2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南葉高原キャンプ場

新潟県、上越市にある南葉高原でキャンプしてきました。 夜景がすごかった。 これで一泊700円 とてもリーゾナブルです お気に入りの一つです 上越 南葉高原キャンプ ソロキャン

なんか変?

ネット通販であるものを買ったんだけど、そのあと私宛にその会社から以下の文面がメールで送られてきた。 なんかむかつくのは私だけですかね? 日本人? いつも、お世話になっております。〇〇お客様サービスセンターの〇〇と申します。このたびは弊社〇〇を…

白馬グリーンスポーツの森

土日で、白馬にあるキャンプ場に行ってきました。 毎年恒例です。 30度近い天気でしたが、午前のうちにタープを張って下で佇んでいたので大丈夫でした。 お昼前に、知らない男性から声を掛けられ、 「Youtubeやってらっしゃる方ですよね?」 と言われた時は…

近所で見つけた醤油

550円 なかなかの出来栄えで。私好みの味。 ところで明日近所で 天や がOPEN。 東京単身赴任の時はよく食べてたっけ。うれしいね。 長野県でたった4件しかなく、その4件目でOPEN 週末早速行ってみます。

戸隠とスパイラル

何かと話題のボブスレースパイラル会場 初めててっぺんまで行ってみた。管理人さんのご厚意だ。 ここがスタート地点 1.4㎞のコースが続く 当時はにぎやかだったんだろうね。栄光。 すっかりコースも当時のきらびやかな感じは無くなってる。いたるところで剥…

まだ来ないんだが・・

今年の1月7日にAmazonで注文したドッペルギャンガーのアウトドア用のコット 冬キャンに向けて底冷え対策で注文したんだが、あれから4か月 まだ来ない。 何度か問い合わせてるのがだ、まじめに調べてるんだか分らんが、入荷未定とかで進展なし。やる気あるの…

GW明けは松本で仕事です

松本で泊りで仕事です。 夜の松本城はライトアップが幻想的ですごかったです。 夜9時を跨いで、赤から紅白、そして白に徐々に照明が変わっていきます。 素晴らしい。 堀に映るのも絵だ

GWラストはソロで

寿がきやのラーメンが食いたくて、ロケーションもいい処で昼飯です。 飯綱東高原キャンプ場でソロ飯

断捨離

わが部屋の断捨離を2日間にかけて実行です。 一年間一度も使わなかったものをほぼ捨てました。部屋のものが半分近くなくなりました。売ればそれなりの値段になったかもしれませんが、いいんです。 とても気持ちよくなりました。 箪笥で隠れていた窓も17年ぶ…

赤城山オートキャンプヒルズ

5/3 7時 前橋出発 兄弟夫妻は前日夜移動で星の撮影をしながらキャンプ場入口で車中泊してました。 奥様が妊娠9か月という事もあり(本当は無理してはいけないと思いましたが) お子さんができたら暫くキャンプもできないとの事で、近場の群馬県で決行です。 …

前橋

5/1に新潟でソロキャンをしましたが。一日置いて5/3も急きょ、兄弟夫妻とキャンプをすることになりました。 今日はいったん自宅に帰ることも考えましたが、また次の朝早くに移動するのも 大変なので、群馬赤城(渋川)に近い県庁所在地前橋のビジネスホテル…

SnowPeakのキャンプ場

5/1 10:00出発 天気はあまりよろしくないので、少しでも明るくなりそうな北の方向に向かって出発です。 場所はまだ決めてなくて、とりあえず新潟方面に向かいました。 途中、長岡を過ぎたあたりで、スマホでいろいろと検索。 SnowPeak本社がある裏庭に広大な…