2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上田散策

上田の町を散策してきた。 別所線に乗ってまずは母校巡り 懐かしの小学校 建屋はすっかり様変わりで、当時の面影なし 考える人は懐かしい。40年前もあったし。 続いて中学校 怪しいおっさんに見られたかも 通学路途中にある 田舎の商店 まだあったよ。懐かし…

諏訪湖一周してきた

実際はそうではなく上田なんだけど、歩き疲れた。 26km おそらくこんだけ歩いたのは生きてきて初めてかも。

4連休2日目

昨日は飲み会疲れで家に引きこもってました。 本日は平日。 普段いけないそば食ってきました。 ここのお蕎麦はこの間TVで紹介されてましたが、本物です。 そば粉の香りとコシがあってとてもおいしかった。 信州新町の道の駅 平日だったけど結構混んでました…

ホームラン

須坂にある老舗のラーメン屋 ここはやっぱり味噌です。 味噌ワンタンメンなり

もつ鍋

冬はやっぱりもつ鍋でしょう。 東京から先輩が来たので、権堂に飲みに行ってきました。 新しい仕事のキックオフです。 このカセットコンロ欲しいな 火力がすごい。 キャンプで使いたい。

TVで紹介されていたので・・・

私的にはいまいちでした。 コクはすごいです。長野にはないラーメンですね。

キャンプ場管理者様からの回答

〇〇さま 〇〇オートキャンプ場についてお問合せをいただき、 たいへんありがとうございます。 オートキャンプ場の維持管理を担当させていただいております 〇〇の〇〇と申します。 ご質問について、ご返答させていただきます。 11月につきましては、30日チ…

今日はお休み

週末キャンプで風邪を引いたらしく、ダウンです。 眼精疲労の極致のような感覚で、頭もフラフラ。微熱もあり。目も開けられず。。 本日は会社を休んでしまいました。 午後の夕方までひたすら布団から這い上がらず寝てました。 趣味を謳歌するのはいいけど、…

弾丸ツアー

そうだ 〇〇に行こう その1

肉うどん

左の首と肩と腰がとても痛くって、今日初めての整骨院に行ってきた。 電気の機械で筋肉を振動させてもらってだいぶ良くなった。 でも、これも一過性のものですぐに悪くなるんだろうな。 完全に治すには、最低でも週に2,3回通って3か月かかるのだそうだ。 …

バスターミナルのうどん

長野バスターミナルにある お蕎麦屋さんにいったんだが、祝日ということでお休み 残念。前から狙ってた場所なのに。 しかたないので、同じターミナル内にある 草笛 に行ってきた 中盛頼んだが、やっぱかなりの量だ。 なんだか肉うどんが無性に食いたくなって…

カラオケランキングバトル

最近のカラオケはICTが凄いな 全国のランキングがでるのだ。 古い歌うたってみましたが、見事一位 しょうもないけど、なんだかうれしい これにはまれば痩せれるかな。。