2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベキュー

部長宅でガーデンパーティに参加してきた。 10時から夜の19時までぶっ通しで飲んでました。 酔った酔った。 普段会話しない人たちばかりだったもので 仲良くなれてよかった。 気がつけば社長も参加。夜は、違う部署の課長と三才駅近くのスナックをはしご…

夕方

近くの銭湯へここは月に2回ほど訪れる。ここのサウナが半端ない熱さなのでうれしいのだ。

100円でBIGフラグが立ちました・・!

目押しをさせる親父に目押しをする息子将来を案ずる・・・スロットから足を洗って2年ほど経つが、懐かしい台があるとついつい100円だけでもやってみたくなるものです。

バーベQ

家族サービスは飯綱でバーベQです ちゃんとご飯を炊いて、本格的です 娘には『ハヤシライス』を作ってもらい、 息子には『火起こし』をお願いしました。 父はバーナコンロで飯盒の用意 母はただ見てるだけ。。 備長炭は火がつきにくいですが、炭火焼肉には…

釣り

息子と友人2人計4人で海釣りへ。 目標はイカ。 私も初のイカ釣りチャレンジ 息子は初の経験なので、投げサビキで十分だった。朝6時に直江津港近くの釣具屋に集合したが 先陣で3時入りした友人いわく、『とてもじゃないが車横付けや、さおを投げれる状態…

風のおかげで・・? 

午後はバイクメンテナンスの時間がとれた。 先週の長距離ロングライドの汚れを落とし、 磨耗しきって切れまくっているタイヤを新品に交換見てくれ よくこんなタイヤで200kmも走ったものだ 日本製のタイヤに交換 3mm減って 700c×35mm 乗り心地…

午後

午後は息子の出番が少ないので運動会は見学に行っていないのだが、 学校から直線距離で500mしかない我が家に、風向きもよく、 運動会のアナウンスがよく聞こえてきた。 ということで、綱引き見てないけど、 『白が二回連続で勝った』と風に乗って声が聞こ…

運動会

息子の運動会の応援。運動会も幼稚園から含めれば10年近くもずっと続いてるが、 あと3回で終わり。娘は去年で卒業。 なので、今年は楽だ。 3年の息子だけをチェックすればよい。ちょっとポッチャリの息子ではあるが、徒競走は速かった。 娘のように高学…

出張

火曜日から金曜までみっちり出張があった。 私は早く上がったが、部下達は深夜2時、3時まで 続く作業をしてた。それでも、納期に間に合わず、今日顧客に説明して ごめんなさいをしてきた。こんな事は初めて。プロマネが出来てないからこうなるんだ。半年ほ…

恐竜公園

プラキオザウルスはでかい 恐竜の化石の話になり、じゃあ実際に化石を見に行こうと 今度は戸隠にある化石博物館へそこは初めて訪れた。山奥にあるとても田舎しかし、訪れて驚いた。こんなヘンピな場所なのに、 とても充実したしっかりした内容の濃い化石が展…

息子のマイブーム

息子はすでに今年のクリスマスプレゼントをGetしている息子のマイブームは 『消しかす君』 というものだ消しゴムなんだけど、いわゆる昔流行った スーパーカー消しゴムや 筋肉マン消しゴムみたいなもの。 ほら、こんなにもある 色んなコスプレがあるんだけど…

さいごに・・

久比岐自転車道の心地よさを動画でお伝えしますhttp://d.hatena.ne.jp/yanawin/files/P1140263.MOV?d=.mov

まとめ

走行距離 224.1km 1日目 長野市ー白馬ー糸魚川ー久比岐自転車道ー直江津 走行距離 144.69km AV 19.0km/h MAX 46.3km/h 走行時間7:36分 2日目 直江津ー妙高ー長野市 走行距離 79.4km AV 16.0km/h MAX 51.0km/h 走行時間4:56分

9月11日(金)

7時起床 何も喰ってない腹はペコペコなのだ。 バイキングでご飯をお替りしてたっぷりと栄養補給。 8:40 ホテル出発9:50 『道の駅あらい』に到着 昨日のスペアチューブの居心地が悪い。 一周ごとに前タイヤが振動する この振動が腕、肩背中に伝わる。 このま…

夜   

飯も食わず休むことなく、穴の開いたチューブをメンテナンス。 空気で膨らまして湯船につけると、なんと3箇所からプクプクと泡が・・・ 修理後、 近くにある『七福の湯』に出かけた。 この温泉は釣りの帰りによく立ち寄る。 清潔で広くて、水風呂が冷たくて…

6月10日

朝6時 我が家を出発 気温は20度以下だろうか。 短パン半そでじゃあ 肌寒い 朝日が眩しい。気合十分 7:22 『白馬有料道路手前のトンネルに到着』 走行距離21.2km 写真を撮っていたら、「自転車はあっちだ」と料金所のおっさんに怒鳴られる 朝は機嫌よくしない…

ツーリング

2日間かけて、ロングライドに挑戦した 走行距離244km その記録を残すことにする ローダ(ロードバイクのツーリスト)ならば、 200km超えはた易いことかもしれないが、 自分のバイクは 前輪サスペンション付き、 36mmタイヤのMTB仕様に近いクロスバイク前サス…

明日から一泊で初の泊まりツーリングに出かける。 準備万端 リアキャリアも大きな荷物になった とてもこれにテントは乗せれない やむなしか、すこしほっとした感もあるが、テント暮らしはやめることにする。 でも、ホテルも何も取ってないので、行き当たりば…

気になるたいやき屋

最近出来たと思われる旧SBC通り沿いにある クレープとたいやき屋いつ通っても、この有様 行列北長野の田舎で、これほど行列つくる店ってなかなか無いよっぽど旨いんだろうか・・

ガビョ〜ん 通行止めだ10年前にチャレンジしたときも、途中で通行止め。これで2回目 いまだに一度も自然園に行けてない。ネットで事前に調べればよかった。 まさか通行止めとは・・・仕方ないので、もう少し先にある 『奥裾花温泉 鬼無里の湯』に浸かってき…

今週の木金とお休みが取れれば、 一泊のチャリ小旅行にいってくる。そのために、 バイクにスタンドを着け、 そして荷台もつけた。これらをつけるということは、そう、輪行は全く考えず 家から家までをひたすらバイクで挑む。挑むコースはほぼ確定。 峠を3つ…

ストレスを感じているあなたへとっておきの音楽のプレゼントです。私がいつも癒されてる合唱曲『COSMOS』 中学の時にこの曲を知っていれば、きっと合唱で歌っていたでしょう娘が小学校の合唱部で披露した時に、心が揺さぶられました。それ以来、携帯の…

会社の帰りにふと立ち寄ったレコード屋で、「TOKYO RUNNER PLAY」というタイトルのランナーが聴くにちょうどピッタリのテンポとノリと紹介されたCDが、一番目立つところにおいてあった。 たまには音楽もいいかも と思い、レンタルしてみた。別に自分はラン…

昨日課長に連れて行ってもらった長野駅前近くの 焼き鳥専門店『つくね』が旨いということで、さっそくいただきました。とにかく柔らかいし、ジューシ。冗談抜きで、こんなに旨いつくねは初めて。6種類の味が楽しめる。 秘伝のたれ(1本120円) こくのある…

健康診断で半日 人間ドック受けてきました。まあ、思ったとおりで、結果はよろしくないです胃カメラもやったけど、麻酔が全く効かなくて大変でした。それに胃の中は、荒れ模様で、炎症おこしてました。喰ったらすぐに横にならないように といわれてしまった。