2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いけない事

点滴外れたんで病院こっそり抜け出してファミマで買い物。これで味の無い糞不○いお粥から解放(>ω<)

のんびりと静養

実は20年ぶりくらいに入院してます 不摂生とストレスと睡眠不足が祟りまして 胃腸が壊れました (笑) 8年ほど続く持病なんですが、 今回は特に痛みがひどく 思い切って 医者に診てもらうことにしました。 案の定即入院 (笑) それまでは 痛くても布団にく…

気になるうどん屋に行ってみた

筑北村 坂の上の鍋焼きうどんです。モチモチしてて美味しかったぁ。ここはすごい人気で行列待ちになると聞いたのに、土曜のお昼なのに私以外は一組だけでしたね。 帰りに戸倉駅中の立ち食い蕎麦自家製天ぷら蕎麦頂きました。 先週TVで紹介されてたのでついつ…

新幹線の速度

スマホアプリをダウンロードして計ってみた 大宮ー高崎間 たしか、240km/h だから、大体あってますね。 そもそもこれは車のメーターなので、アナログメータは振り切ってます(笑) 単なる暇つぶしです

台湾計画その2

おっさん3人組の台湾計画は徐々にではありますが、推進中です。 一人すごい計画を入念にする方がおり、その人の計画書を見ると まるでソフトウェア開発のWBSを見てるような綿密さで関心する。 私も旅行の計画を練るのは好きなほうだが、流石にここまではやれ…

暑かったぁ・・・

今日は長野市も30度超え。暑かった。。家に帰ると夕飯はソーメン。 たしかに夏らしい。。でもうちのソーメンは汁が熱い。何故か昔からそう。 豚肉が入ってる汁。理由は聞いたことがないけど、冷たい汁で食べたことがない。

糸魚川 須沢キャンプ ソロキャン

週に2回もキャンプに出掛ける Outdoor馬鹿です 月曜は白馬で白馬連峰を見ながらのまったりソロキャン 金曜は糸魚川の須沢というところにある新しくできたキャンプ場にてソロキャン 海に沈む夕日を眺めながらの酒を飲んで過ごす時間はとても贅沢でした。 だか…

台湾

今年の11月に会社仲間のおっさん3人で台湾に行くことになった。 私は50手前で初めての海外旅行 おっさんの一人は毎年、海外にバックパック旅行一人旅をするベテラン その方に宿泊場所や航空券の手配、日程のすべてをお任せしている。 なお、LCCの格安で往復…

奥裾花自然園

本日もお出かけです 奥裾花自然園です。 水芭蕉が見事でした。 過去に2回チャレンジしたんですが、1回目は途中まで行けたが、落成災害で通行止め 当時はインターネットが無かったので情報を入手できず。 2回目は、入り口の駐車場まで行けたんだけど、入山…

StarWars

娘が東京から帰ってきた。 最近ハマった映画がStarWarsのスピンオフ作品の 『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』 正直今まで見てきた作品の中で最高傑作と確信した。 エピソード3と4の間をつなぐ別のストーリ 最後の10分間は見事としか思えない…

白馬キャンプ

GW毎年恒例の白馬キャンプに出掛けてきました。 清々しいそよ風と見事な白馬連峰 いつも来て良かったと実感します。 ここに来ないと始まらないという感じです 今回初めて燻製にチャンレジしました。 とてもうまくいきました。酒が進む進む。 白馬ソロキャン …