2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お互い協力し合ってるじゃないか

家の前の駐車場の脇には、ここ2週間でつもりに積もった雪の塊がある ご近所皆で雪かきしたものだ。 丈でも2mはあるかな その雪の上に何だか看板らしきもの発見 「この場所は、駐車場の契約区画です。止められなくて困っています 今後は敷地内に雪を積まない…

半ライス?

閉店近いラーメン屋での出来事 入店すると私一人。ほかに客はいない。 ラーメンとライスを注文 10分後 運ばれてきたラーメンとライスを見ての感想 ライスが少なくないか・・・? これで普通ってどんだけだよ。 仮に半ライスたのんだらお稲荷さん1つ分位の量…

腰痛があっという間に完治

先週日曜にTBSネットショッピングで紹介していた下記商品 15,000円位だったけど、骨盤矯正に興味を持ってたので 速攻で電話して買ってみた。 恐るべし… たった2日で、半年悩まされてきた 腰痛が全然痛くなくなったのだ 寒い時が特にそうだけど、朝とかズボン…

雪かきしない奴

まじでどうにかしてほしい 自分の家の前の道路位は責任もって雪かきしろよ! たとえ公共の道路でも、毎日お世話になってるんだろ! あんたが雪掻きしないせいで、みんな通行で大変な目にあってんだよ。 道路わきに立つ立派な一軒家。 世帯主さんは心優しき一…

腰が痛い

朝から降るねぇ・・ 夕方まで計4回の雪かき。 まだまだ降ってる 腰が痛いわ 雪山の完成 駐車場入り口の脇なんだけど、また管理人さんに怒られるかも。

Kindle

こう天気が悪いと、こたつで丸くなりながら読書ですね。 いつもKindleに好きな本をダウンロードしてるんだけど、今日買ったこの本は面白かった。 挫折を経て、猫は丸くなった。: 書き出し小説名作集 作者: 天久聖一 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2016/06…

スキーリフト券

YahooオークションでGet 株主様ご優待 リフト券5枚つづりを1100円にてGet 例えば妙高杉ノ原の1日券4500円が 3150円で滑れる 1回あたり1350円引きなので、5枚つづりで6500円程割安で滑れる。 5回も妙高に行くかは別として。 これ以外にも、タングラム斑尾…

蕁麻疹治らない

本日休み。 病欠 蕁麻疹治らない。今日で11日目だというのに。 かゆくてかゆくてたまらない。 塗り薬は4種類試したけど、どれもこれだ!っていう効果的なものはなし。 やなり飲み薬が一番効くのだが、1日に1粒しか飲めないのが辛い。 かゆいときな塗り薬で我…

ブーツ購入

本日ゼビオでスキーブーツを購入。 私と息子の足のサイズと形、太さが同じなので、1足購入。 二人がそれぞれ履いて、満足したものをチョイスした。 来週息子が、スキー教室のため、それに合わせて板のビンデング調整も完了。 「ずいぶん固い調整になってます…

Mt.KOSHA制覇

世間はみんな志賀高原に行く中、北志賀に位置するMt.Koshaの4スキー場を制覇してきた。 ・よませ温泉スキー場 ・X-Jam高井富士 ・やまびこスキー場 ・木島平温泉スキー場 マウンテンパスのリフト券を購入すれば これら4つをリフトで渡ることができる。 そ…

酷いもので。。

あけまして、全然おめでたくありません。 年末に発症した蕁麻疹が約1週間経過しても全くよくなりません。 全身になるわけではないので、酷くはないですが、両足と左手全体にプツプツと湿疹が出ます。会社にいる昼間からいろんなところが出ては消えての繰り返…

初滑り アクションカム いいね。

SONY アクションカムで初めてスキー動画撮ってみた