SOAP

この歳になって本格的なWebServiceの開発をすることになった。
APIを数十個、10月までに作成する必要あり。
厄介なのはAPIから別のUriWebserviceを中継したり、
DBとの連携が深かったりする。
開発ミドル環境のEclipseやAXIS,TOMCATなど日々Versionがあがるため、
ネットで有益と思われる情報も古く、対応が出来ないものが多く
途方にくれてる。
JavaJDKとかJ2SEとかJREとかJ2EEとか、
一体何が違うのか、自分が開発すべきものは何を入れたら
動くのか?。。
これらの事がまともにしかも親切に説明してくれてるサイトが
無いので(あるけど探しきれていないのかもしれないが、昨日から
ずっと検索しても見つからない)

仕方ない、自分で苦戦しながら本を読んで理解するしかないのか?
でも、本もAmazonでしらべても古い書籍が多い。
さて、まじめに困ってきた。
しっかし、WSDLってなんであんなに記述が難しいんだろうか。