2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この糞寒い中、デポ違い(Depo違い)で 南長野まで行く羽目になった。 昨日、某巨大掲示板の情報で、 2008年度モデルのGIANT ESCAPEが depo(デポ)で売られているって いう情報を入手した。私はてっきりDepoと言えばPCDepo. 定時後、汗かきながらチャリを漕…

本日、東京で午後4時に打ち合わせが終わったので、 電車を乗り継ぎ、目黒通りにある 『GIANT直販店』に行ってきた。 ジャイアントストア メインサイト 長野では触る事が出来なかった自分が欲しい現物を 見ることが出来た。実際にまたがってサイズの確認も出…

その後

「もしもこんな銭湯があったら」で出てきそうな銭湯にチャレンジ。 お湯の出が悪いしさ、湯船も1個。 狭そうなサウナ室の扉を空けたら何んでかしらないが、子供ら数人が 笑いながら座ってる。「だめだこりゃ 次行ってみよう」いかりやのセリフを心の中で叫…

松本の教育の後、戸倉のとあるラーメン屋に行ってきた。 そこは、あるサイトで話題になったところで、実際にこの目、この舌で 確かめて見たかったのだ。 志村けんのドリフのコントで「もしもこんなラーメン屋があったら」 で登場しそうなお婆ちゃんが一所懸…

昨日の小旅行で長野に戻った後、どうしてもチャリに 乗りたくなって、市内をゆっくりボタリングしてきた。 20km近くは走ったかなぁ。 なんだか最近異常なほど、チャリにはまってる。 そんなことはさておき、 本日、1秒たりとも自分の仕事が出来なかった…

1泊で蓼科に行ってきた。 家族では2年ぶりの泊まりだ。どの写真をメインにするか相当悩むが、二日目の 朝のホテルからの日の出を載せる事にする。 満月が朝焼けに鮮やかに光っている。 ホテルはといえば、夕食のコース料理、朝食、そして温泉。 すべてが大満…

どんだけー

娘のここ最近の口癖は「どんだけー!」 事あるたびに、文末に「どんだけー!」 をつける。これがかなり煩わしいというかムカつく。「お父さんまだ寝てるの? どんだけー!」8時に寝てちゃいけないのか? で、TUTAYAのガチャガチャで300円でどんだけボタンが…

今日も天気がいい! 信濃吉田駅近くにある銭湯に行ってきた。『滝の湯』 この寒いのにチャリで。ここは宿も兼ねており、高校時代に大会で泊まった記憶がある。 風呂に入るのもおそらくそれ以来だろう。 湯温は46度もあり、1分も入ってれば体中、内臓から…

今日も松本で一日組み込み関連の教育を受けてきた。雪化粧のアルプスは見事だったな。教育もあと1回で終わり。実際のボードに対してシリアル経由でプログラムを転送して、 タイマー割り込みやEEPROMへの書き込みの実習をしてきた。 なれない分野だが、がっ…

ペアの宿泊券が当たり、週末に蓼科の「コロシアム・イン・蓼科」 という贅沢なホテルに1泊してくる。URL:【公式HP】ホテル コロシアム・イン・蓼科 家族で外泊なんて2年ぶりだ。デイナーも、フランス料理のコース。 子供らは別メニューなんだけど、それで…

夕方

またしてもチャリでプラモを買いに出かけた。 今回はレーシングカー 夕飯食ってから息子とシンナーくさい中、ついさっきまで(夜11時)で 作ってた。 明日仕上がる予定。

さあ、食慾の秋だ。 新そばの秋だ。午後、飯食った後だっていうのに新そばを食いたくなり 『八丁の森』へ 知る人ぞ知る穴場。 地図にも載ってない様なあやしい砂利道を進むと林の中にぽつんと現れる。建て屋だって一見じゃ何屋なのかわからない始末。 店から…

てんやわんや

まじで大変な教育を受けてきた。 朝5時起きだもんなぁ。9時から、5時までぶっ通しで鉛筆にぎりっぱなし。 休む暇無し。 私語厳禁。質問却下。 『習うよりなれろ』の姿勢で、徹底的に演習問題を 解かされた。模範解答の解説も無し。 なんじゃこの教育は!…

今朝の野辺山

林の葉はすっかり落ちてしまい、冬の気配。 八ヶ岳は雪化粧だ。 さて、頑張るぞ

松本で教育

10時に開始の教育だけど、車で行ったので時間間隔が分からずずいぶん前に 着いてしまった。 今回の受講者は県内の企業に勤めてる方5名しか居なかった。 だいたい、精密機械を扱うような企業の人が多い(といっても3名) もう1名は驚いた。5年前まで一緒…

明日はちょっと楽しい日になりそうだ。 興味のある教育を受講しに松本まで行って来る。 初めての分野なんだけど、民間が主催している一般向け教育ってのがいい。 ボードを相手に信号制御をする仕組みとかプログラムを作るんだけど 正式名はあえて言わない。…

で結局

下調べのつもりが面倒だから買ってしまえ!って事になり、 娘:「やっぱ親が買ってるんジャン」父:「違うよ、高学年ともなるとさすがにサンタも面倒見切れないから、 極力親が用意してあげるようにと お達しが来てるんだ」娘:「へえ、サンタて日本人なんだ…

ちょっと早いが『トイ○ラス』にクリスマスのおもちゃの 下調べに行ってきた。 さすが、『トイ○ラス』すでにクリスマス一色だ。娘のお目当ては『プチサンプルシリーズの家』 高学年ともなるとさすがにサンタの存在を疑問視している。 行きの車でも娘:「本当…

学校で作った息子の作品「ロボット」 息子のMTBの前輪ブレーキが利かなくなっていたので 今日近くの自転車屋に持っていった。 パーツ交換等で2、3千円はかかるらしい。 中古で5000円で買ったMTBなのだが、やはり 中古は中古、メンテ費用が高くつく。 …

さて 

日曜の結婚披露宴の2次会でBingoで当てた『人生貯金箱』 お金をためる毎に液晶に演出が入る。 まるで『たまごっち』みたいに人生を歩んでいくんだ。 娘が大喜びで、1年後に1万円の設定で使い出した。 でも、演出が面白いからお金を入れて楽しんでる…

2週間ぶりに丸一日会社で過ごした。 たまにはいいかもね。会社にいると集中出来ないとか、邪魔が入るとか色々言ってたのも確かだが、それでもここの所、孤独に近いような会話が少なかった日々を過ごしてきたからあらためて賑やかな環境っていうのも良いもん…

随分更新してなかったなぁ 最近出張が多くって、実際のところ2週間以上も会社にいたことが無い。 出張先じゃ更新も出来ないし。 約2ヶ月にわたり発生してた仕事上のトラブルも一応、 今日で一段落ついた。 まだまだやることは残ってるが、とにかくホっとし…

秋晴れなので紅葉を見に戸隠の鏡池まで行ってきた。マイナスイオン浴びて、ちょっとは元気になったな明日は後輩の結婚式。なんと朝9時集合だ。

日本シリーズ最終戦 チャンネルいくらまわしてもやってないんだけど。 おかしいなと思ってたらNews速報で 中日優勝だってさ なんで放映しないんだろう。 狂ってねーか!!!