2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、帰るか

お引越し

土曜の午前に クロネコヤマトの引っ越しが来ます。 3か月半の独身生活もこれでおわりです。ちょっと早いけど、ちょっとずつ片付けしたいので 今日水曜で家での炊事は終わり。ずっと、炊事をしてきただけに、名残惜しい気がしたけど 綺麗に片づけて、明日、明…

なぜか・・

休みです午前だけ出社しました午後は、十分寝てから夕方活動開始。

会社の知り合い3人で、 7,8年ぶりの四国の 大人の修学旅行に行ってまいりました。食い倒れの香川でした。 うどんは2店。 最初はウケを狙って有名なおばちゃんのお店へ。 味は大したことないけど、とにかく面白いうどん屋さん。 TVでも紹介されてます。 …

土曜日。 一日が惜しいです。 大阪もあと1週間。今日は天王寺から、奈良、飛鳥の古墳、奈良の大仏。そして伏見城 占めは京都駅で なぜか 徳島ラーメン制覇してきました。 これで奈良の大人の修学旅行は終了。と言っても、全部電車内からの見学ですけれど・・…

8:00 レンタカー借りる 8:30 ○○さん 拾う ○○会社前 ●南森町ー生田川出入口 (三宮) 34km 900円 20分 8:40−9:109:30 ○○氏 拾い出発 三ノ宮駅前 ●生田川出入口ー善通寺 189? 8750円 1時間30分 9:30−11:00 金毘羅さん 2時間 11:00−13:00 13:00−15:00 …

月曜22時発の夜行バスで大阪に来ましたよ。 3列シートで、トイレ付き これで6700円。 電車乗継だと11000円近くかかることを考えると 安すぎです。 ・なんたって静か 誰もしゃべらない =>電車での酔っ払い集団は最悪 ・乗り換えがない =>電車は3…

7時半から15時まで ぶっとし 船の中 野尻湖でワカサギ釣りしてきたよ。 20年ぶり位かな。 でも、今度は息子連れて 楽しんできました。釣果60匹はかなり少なめ。船頭さんに教えてもらいながらなんとかここまで釣果を伸ばしてきました。 うまい人は10…

2週間ぶりに家に帰ると 

車のバッテリーが上がっていた jafに来てもらい修理完了 20年近くjafに年会費をはらっていたけれどはじめてお世話になったな

けつが痛い 10時間電車に揺られ大阪から野辺山のとんぼ返り 最近スマホにしてからというものTwitterばかりやって日記更新さぼり気味

家に帰ると玄関にダンボールが

昼間に引っ越し 業者が持ってきたらしい もうそういう時期か 今週末から徐々に荷物の整理をしよう明日は日帰り 野辺山 電車 乗り継ぎ 往復10時間以上 朝6時 出発帰宅深夜0時半 強行突破だ

試験も大詰め 今週を乗りきったら未来がひらけるぜ今シーズンスキーがあまり出来なかったのがくやまれるけど単身赴任 というのも一生に一度ぐらいはいいものだ

行ってきました。 今日も早く起きて、大阪から電車に乗り継ぎ1時間ほどにある 日本三大温泉、有馬温泉です。ここにある 太閤の湯 といのが施設が充実していてよかった。 街並みは長野でいう 別所温泉程度か。 有名なのに、思ったより大きくない。田舎に続く…

仕事も大詰め、土日でなくてもなんとか行ける。大阪滞在の土曜日 出社なんて糞くらえで、一日遊んでました。と言っても自転車に乗って大阪の街を散策するのがこちらの趣味。 なのでお金がかかるわけでもなく、楽しくポタリングしてきたよ。と行っても家から…

大阪に来て、初めて ざる蕎麦です 実家では毎週のように作ってましたが、 大阪はうどんでも、スーパーで 戸隠蕎麦が売ってたので、迷わず購入。わさびも信州産信州産の夕飯です今週は帰れまへん

最近の大阪はとても暖かい 昼間の気温が15度になることも 3月中に桜が咲いてくれるとうれしいんだが 大阪城も近いし、こっちにいるときになんとか拝みたいものだ

3月31日を持って、大阪のアパートを引き払うことに正式に決まりました。 あっという間の4か月になりますね。 とにかく、応援で火がついたProjectに行ったのですが、 大変だったけど、単身の大阪暮らしはそれなりに 自分へのチャレンジも 含めて、堪能で…

この土日 長野に帰宅した。 いつものように、土曜は私が腕を振るって夕食を作って、 日曜は子どもたちとTV見たり、近くを散歩したり、 温泉に入ったり と 楽しい時間を過ごした。日曜の18時のしなのに乗って、大阪に向かい、0時前 こうして日記を書いてい…

飯綱

こんしーずんまだ6回目 3月だけど 雪質最高

マジ・・?

大阪の事務所近くのネパール料理屋 カレーがうまいという事で、連れて行ってもらいました。 ナンがハーフサイズとフルサイズ 30円の違い。 どうせならフルでしょうと、周りに聞いても ハーフの3割り増しくらいだよ って事なのでチャレンジところが、騙された…