2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3-4日目

通販で届いたエアーベット 空気を入れてみて寝心地を試してみた。 息子に取られたが寝心地はすこぶる良し。 じゃ、さっそく車中泊の練習かねて釣りに出かけるとするか・・でも、なんだかいつもと違うところ行こうかなっつと 飯山117号北上して、道の駅「…

GW一日目昼間、携帯拾ったのでご丁寧に中央警察まで届けに行ってきましたよ。 お昼真っ只中の訪問だったのか、警察官も皆お昼食べてましたね。 マンガ読んだり、TV見てたり。リラックスしてましたね。 座っている椅子なんか社長が座る様な高級な感じ。 ち…

dtab

ドコモのタブレットがキャンペーンしてますね。 dtabというんだけど、スマホをもっていてかつSPモードーメールに契約している人には 通常25,000円近くするタブレットが9,800円程度で手に入ります。 10.1インチのタブレットが1万を切るなんて信じられな…

へとへとの一週間が終わり、週末。天気が悪い。 釣りはお預けだ。近くのD2で黒のプラ板を購入。 まずは、模造紙で車の窓の形をとり、] 丁寧にに形取りしたら それをプラ板に貼り付けて線を引き、 プラ板を切り取って出来上がり。はい、これで車のプライベ…

二週間ぶり

東京の家に二週間ぶりに帰ってきた 変な臭いがしないかドキドキだったけど 洗濯機に洗ってないYシャツか放置されてたのには 流石に引いた飯は何もないから、ご飯だけ炊いて、納豆を入れたレトルトカレーと丸ごとレタスレタスのタレには、砂糖とマヨネーズと…

長野も桜ですね 午後の散歩で近くの川原を歩くと桜が沢山 こうやって散歩に付き合ってくれるのも何年生までかなぁ 明日は冬シーズン切り替え、釣りシーズン発動でござる PEラインと弓角かって 青物狙いです

あー1週間早い今週はずっと顧客先。 もう東京の自宅には8日も帰えれてない。 洗濯機の中のYシャツが怖い。。 短編映画のCARGO というのを見たんだけど衝撃 泣かせるね。でも死ななかったらどうなってたんだろうか。。。 そんなことを考えちゃいけないね。…

土日と二日連荘で開店前の朝紳士服屋に並び限定5名のジャケットを買ってしまった。 二つも90%引き。 最近は出社も背広なんて着ない。 ジャケットとズボンをバラバラに買って、適当に組み合わせて着こなしてる。 それで十分さ。 顧客先行くときはちゃんと…

今朝の我が家の前自転車が2台あります。 そう、今日から姉弟揃って同じ場所に通学です。 実に4年ぶり。 娘は本当は一緒に行きたくないんだって。 そうでしょうね。 恥ずかしいよね。 顔そっくりだし・・(笑)まあ、最初のうちは我慢しておくれ。娘は高2、…

「みんなで作る車中泊マップ」というサイトがあるんだけど ものすごく重宝してる。 最近このサイトばっかり見て、気が付けば深夜なんてことも。5月の連休過ぎ去った後に、車中泊の旅計画中。 行く所、絶対食するモノはほぼ決まった。 dtabも注文済。デジカメ…

4がつばか

某チャンネル掲示板をふと見てるとありえない日付が・・ 2日になったらちゃんと戻りました。