2013-01-01から1年間の記事一覧

紅白

今年の紅白は楽しかったです。あまちゃん最高でした。毎年、角上のお寿司を買っています。 あそこのネタはここらでは最高です。 午後2時頃に行くとものすごい人だかりで、寿司をGetするのが大変ですが。今回、子供も大人並みに食欲があるので結構な量を買い…

同期のみ

29日は長野駅周辺〜権堂で同期のみをしてきました。 今回5名と少なかったので、お店予約しなくてもいいかなと 思ってましたが甘い考えでした。どこもいっぱいです。 「もつ鍋」食べたかったけど残念です。 また行きましょう。事前にウコンの力を飲んでたので…

仕事納め

本社の仕事納めは結構威勢がいいです。 結構な量のお酒がでるので14時から飲み始めてワイン、日本酒頂きました。 それから15時過ぎに移動して隣の駅の大塚で飲みはじめ、 最後は池袋西口でバーでカクテル。 途中私はひとり上がり、「天下一品」の濃い方のラ…

世間はクリスマス

鍋焼きうどんですなかなかうまく出来ました。 今週は飲み会が多いので、肝臓に注意です。 「ウコンの力」 ってあれほんとうに効きますね。

三連休み

長野に帰らず東京にいます。駒場東大に行ってきました。なんとなく。天気が良いもので散歩です。 それから渋谷に行って、東急のエレベータで真冬にもかかわらず短パンの 人を見つけ、顔を見たら勝俣さんだった時は吹きました。 この人はプライベートも短パン…

リフト券

ぼちぼちOPENし始めてますけど、今シーズンはまだ行ってません。 とりあえず オークションでは全て半額以下で以下をGet済

ついに突破

相変わらず今週もずっと夜は鍋今日は趣向を変え鍋焼きうどんうどんの賞味期限が切れそうなので、週末も長野に帰ってしまうから。 そして長野への帰り道 購入8年目にして ついに二桁への王道へ 10万キロ達成

渓谷

東京23区以内にも渓谷があるのだそうだ。 自由が丘近くの等々力という駅で降りてすぐにある。 距離にして1km程度だけど、それなりに雰囲気はあるが。。。 川が人家より下に流れてるところを自然ぽく改良してるだけのきがするが。戸隠にかなうところはない!

木久蔵ラーメン

笑点ファンである私。 大喜利では、みんなして木久蔵ラーメンがまずいだどうだと言ってるが 本当にそうなのか! って事でネット注文して 本日の夕食に。これがパッケージ 超細麺。それゆえに調理時間が1分30秒程度 茹でてると麺から結構粉が出て湯が白く…

大失敗

こんぴらさんの讃岐うどんをわざわざ通販で仕入れたのに 料理大失敗ですわ。 頭の中では煮込みうどんにしたい一心で、 水も最初から煮込むつもりでちょうどいい量をいれたら 鍋が黒焦げ。うどんもへばりつき、焦げ臭い。 せっかくいれたエビ天に山菜がゆいい…

秋なんてあっという間に通り過ぎ、近くの公園も紅葉は終焉でした。

右脳派か左脳派か?面白いのでやってみたhttp://ja.sommer-sommer.com/%E8%84%B3%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/自分は右脳派でしたね。

久々にから抱えて笑った

男女の違い某サイトで見つけた 男女の違いを表す図だそうだ。 笑ってしまった。。。

温泉

ずっと若いうちから温泉が大好きで、色んな所を周ってはいたけど 最近もその感覚が目覚めてきている。昨日に続き、今日は夜間瀬と湯田中の温泉に行ってきた。 ちょうど夕日が沈む時間なので夜間瀬の遠見の湯の露天岩風呂からの 夕焼けが綺麗でした。 湯は無…

硫黄

上田の実家に寄ったあと母親連れて上田にある室賀温泉へ。 硫黄の臭いが強烈。 長湯するとあとから汗が硫黄臭くなるし服にまで染みこむ。 でも久しぶりにはいい。 関温泉の更に上にある野天風呂なんか、強烈な硫黄で あそこは着た服全て捨てざるを得なかった…

楽○日本一セール

30分毎にUPされる特売なんだけど、Just00分、30分で 画面リロードしてすぐに購入画面に飛ぶ。その間1秒。 でも買えない。 この1秒で売り切れとなる。 まじかよ ルンバを買うチャンスが4回ほどあったのに、全部1秒で完売。 ほんとかよ画面出る前の処理 →クエ…

楽天オメ

楽天 優勝おめでとう 久しぶりに日本シリーズ、ずっと視聴してましたよ。 やっぱ東北ということで応援したなくなるよね。 巨人大っ嫌いだし。コンビニではEdyで支払い、出張は楽天トラベルで予約。 普段の買い物の楽天という事で、大変お世話になっている自…

もみじ荘

この時期は温泉がいい。 ほぼ毎週温泉に浸かってるが、お気に入りは豊田村のもみじ荘。 湯船は小さいけど、芯から温まる。風情豊かな露天風呂もあり そしてそこの定食や麺類が美味しい。 今日はラーメンと山菜そばを頂いた。 昔ながらの醤油味のラーメンを食…

万葉温泉

戸倉にある万葉温泉に行ってみた。 おそらく15年ぶり 全く変わってなかった。 あの頃はほぼ、冗談抜きで毎日その温泉に行ってた。 上田に住んでた頃、車で20分程度で行けるので 両親連れての夜の日課みたいなものだった。 300円という良心的な値段も相変わら…

ファーストフード

高専の花火 今年は景気がいいのか? いつもより派手。 自分の部屋からよく見えるんだ。 私はファーストフードが嫌いだ。 特にMで始まるお店が嫌いだ。 おいしいと感じたことがない。今日も子供らが昼でどうしても食べたいというから、 仕方なくMに行ったんだ…

お昼

家の近くにある 横浜家系ラーメン屋に初めて行ってみた。 前から気になっていたんだけど、店内が狭いという事なので ちょっと遠慮してたが、開店時間に行けたのでこれまた一番で入店。 予想通り豚骨醤油とまろやかな汁が素晴らしい。 ただし、チャーシューと…

dtabご臨終

4月に購入したDocomoのタブレット dtab 充電ができなくなり本日Shopに修理依頼をした。 半年で逝かれるなんてちょっとまずいですな。Shopは相変わらずの大賑わいで、待ち時間が半端ない。 あそこは絶対に開店と同時に入るのがBest. 私も一番で対応してもら…

ワン切り携帯

私の携帯が不調で、相手から電話がかかってくるとワン切りになる。 相手からも「お前ワン切りしただろう」って不評。 仕事上も支障が出始めてたので、新しい携帯に変えた。 F-05DからF-06E 充電がすごくて今までの3倍近い。 実際使ってみたけど、スマホだと…

上田実家

父の病状が良くないです。ここ数年ずっとですが、 今日は東京に暮らす双子の兄弟と一緒に見舞いに行ってきました。別室の寝床から起き上がれないので 仕方なく、母と兄弟、兄弟の奥さん4人での会食となりました。家の前にある大きな畑も今年手放すそうです…

鍋奉行

ここの所5日連続 夕飯は鍋です。 塩、キムチ、ちゃんこ 醤油、 白湯 いちおうダシを変えつつ、ネタはほぼ一緒。鍋は野菜を多くとってお腹一杯にすると 睡眠がよくとれるし、次の日便通がすこぶる良いのですね。 魚や肉が無いときは竹輪がおいしいです。

浅草界隈

珍しく土日東京で遊んでます。 土曜は車でしか行けない板橋界隈のスーパー銭湯 日曜は電車に乗って浅草界隈のお散歩また、三ノ輪橋からのチンチン電車に乗りたくて 浅草から歩いて三ノ輪まで行く途中 明日のジョー の等身大? のオブジェが。 吉原という場所…

ヘタレ

先週のエギング釣行のリベンジと息子の今シーズンデビュー戦 天候晴れ 風よし、波よし、潮ちょっとよし まあまあ絶好 朝3時に出発して 能生まで突っ走り 4時からランガン開始4:00<能生漁港 中央埠頭> 6:30<弁天岩立橋> 8:30<能生海岸左埠頭> 10:…

4週連続で

ここのところ東京生活が続き、日曜夜移動してきて金曜夜に帰省するのが 続いてます。家の近所に 平日ならどんなに停めても 月額3,000円という 素晴らしい駐車場を発見してすぐに契約。 なので車で最近は東京に来てます。ガソリン代もそうだけどバカにならな…

またしても蕁麻疹

先日、冷蔵庫に賞味期限切れギリセーフの生卵が6個もあり、 さてどう調理しようかと悩んだ末、焼けばいいのに そのまんま、すき焼きの卵で生で食したら、どうやら また蕁麻疹。 もう、癖になってるんでしょうか> 痒くてたまらない。 それか前日我が家で久し…

クーポン券

東京の家の近くにステーキハウスがありましてね 毎回そこの50%オフのクーポンがポストに入ってるわけですよ 外食しないのでいつも捨ててたんですが、ちょっくら行ってみるかのう? っと思いたち、人連れて行ってきました。 全部半額なので普段は決して食…