2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のロングライド、どこに向かおうか、最近ずっと悩んでる。 今年はまだ距離にして80km超えが1回しかない。暑いので夏は死に繋がる恐れで中止状態。 いっきに夏になってしまって、まだ続いてるから無理。なので秋の10月頃に考えている。 もちろん一泊…

ここの所、新しい技術にさい悩まされてる。 しかし、難しい。仕事が終わり家に帰っても、もっぱら勉強。残業代がつかないので、定時後はとっとと家に帰り 風呂に入り、飯を食って、子供と会話して、寝顔を見て 部屋にこもり、勉強に専念。会社にいるよりもっ…

妙高ハイランドへ。 ジェットコースターがやってないせいか、閑散としてますね。 ここももう終わりかな 土産屋も品数少ないし、活気が無い。 それでもこういう遊園地は軽井沢かここ位しかないから 行ってしまうんですね。自分は二日酔いのせいかグルグル周る…

3時に目覚ましをセットしたのに、全く起きれませんでした。 それでも前日につり準備万端にセットしておいたので、 8時に出発して、直江津の黒井埠頭まで飛ばしていきました。 飛ばしても平気です。昨日買ったGPSレーダがちゃんと教えてくれます。35度を超え…

最初の3杯はうまかったのに、味が濃すぎて 気持ち悪くなってきました。 もう私はつけ麺は食えないかもしれない。 楽しみにしていた店だけに残念。六厘舎も食えないんだからもうおしまい。

昨日、オークションでこれを落札定価12,000円に対し6割の値段で落札 本当は乗る気も無く、まさかこの値段じゃな? と思っていたら、他に誰も入札しなくていつの間にか落札してしまいました。スキーが好きでいつも冬山を登るときに標高を気にしていたので 標…

といいつつも

シーバスロッドも届いてた。 週末はまずはこいつを使って、キス狙いかな。 う〜ん 悩む。

家に帰ると

ネットで注文した自転車用パンツが届いていたので さっそく試着。 今年は釣りばかりで、全く長距離を走ってなかったので、 涼しくなる頃にはこいつを履いてがんばるつもりだ。

宇都宮に行ってきました。 とある施設の視察にYシャツ軍団10名以上。この施設は立派な店舗。 この店舗を改造して、色んな機器をネットワークで 制御しようって試みだ。 宇都宮といえば餃子でしょう。 もちろん、一杯やってきました。 いろんな種類があります…

今日またひとつ歳をとりました。今朝の娘の「誕生日おめでとう」の言葉で気がつきました。でも30代の時より健康的に過ごしてます。明日25日は結婚記念日、あさって26日は妻の誕生日 娘は20日が誕生日でした。 明日は日帰りで宇都宮です。とある施設…

社会人になって18年。 明日で41になる 入社当時のトレーナーだった某先輩(現在課長)と明日の会議のための 資料作りに励んだ。 22時位まで資料を作り、それから軽く飲みに突入。 月曜なんだけど、断る理由が見つからない。付き合いが長いからなんだろう…

magic bullet

通販で昔買ったミキサー こいつを使って夕飯のメニューのひとつの野菜スープを作った。 コンソメベースに、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎを突っ込み、 本当は軽い微塵切りを狙っていたのだが、こいつのパワーが凄く 微塵どころかあっという間にジューシーな…

夕方

近くの銭湯で、足の古い角質を食べてくれるドクターフィッシュ 最初は凄くくすぐったいが、そのうち慣れてくると気持ちがいい。 息子は駄目。我慢できない。手をいれるだけで精一杯。

午後

木曜からの飲み会の疲れがどっときて、今日は暑いこともあり 部屋でずっとクーラー入れながら昼ねというかダラダラ 息子と昔に録画していた恐怖の幽霊特集を見ながら楽しんだ。

色々・・

9:00 近くのディスカウントショップへ 広告の自転車を購入。これは自分の通勤用。 8,980円。いちおうコンポーネントはシマノ 6段変速 この自転車は朝の一時間だけで4台売れてた。 サドルやグリップがレトロっぽくていい感じ。

おまつり

野辺山のお客さん先で 年に1度のお祭りがあり、 我々もイベントを企画して開催。4000人位を相手に オリジナルカレンダーを作ってあげた。今年は暑かった。 ずっと郊外で作業をしてたので、午後の後半は 軽い熱中症みたいになり頭がクラクラに。それでも過去…

佐久平で10人ほどで宴会をしてきた。 明日の野辺山のお祭りイベント企画実行の為に 東京や長野から集まってきた仲間と、毎年恒例の前夜祭だ。今年も凄かった。佐久平駅前で11時まで宴会し、 その後、タクシーで中込に移動。2次会、3次会・・・ 私は前日の連荘…

ところで

一週間の海外旅行から上司が帰ってきた さっそく私には間接業務依頼が舞い降りてきた。 ・・・ この1週間は集中できたなぁ

今日は阪神ヤクルト戦が長野オリンピックスタジアムで行われたそうだ。 社長と事業部長兼取締役は夕方17時頃に会社を飛び出してタクシーで応援にむかったそうな。 二人とも関西人で体育会系 こういうノリをトップがやってくれるのは非常に面白い。 社員とし…

その後

千曲市の市民プールは、ぶっちゃけ 一番最高 長野とか須坂とか比にならない。 冷たさ最高。 流水の速さ最高ゲーセンに行って スライム家族をGey やっぱ平成に生きる親子です

玉音放送(ぎょくおんほうそう)でいうには今日が終戦記念日だ なので、私も戦争があった事を子供に伝えるのに分かり易い 場所という事で、聖高原の戦闘機や大砲(実物)を見せに 行って参りました。 ただ見せるだけではなく、昔はすごかったんだよって事を …

家に着き

数を数えると豆鯵が40匹、サヨリ8匹、メッキ1匹 面倒なので全部天ぷらにする。

結局よなか中雨にみまわれ ずっと車で仮眠してました。 7時に起きて竿3本だしたけど 全く本日はアタリが来ず。 10時に撤収 七福の湯で体をきれいにしてから、 『あらい』にある『オオモリラーメン』で味噌ラーメン いつものお決まりコース

友人と直江津で釣り中 豆鯵は好調 雨が降り始めたので一旦車に待避 仮眠のあと朝までチャレンジの予定 キャンプ用に買ったクワッドランタンが大活躍

プリンタ交換

私の部屋のEPSONプリンタのバージョンが上がった 2005年度製造のPM-A900から2006年度版のPM-A890 この差が大きいのは軽くコンパクトになり、なんといっても 16:9のハイビジョンサイズで印刷が可能になった事。 一階の親世帯が不要になったという…

SOAP

この歳になって本格的なWebServiceの開発をすることになった。 APIを数十個、10月までに作成する必要あり。 厄介なのはAPIから別のUriのWebserviceを中継したり、 DBとの連携が深かったりする。 開発ミドル環境のEclipseやAXIS,TOMCATなど日々Versionがあ…

びんずる

見学しているところを踊っている同期に見つかり シャモジを渡され、「さあ踊れと・・」結局最後まで一緒に踊ってしまいました。 休憩のたびにBeerを飲むものだから 酒飲み過ぎてヘロヘロです。どうやって帰ってきたのかもよく覚えてない。。

感動

Walking with DINOSAURS ウォーキング・ウィズ・ダイナソーこれを見に さいたまスーパーアリーナまで行ってきました。 音楽と動き、恐竜の声、ナレーションが見事に一致 完成度が非常に高い。 長野から見にきた甲斐がありました。 当然近いので、鉄道博物館…

かわいそうな娘

娘は月曜から学校の行事で北志賀高原に 2泊3日でキャンプに行ってきた。しかし二日とも日中は炎天下だったのに 楽しいはずの夜のキャンプファイヤーや バーベキューは豪雨で散々だったそうな。 ビチョビチョになりながら、今にも消えそうな 炎を囲んで マ…

今日は自分にご褒美です。 最高級のBeer。約1ヶ月かかって準備してきた新規プロジェクトの商談を 昨日は取締役相手に、今日は社長に対して説明を行い、 無事通過させることが出来ました。 久しぶりに手ごたえのある仕事でした。 なにせ金額が凄いだけに・・…