2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とくしま〜3

さて、この行列は一体なんでしょう。 水曜日の平日、まだお昼前だというのにこの行列。 列の長さ50m 待ち時間30分でありつけました日本最強のうどん 「山越の釜玉」帰りの飛行機まではわずか3時間。 またしても食いにわざわざ徳島から香川までレンタカ…

とくしま〜2

今回の出張はプロジェクトのメンバーの代表として一人で行ってきたんだけれど、 なにせ超順調に作業が進み、火曜日には全作業が完了してしまいました。 という事で、早めに仕事場を離れてから、前から行きたいと思っていた 眉山のロープウェイに乗ってきまし…

とくしま〜

月曜から四国徳島に行ってまいりました。 写真は富士山を撮ったつもりですが、雲と同じ雪色してるから区別がつきませんね。 さて、日記として残したいことは沢山あるんですが一度に書ける内容には限度がありますので、今日は徳島のおいしいラーメン屋の話を…

うまいらーめん見つけた

今日も陽気がいいから、松本方面にドライブだ。 まずは白鳥がこの時期いるか確かめるために、白鳥湖に行ってみると いるはいるは、 越冬している白鳥が552羽いるって書いてあるけど、いったいどうやって 識別してるんでしょうか?(案外適当?) つづいて「…

天気陽気がいいから、子供らとサイクリング。近くの公園でジュースタイムだ。飯綱山が綺麗に見えた。下の子(年中)はまだ補助輪が付いてるので、午後は外してみようって事で特訓することに。補助輪が外れればもっと遠くにいけるからね。 さて、肘と膝にも防…

大海ザブーン 大海ザブーン 今まで無かった 大海ザブーン ミリオンスロットグルグルピ! ミリオンスロットグルグルピ! グルグルじゃなくてクルクルか? ってどうでもいいよな。 このCMが流れると無意識でテレビを見てしまう。 で、おばちゃんだとがっかりだ。 しっかし、あの娘は一体…

なんだかね〜その2

来週の月曜に徳島に行くために、1週間前の金曜にフライトの予約をし、チケットをとった。 が、しかし、今日の夕方になっていきなり「整備のため欠航」にすると電話が来た。 羽田ー徳島 S○Yマークバカにしてるのかと言いたい。 緊急整備とか言ってたが、会社…

なんだかね〜 まあ色々と身近では大変なことが起きてます。 どうすればいいか・・・ 仕事って難しい。 自分ならどう切り抜けるか。まじめに考えてみることにしよう。

満足

自己最高記録更新!遊戯時間3時間 6枚交換。 7314÷6×100円=121,900円 投資10,000円なので 119,000円勝ち。 場所:須坂Lion 吉宗Big13回 Reg4回 1G連は1回(これが3連) その他全部単発だが、 193G以内天国モードが13回連。(うちBig11回) 最大ハマ…

omedetou

感動しましたJapan。良くぞやってくれました。 もう充分。決勝いけただけで満足満足。 というか韓国に勝てただけで満足。 Liveでみてたけど、雨の中断さえなければ最後まで 音声ありで見れたのに残念。しっかし、韓国から見たら、日本てまさにゾンビだね。 …

1週間を振り返り・・・

ベルト周りがきついと感じる今日この頃です。 この1週間の食生活を振り返ってみると、「なるほど」 とうなづける要因ばかりで「こりゃ考えないとまずいな」とにかく出張ばかりで家のバランスのとれた食事をしていない。 月 新橋出張 朝 プロテイン 昼 浜松町…

どうしてもコイツ!が食いたくなり、 いつもとは違う方向へ で、ここで降りて・・・ 久しぶりの味に感動。 うひゃーうまかった・・ 俺はハル○ン大盛り派でごあす。 ニンニクまだ食べたこと無かったかも・・・ 地元っぽい人は 結構頼んでたな。 で、ついでに…

蒲田駅前

蒲田駅前にあるこのお店「越後屋長○衛」 本日初めて訪れたんだけれど、感激しました。 串焼きがメインなんだけれど、料理人のお奨めにおまかせし、 客がSTOPと言わない限り、うまいタイミングで色んな串焼きを 運んできてくれます。一度に沢山持って来ないか…

今日は計画年休を頂いているのだが、残念なことに娘と息子二人が高熱でダウン。 何も出来ず家で子守だ。 そのために実は、今朝は朝一番6時台の新幹線に乗って東京から帰ってきた。 前の日は、汐留のビルでシステム試験を実施し、無事終了したので顧客とその…

スジコ

木曜に東京築地市場で買ってきた筋子を頂いてます。筋子もいくらも大好きなので、ご飯とこれさえあればもう何もいりません。食べ過ぎると塩分取りすぎでしょう、確実に。それに来週もあまり家に居れそうも無いので残念ですが、全部は食べ切れそうにありませ…

ここのところ飲み会が多くって肝臓が泣いてる。 今週は火曜、金曜 来週はいきなり月曜新橋だ。 月曜は今まで3年間近く仕事してきた最後の仕上げの日で、 顧客担当とも今後はなかなか会う機会が減るからという事で 「打ち上げ」を予定。火曜は休みをもらって…

松本行ってきました。お客さんは某国立大の医療センターです。再生医療(軟骨、リンパ球)の工程、品質管理を 行いましょうという事です。3カ年計画。 来年度以降は松本へ行く機会が多くなりそうです。うまいラーメン屋があるからうれしい。 ・

東京

一泊二日で東京行ってきました。 初日は三鷹、二日目は蒲田。 初日の打ち合わせは17:00に終わり、後輩と打ち合わせを兼ねて一杯やりに神田へ。 神田駅を降りて、パチスロ好きな後輩と軽くやるかって事で小一時間勝負した所、 なんと私は55,000円勝ち、後輩は…

Blogその後・・・

はてな以外で3箇所IDを作り、引越しのための調査を結構まじめに行いました。 Liv○door, F○2、See○aa 扱い易さで言うと Hatena(慣れてるから) F○2(Help無しでいける) See○aa(シンプル) Liv○door(何度やっても思い通りの構図にならない。Helpを読まな…

ムシキング3

我が家のムシキング2匹が毎日死ぬ。昼間だれも面倒みないからだ。 いわゆる飢え そして、 突然の敵襲来による怪我 これじゃ、いくら経っても立派な大人にはなれない。仕方ないので 私が会社に持っていって世話をしよう。 なぁんて、事は出来ない。1階に住む…

小学校はあいかわらず土日外出禁止令が出てますが、 暖かくて良い天気でしたので、正月に買ったまま まだ一度も遊んでなかった凧あげをしに、近くの河川敷へ行ってまいりました。 雲ひとつ無い天気でした。 その後、小布施公園へ。久々の陽気で家族連れが多…

昨日は元同期が再就職したので、仲間を集めてお祝いをしてあげました。 再就職先は俺んちから歩いて2,3分の場所。 また近くの「村さ来」で帰りがけ一杯やりましょう。家に帰ったのは4時過ぎてたかな? 後半は眠くって。 日○飯店の「日○ラーメン」初めて…

イロイロと

Blog引越しの準備を進めてます。 取りあえず2箇所にID作って実際に作文してますが、 他のBlogをやってみると、あらためてハテナの良さや悪さが実感できますね。 しばらくは平行運用して、最終的にどっちにするか判断します。

早いもので

日記を付け出したのが一昨年の8月。 あれから1年7ヶ月経って付けた日記の日数が今日で365日となりました。今までの分を製本にしてから、「はてな」を卒業して、 複数枚写真が晴れるBlogに引っ越したいと思います。 狙いはまだ決めてませんけど・・・

とんこつ

18号沿い 大橋近くに最近OPENしたばかりの 「とんこつ専門店」本日偵察に行って参りました。種類はとんこつのみで650円、プラス100円で煮卵、150円で角煮がつく。スタンダードな味付けって感じがした。でも実際、とんこつは市内では圧倒的人気の助○があるか…