2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーリング

女性陣は真島のホワイトリンクで開催されたカラーフェスティバルに出掛け 昼過ぎても帰ってこない。 男共はTV見たりしてうだうだ過ごした後、暇だねって事でラウンドワンへ。 4年ぶりくらいにボーリングをやった。 で、随分値がはるようになりましたね。ス…

懐かし名古屋

本日京都のお客様と打ち合わせ。 明日は長野支社で打ち合わせ。 なので二年ぶりにしなのに乗って長野へ帰る。 乗り継ぎで100分まち。 駅前の串焼き屋で、手羽先と味噌串焼、締めはホームできしめん。 いゃぁ、充実した出張だ。

東京銭湯

夜にもなれば涼しく、原チャリでまだ行ったことがない 銭湯にいくのが楽しみの一つです 今日は板橋商店街にある「花の湯」建物も雰囲気いいでしょ

ルーズベルト現象

ルーズベルトゲーム 終わりましたね。 企業対抗のスポーツって正直まったく興味なかったけどさ、 うちの会社っていろんな事やってるんだよね。 今日たまたま会社近くの東京ドームで アメフトの決勝戦があり なんとうちの会社が出るんだって。しかも社員は入…

釣り仲間のお宅へお邪魔し、エビパーティ さっきまで川で生きてたわけだからね。 頂きます って お命を頂戴いたします。って意味だね。 感謝です

手長エビ

東京自宅でエビを飼育し始めました。 うそです。 泥を吐かせたら、食うのです。 本日土曜も朝4時に家を出て、原チャリ飛ばして10分の 荒川戸田橋近くのテトラ帯でエビ釣りしてきました。帰りに金魚用のセットを買ってこんな感じです。

単身赴任3年目突入

気が付けば3年目突入です。 外食も数えるくらいしかしてないし、よくやってるよ自分。 5月に新しい部署に異動になって、その本体が全員長野市にいる。 なので自分も長野支社に移るのが本筋なんだろうが、 こっちにいることで商談にスピーディに対応できる点…

カラオケ

家族3人でカラオケに行ったようだ。 子供らが盛り上がり、妻も付き添い。 私は眠くて家で快眠中。なかなかうまいらしい。 俺も結構カラオケ得意なんだぜ。 今度、男二人でチャゲアスでも歌うか って誘ってみると じゃあ、お父さんは 【覚せい剤で捕まったほ…

随分更新してなかったので

東京に2週間以上滞在したこともあり、日記かけずじまい。 というのも東京のPCのHDDが破損。復旧不可となり、 只今HDDをSSDへ交換し、ネットオークションでWindowsを入手待ち なのである。2週間PCなしで過ごしている。 SSDは超高速。期待値大。 本日長野に帰…

超特急で・・

定時後ダッシュで帰宅。 リュックに竿を忍ばせて原付きに跨って5km。 18時に荒川に到着。18時20分から釣り開始。釣りバカ 釣りバカは魚だけじゃない。 この季節だけしか釣れない 手長エビをGetするためだ。 このエビを天ぷらにして、生Beer飲むのが最高なの…

次の日

若干の二日酔いの中、池袋の本屋へ。 狙うはVisualStudio C# とSQLServerの関連書籍購入。 この歳になって開発はしないけれど、予備知識として勉強のため購入。 プロマネだけじゃ廃れるから、技術会話が出来るように猛勉強さ。 .netframeworkの開発なんて経…

TDR

兄貴夫妻が上田からTDRに遊びに来たのはいいが、この時期の大雨。 びしょ濡れなのに激混みでリタイヤ。 電話が来て昼から飲もうぜ!と。 いいですよ、私は家のPCのHDDが壊れてアキバ。 ついでに新橋で合流して 中華の食べ放題飲み放題してきました。 ここは…

京都へ・・・

11年ぶり(計算不可能)京都でお仕事だ。 以前は某有名大学の某研究所のお仕事を手伝った。今回は某大企業の生産ラインの云々。 今年の夏はここに通う事になる。久しぶりに東京→京都ののぞみに乗り、お昼に京都に着き、 暗黙の了解でまずは 駅前の「第一旭」…

キス

上越を少し右へ10km程にある上下浜海岸にて 朝5時からキス釣り。 新しいリールとPEで遠投を試みるも、ダメだ。恐怖がまとわりつく 恐怖とは、 ・竿が折れるのではないか ・仕掛け(おもり)だけがブチ切れて飛んで行くのではないか ・指を怪我するのでは…