2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しいかな・・・

10月は新規Projectの立ち上げと重なり、上司から暗黙の圧力で リフレッシュ休暇延期の依頼が・・・冬になると、車中泊 できなくなるから、私の壮大な計画がトンズラしてしまう。 かと言って、翌年3月からは、お客様の大規模リプレースが始まり、 ますます無…

10月

6,7,8日の3日間でキャンプに行ってきます。 ダッチオーブンで鶏丸ぞうすい初チャンジです。一人旅の準備もそろそろしないとね。

久しぶりですね〜 くら寿司 男二人で25皿 食べすぎですかね? コンパクト望遠鏡を買ってきましたよ。 今日はあいにく曇り空で何も見えず。 本格派の望遠鏡は、まだ子供一人じゃセッティングできないので 私がいなくても簡単に観測できるのを買ってきました…

土曜

土曜日 池袋を午前から散歩。 家の前からバスで15分なので、新宿や上野行くより、一番近くて にぎわってるところかな。 同世代っぽい人のファッションを勉強しつつ、映画を見て終了。 高倉健主演「あなたへ」鑑賞してる人たちって、お年をめいた人たちばかりで…

ところで

今日はハッピーな日だ。 夕方うれしいNEWSが届いた。 この調子で土曜日ガンバレー!! 応援してるぜ。

ハッピーなNEWSとBADなNEWS

やばいウイルスが蔓延してるみたいですね。 マイクロソフトも今のところ打つ手なしとか 閲覧するだけで感染するというのだから、結構まずいね。

久しぶりに東京生活の夕飯を紹介温野菜に豚肉。 納豆豆腐になめこをかけたもの一人用鍋に100円ショップの野菜を放り投げ、豚肉を載せて 5分蒸すと完成。 かるく ポン酢をかける。これは大阪生活でほぼ毎日作ってた料理だ。 そろそろ秋だし。鍋の季節が近づい…

さて、3連休も終わり、今から高速バスで東京へ移動だ。 おそらく渋滞に巻き込まれるから、4時間いや5時間とすると 新宿につくのは23時以降か。・・頼むから家までは着かせてくれ。 [お昼は、明太釜玉うどんタレをかけずに卵と明太の味で楽しむのが通。

アオリ

今日も新潟で朝5時からアオリイカのエギング。 この時期がもっともチャンスなので、時期を逃したくない。 しかし、漁港のイカはどうもスレ始めてるようで、 なかなか捕まえることができず、周りも静かだったかな。 時合いは、やはり 夕まづめ〜朝まづめ で…

勤続20年

もうそんなになったか。10年ごとに与えられる一週間のリフレッシュ休暇。 前回10年目も一人旅を満喫。 今回も、10月に旅に出ようと思っている。シュラフとテントを 車に積み、あての無い西への旅をしようかと。。 別に「あなたへ」を読んで感化されて西への…

明日

アオリイカが絶好調になってきたと 釣具屋のHomePageで言っている。 この3連休も、日曜朝2時出発で、能生漁港に行ってこようと思ってる。

高速バス

今日も19時40分新宿発の高速バスに乗り、長野まで戻ってきた。 家に着いたのが1時。5時間はかかるんだが、一冊本を用意すれば あっという間についてしまうので苦にならない。 今日読み終えたのは、最近映画上映されている 高倉健主演の 「あなたへ」 読めば…

月から水まで野辺山の顧客先で一人しっとりと作業に勤しむ。 誰にも邪魔されない、至福の集中作業。東京本社勤務になって、すこしは邪魔されない楽な立場に なったが、あそこはネット環境が悪すぎる。 外部通信環境で15分に1回は接続が途切れる。 なので、顧…

「能生漁港」、3時半に長野を出て、暗いうちにポイントに到着。 いい場所を確保して、ビュンビュンエギをしゃくりまわしました。 いい感じに、ヒットしましたよ。 まだ小さい感じだけど、しっかりとお持ち帰りして、刺身です。

これ、昨日の飲み会で話題になったもの。 コーンまでちゃんと入ってる。 しかし、途中まではよかったが、不味い。

午後

家に着くと、エギ20個セットが届いてた。 日曜朝には、出撃だ。

息子の授業参観に行ってきた。 6年ともなると、まじめにしてて、つまらん。 昔は親が来てるかってそわそわしてたのに。 こっち振り向きもしない。

木、金と続けた長野出社。珍しい。 歩いて帰る途中、数年ぶりに昔よく行ったスロット屋に 立ち寄ってみた。 1000円がたったの3分で消えた。 なんということだ。こんなものにはまってたなんて。1,000円は私の二日分の食事代なのだ。 もう、スロットは二度とや…

海朝から海です。いつものキス狙いです。涼しく、天気がまじめによかったです。 釣果? そんなの気になりません。 釣りの行為がすきなのですよ。新潟の上越では、アオリイカがつれ始めました。 私の横でエギングしてる人も連続3匹とか釣ってたし。 来週は仕…

なめこのゲームに親子で はまってます。 スマホのゲームなのに、コンビニで きのこのオモチャまで売ってるし。先週買ったなめこのオモチャが気に入ったので、もうひとつ欲しくて コンビニに行ってきました。 ところがなかなか無い。 ロー○ンの店員さんにきい…