2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタリング

東京からクロスバイクを車に積んで帰ってきました 目的は洗車です。とにかく2年近く洗ってないし。 汚れひどすぎ。 シャンプに防錆剤と念入りに洗ってあげたんだけど、取れない汚れは 専用のクリーナーを使うと油がドロドロと。すごい勢いでこぼれ落ちました…

野沢温泉

深夜に東京から車で帰宅。 3時間ほど寝てから、今シーズン初の野沢へ 雪は午前中だけもった感じ。午後はシャバシャバでダメ。 でも、山頂の景色もGoodだし、3.5kmのロングランのコースなど 十分堪能出来ましたね。 あとは未練は志賀高原だけです。 飯山に行…

月曜から・・・

またしても先輩に誘われ、「上野の立ち飲みやに集合」 帰り上野公園でお花見で不忍池に行って缶ビールで乾杯まだ桜は早かったです。

斑尾

斑尾もシーズンオフを迎えようとしている。 ただ昨晩降った雪と寒さでまだ十分に雪質は良い。残念だ。 ・戸隠スキー場 1回 ・斑尾高原スキー場 3回 ・よませスキー場 1回 今年はわずか5回のみ。 父の危篤が続いてたから1,2月はほとんど行けなかったし…

金沢出張

あいにくの日本列島低気圧の影響で、飛行機が飛ぶのか?と不安ではあったけど、 金沢小松空港に降り立つ頃の低空飛行の雲の中はかなり揺れて怖かったね。 羽田ー小松が60分なんだから凄い。 長野から金沢在来線経由で4時間もかかるんだから、比較にならな…

散歩

旧SBC通りに出来たイオンタウン? に散歩がてら足を運んだ。 夕方だけど、車で来る人達はちょっと? 疑問を感じる。思った通り「満車」 大渋滞を巻き起こし、入れずじまいの車が通りを支配し道を塞いでいた。 写真にもあるように入り口の待ち行列が道路を閉…

グダグダの二日酔い

金曜、久しぶりに平日夜長野市で飲んだ。 グダグダに飲んだくれてしまった。 あまり覚えてないし。昨日は夕方まで布団から出られず。大好きな温泉にも行けず。 当然天気が良いのにスキーも行けず。 日曜になった今日、やっと動ける。でもスキーは無理っぽい。…

新宿の串焼き屋です 飲み放題+串10本でなんと2980円 それから、新宿のショットバーです 牡蠣食いました 大人びた雰囲気で、すごく良かったです。 サントリーの直営らしく、一杯200円という破格値会社の先輩後輩に連れて行かれました。