2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

徹夜

新人が配属された昨日。 巣鴨界隈で飲み会実施。その後、当然のごとくか知らないが、12時過ぎから我が家に集結。 朝まで飲んだくれるという ハードな一日を過ごした。もう、たまり場決定。寝れないのはつらいが、こうやって家で集まってゆっくり飲むなんてこ…

来月配属される新人とトレーナーの合同研修に参加してきた。 外部講師は、吉本でお笑いタレントたちを育ててきた方で、 一日の研修はとても面白かった。 タレントの具体的な話も聞けたしね。ただ、笑顔の練習とか、手をつないで90秒間お互いを見つめるなんて…

偉いっしょ 毎日弁当作ってるんだぜ夜も自炊だしね そして、今夜の夕飯 お蕎麦に納豆豆腐、野菜炒めとハンバーグだぜぇ 栄養バランスはよく判らんけど、蛋白、炭水化物はばっちり

昨日の徹夜 飲み会は堪えた。 家に行って朝まで飲むなんて事は、長野時代じゃ考えられない。 皆持ち家だし。 逆に東京にきたら、みんな単身赴任か独り者で、 アパートかマンション一人暮らしだしね。 自由で暇な時間があるんだな。おかげで、今日はほぼ一日…

今日やっと光が開通

早いですねぇ今日は午後半休で、お世話になった先生の追悼式にいって参りました。かなり懐かしい面々とも再会し、 結局その後は飲み会って事になり、皆長野に帰るはずが、またしても俺んちに 集合して、朝まで飲んでました。 なんだかいいように使われてる。…

本日の夕飯

ハンバーグ入り野菜炒め 納豆 ご飯 味噌汁昨日は会社の仲間3人が訪れて 深夜までどんちゃん騒ぎ 両隣住んでないから 大丈夫だぜぃ来週は別の家のお宅訪問

初日から台風かよ

まったくついてねーぜ 家に帰って鍋に生肉と野菜入れて火をつけたら コンロが壊れて火がつかないし 業者に怒りの電話をしたら 平謝りされて、これ以上文句言えなくなるし、 散々な1日だぜ 今日はそうめんと野菜鍋の予定でした さて 夕飯どうしようかなー

東京 ポタリング

昨日まで引越し作業をかなり頑張ったので、今日の赴任休暇は丸1日空き時間でしたお昼までくったり寝てそのあと、mybikeで約60km走って来ました 水道橋まで南下して、左に曲がって今度は浅草まで上昇。上野公園を散策し一気に赤羽まで上昇。さほど暑くも無く…

少し散策

東京のマンションで初めて一夜を過ごした 引越しの疲れもあってか、爆睡 8時に起きて朝食の後、ソファーでさらに2度寝 起きたらお昼さ午後から必要なものを買い出しに行って来た 板橋の商店街は下町でとても雰囲気がいい 買い出しのつもりが いつのまにかポ…

丸一日

丸1日かけて引越し完了 しんどくてしんどくて辛い しかしあらためて見ると 広い家だあすはゆっくり寝てから、近所に何があるか散策に出かけよう

新居に到着

まずは缶チューハイで乾杯

長野支社最後の日 今日は野辺山に出張してきた。帰り、課長を小淵沢に送り、そのまま諏訪まで20号を下ったところにある「ハルピン」までひとっ走り。最後に相応しい外食だ。ハルピンは諏訪だけでなく、松本にも7月に新店舗ができるらしい。今日はその記念…

本日人生最後の東京出張

これからは出張と呼ばなくなるんだな 東京でホテルに泊まる事もない 週末は長野の実家に帰るといういい方になるんだななんだかまだ現実味がない今日水道とガスと電気の申し込みを済ませた 東京電力の窓口はやけに丁寧だったな もうじき値上げするし、色々あ…

日曜の昼下がり

ゆっくりと散歩するのも、これからはなかなか出来ないね。 今週金曜から東京暮らし開始です。日曜の午後は、東京に移動しないと駄目になります。 高速バスだと4時間あまり。 新幹線だと、月曜の朝6時に長野を出れば、会社に間に合う。 でも、交通費が高い…

長野で暮らす最後の週末。 金曜、同期と飲んで、土曜はかなり具合が悪い。 マッコリって悪酔いする?今日は上田の実家へ行って来た。 8ヶ月ぶりの、親不孝ものだ。 単身赴任のことは触れなかった。母親がなにかと心配性なので。明日は、鞄と靴、白のカラー…

今週も本社

来週で出張ベースの本社勤務も終わり ついにいよいよか!! 先月から提案書作ってた作業が急遽停止 ヤバい 仕事がない

定期券

4月頭に購入し、2回使っただけで、本日解約。 3万近くキャッシュバック電子レンジでチンする パスタ容器を昨日購入。 さっそく試してみると、いい感じでパスタが出来てた。電子レンジに15分設定でStartした後、風呂に入って出てきた頃には パスタの出来上が…

2ヶ月ぶりに丸一日 長野支社勤務。4月に買った長野電鉄の定期も実は初めて使ったのだ。 帰りも、信濃吉田まで定期を使い、うれしい気分。駅を出ると、まだ18時台は明るいし、 そのまま ミスタードーナッツで、いっぱいドーナッツのお土産を買って、 家に帰り…

運動会

息子の小学校最後の運動会でした。 今年から9月から6月に開催月が替わったのです。毎年、6年生の組体操がすごくて、児童全員でひとつの「ピラミッド」 をすごいスケールで作るんだけど、 残念なことに今年は6月になったということで十分な時間がとれず なく…

池袋のヤマダ電機総本店で、 洗濯機 冷蔵庫 照明 3個 電子レンジ TV台 を購入。 全部で10万超えたんだけど、Bフレッツ新規加入で52,500円の現金値引き。 結局5万で全部購入Get。さらに1万程度のポイントも取得Internetはいずれにせよ加入しなければならなか…