2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘタレ

先週のエギング釣行のリベンジと息子の今シーズンデビュー戦 天候晴れ 風よし、波よし、潮ちょっとよし まあまあ絶好 朝3時に出発して 能生まで突っ走り 4時からランガン開始4:00<能生漁港 中央埠頭> 6:30<弁天岩立橋> 8:30<能生海岸左埠頭> 10:…

4週連続で

ここのところ東京生活が続き、日曜夜移動してきて金曜夜に帰省するのが 続いてます。家の近所に 平日ならどんなに停めても 月額3,000円という 素晴らしい駐車場を発見してすぐに契約。 なので車で最近は東京に来てます。ガソリン代もそうだけどバカにならな…

またしても蕁麻疹

先日、冷蔵庫に賞味期限切れギリセーフの生卵が6個もあり、 さてどう調理しようかと悩んだ末、焼けばいいのに そのまんま、すき焼きの卵で生で食したら、どうやら また蕁麻疹。 もう、癖になってるんでしょうか> 痒くてたまらない。 それか前日我が家で久し…

クーポン券

東京の家の近くにステーキハウスがありましてね 毎回そこの50%オフのクーポンがポストに入ってるわけですよ 外食しないのでいつも捨ててたんですが、ちょっくら行ってみるかのう? っと思いたち、人連れて行ってきました。 全部半額なので普段は決して食…

エギング

台風近づいてますけど、上越はまだ大丈夫でした 風も強くなく、曇で暑くない。 今シーズン初のエギングでした。 日曜だというのに周囲はあまりいません。 どうやらハズレの日なのかも。 それでも、エギを投げるだけで気分がイイのさ。 エギを投げたらゆっく…

ナンダコレ

いつまで候補地のポスターはってるんだ? ここは三田線のオリンピック候補選手が 日々練習する総合体育施設が有る駅だっていうのにさ

congratulation

只今 朝5時30分 昨晩から一睡もせず、見てましたよおめでとうTOKYO7年後 まだ東京いれたら、うれしいけどね。 長野、東京と人生で2回あの感動を経験できるでは、おやすみなさい。。。googoogoo

なんだこれ?

長野市もマッサージの価格競争が始まってますね。 つい一年前前では10分1000円コースが当たり前だったけど、いまじゃ チェーン店が多く入ってきて、その半額 60分2980円とか。 東京や大阪じゃその値段は当たり前だけど、やっと長野にもその波が押し寄せてき…

ついに週末

番組表を見てみると、NHK Eテレ以外は全部生中継で五輪IOC中継しますね。 新聞見て笑ってしまいました。深夜だというのに。 すべての局の放送時間の重なっている時間帯に起きていれば 確実に生で発表がきけます。Beer片手に準備してまつことにします1998…

色々調査

まだ先の話だけど、高2の娘は来年大学受験。 もちろん家を離れて一人住まいをする事になる。 ちゃんとやっていけるのか? なんて思うけど、 親としても安心できる場所を考えて、寮を中心に 場所や条件などいろいろ調べてます。やっぱ安心安全のために女子寮…