2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥皮のネギみそ和え

先週のキャンプで作ったのがかなりうまくて、今日は家族に振舞いました ネギを細く切り、鳥の皮を焼いてそこに味噌(私の場合はゆず味噌がよかった) を和えると、うまいです。 ところで、あさってからうちの会社が無くなります。 本社に統合。 入社した25…

今年のラストキャンプ

白馬グリーンスポーツの森に行ってきました キャンプ場に居座る子猫と一緒に過ごしました ハート型模様に癒されましたよ でも、白馬連峰をタイムラプス撮影してたら、 暗くなってからキャンプ場に乗り込んだ家族が ハイビームで照らしながらテント設営し、 …

ギター

先日の玉置浩二のコンサートに感化されたんでしょうね 本気でギター練習始めてます(息子ね) 毎日やってたインターネットゲームもやらずにギターばかり練習 来年のキャンプでは弾き語りをぜひ披露してもらいたいね 俺もギターやりたいけど、 なんとなく違和…

天気よすぎ

今日は戸隠に行ってきました。 まだ、紅葉には早いですね。 雲一つない青空見上げておいしい空気たくさん吸ってきましたよ。 戸隠キャンプ場に秋が来たよ

好天

いい天気ですね。 Lumix一眼を手に入れてから散歩する機会が増えて、今日もいい写真が撮りたいなって ことで、時附山公園に向かう途中の道端でいろいろ撮影しました。 シーンを変えると面白い変わった写真にしてくれるので飽きない。 レトロ風 昭和みたい こ…

長野市では有名な老舗ラーメン店

家の近くにできて1年近く経ったんだけど、 昔、信大の近くにあったころはちょくちょく食べてた。 でもこっちに来てからは1回食べてもう来ることないなと思ってた。 でも、久しぶりに行ってきた。おそらく1年ぶり 食べログとかに口コミしようか悩んだけど…

休み

3連休 寒かった。 季節の変わり目はよく風邪をひく。 休んでしまって4連休 布団に入って夕方4時まで寝てた。寝すぎてかえって腰が痛い。 妻曰く、節々が痛いのは風邪が原因だと。 財布を公衆トイレに忘れたときには人生詰んだと思ったけど、 親切な人に拾…