2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

東京は桜満開ですね。 会社帰りの板橋の橋の上から撮った桜

初天婦羅

生まれて初めて天婦羅に挑戦してみた。 この有り様油温度と衣の量を間違えて大失敗だぁ ゲテモノだぁ 真ん中にある黒い物体は 鯵の開き(凄!)

引っ越し

5月から会社が文京区から品川区に引っ越しになる。 通勤も片道20分から60分になり、長い時間満員電車に揺られることに。 悲しい現実。 一層のこと近くに引っ越してしまうかとか考えてるんだけど いまいち踏ん切りがつかない。 今住んでるマンションは実に広…

民宿

山梨の民宿に泊まってます。 無論仕事でね。 ここ、温泉付きの民宿。 和室に分厚い布団も良いけど、 食事が旨い! 今夜も晩酌のつもりが頼みすぎた。

スポッチャー

なんだか今日はいっぱい遊んだぞ。 (Skiを我慢して。。) 久しぶりにRoundOneのスポッチャーでみっちり3時間。 ゲームはあまりせずに、卓球、ビリヤード、バスケにテニス ビリヤードも子供が背が高くなってきたから普通に打てるので 交互にやっても楽しい…

OPENしたてのラーメン屋

家から徒歩5分程度に先週土曜日にOPENしたらしい。 12月に開店と聞いてたが随分と待たされた。どんな味だったかすっかり忘れてたけど、懐かしい。 店内は正直狭い。でもカウンタ席があるのはうれしい。 この狭さで相席はいやだ。 17時ころに行ったけど、す…

ソロキャン動画アップしました

単なる自己満足ですが、YoutubeにUPしてみました。 最近の編集ソフトは機能が素晴らしいですね。 Wondershareという編集ソフトを使ってます。なお、Sonyのアクションカムで撮影しました。 これ、小さいしオプションで頭や胸や自転車などにも簡単に装着できる…

これで私もユーチューバー 

この間のソロキャン 初めてYoutubeに登録してみました。これで私もユーチューバー なんてね。 動画編集も初めてなので、へたなところ満載ですが、 そこはどうか大目に見てやってください ↓をクリック 朝霧ジャンボリーキャンプ その1 - YouTubeそのうち そ…

過剰なる梱包

なぜ、3*2cmのコンセント充電器を買うのに 30cm*20cmのダンボール。こんなにも過剰な梱包をしてくるのか全く理解できない。 Amazonさん、資源無駄遣いやりすぎ。

朝霧高原

朝霧高原ジャンボリー キャンプ場に出向いてまいりました。 写真は今回、ほとんど撮ってません。Sonyのアクティブカメラを手に入れたので、ずっと撮影してました。 近いうちに動画をUPするつもりです。

trangia クッカー

手に入れました。これでソロキャンプの料理の幅が広がります。Trangia 持つことのステータスがあるんだよね。週末は神奈川か、富士あたりでソロキャンプ企画中。 でも天気☀がイマイチなんだよね。 そしてOPINELのナイフ。 欲しかっだよね。 勿論料理につかう…