2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2ヶ月で今年も終わりか・・ 時が経つのが早い。 今日は息子の空手の大会が安茂里で行われた。 自分は久しぶりに愛車(自転車)で長距離のポタリングに 出かけた。 途中立ち寄ったのは 鮮魚市場で 新潟で今朝釣れたという直送のイカの『にぎり』を立ち食…

雨が降って釣りにいけない。 昨日も会社の仲間と宴会で、帰りのタクシー代が無い事に気づき、 深夜2時に徒歩で帰宅。 最近財布の中が寂しい。 娘も珍しく今日は学校がない。 息子と3人でコタツに入ってYoutubeで音楽鑑賞をしてた最近皆ではまってるのが、E…

家に帰ると

娘が今日理科の実験で アルコールの勉強をして、アルコールのパッチテスト というのを行ってきたそうだ。 7分間、二の腕に張った後、はがしても色の変化も無く痕跡なし。 「私もお酒が強いみたい。」 と言っていた。そうでしょうね。私も若い頃は相当なモン…

草笛

久しぶりに佐久の草笛で蕎麦を頂きました。 以前は中盛りでも結構堪えたんだけど、何故か今日は すんなりおなかに収まってしまいました。まだまだ行けそうな感じだったのが恐ろしい。今日の野辺山は4℃。 寒かった・・・

オークション

オークション落札が楽しい。 今日も100円で群馬サファリパークの入園券50%OFF券をGET 郵送代とあわせても180円。 実際に行く予定だから2000円弱も割引になる今日届いたのは、スカイラーク系列のレストランの25%割引券。 350円で落札 これでもし家族で ビュッ…

午後

近くの高専で学園祭をしていたので今年も寄ってみた。 子供が喜ぶような催し物が多く飽きずに楽しむことが出来た 機械工学の催し物は、ロボット対戦でのサッカー後半はあいにくの雨。 今年は花火は中止かな??

娘が来週友達と長野駅前付近で遊ぶそうだが、 長野電鉄の駅から切符を買うやり方がいまいち 判らないということなので、今日は皆で電車に乗り 切符の買い方の練習をすることになった。信濃吉田駅から電車に乗り長野駅に着いたらお昼前なので何か食べて帰ると…

土曜の朝3時に目覚ましを入れたんだけど、 深夜まで仕事をしていたせいもあり、全く起きれず目が覚めたら朝の5時。 これはまずいって事で高速すっ飛ばして、エギングに行ってきました。 エギングとは、イカを釣る釣法の一種で、ルアーフィッシングの釣具[1]…

冬がもうすぐそこまで来ている。冬までにやっておきたいことはまだあるんだけど ・エギング (今年の釣果ゼロ) ・メバリング(メバル釣り) 真冬でもつれるが、新潟は雪が多いのでまず釣りにいけない ・ロングライド 今年は釣りにばかりはまったせいか、ま…

つぶやき 出来のいい女性の部下に恵まれ、仕事がいっきにグイグイと進み始めた。 2週間でPG-PT なんとかいけそうだ。(自分のところはね)しかしまあ7月開始でUIが始まり、たった2週でPG,PTという けたたましいスケジュールだ。 UIに2ヶ月 SSに1ヶ月 PS…

昨晩見た夢の話 海で『アオリイカ』を釣っている自分。 しかも、入れ食い。さらにでかい引きを感じ、引き上げてみると なんとアタッシュケースで、 その中には数万円もする様な高価なリールや竿が入ってた。釣りに行きたくて仕方ないという精神状態なんだろ…

昨日の息子の日記 「今日かぜで空気を体んだ」 全くもって意味不明 解読したらどうも答えはこれのようだ 「今日かぜで空手を休んだ」 いくらなんでも間違いすぎないか・・?これを学校の先生に提出したなんて・・考えるだけでも恐ろしい。 もう少し振り返る…

秋の情報処理試験に行ってまいりました まったく勉強なんてしてないので 結果は最初からわかってるのですが それでも、毎年受けてるとコツが判ってくるのか判らないけど 2時間半かかるテストが1時間程度で全問回答で終えて 帰ってきます。 そう、帰ってく…

前日の飲み会で今日は天気がいいけど家でずっと 寝ています。前原大臣がGoogleEarthの尖閣諸島の名前に 魚釣島と表記されていることに抗議してたのを ニュースで知り、実際にGoogleEarthで見てみると いつ更新したのかわからないけど 両方の名前が載ってまし…

健康診断

年に1回の健康診断で病院に半日行ってきた。 胃カメラに、エコー検査、心電図やレントゲンなど まあ色々あるんだが、医者やスタッフの要領が悪くって 検査する人なんてせいぜい10人足らずなのに、 とにかく待たされた。8時30分に受付して、終わったの…

基地

基地が崩壊されていたので、また作り直した。 まったくいたちごっこだ。 また近くの公園で四葉のクローバーを探したんだけど なかなか見つからないね。 暖かな日差しでの散歩でした

ポタリング

スリラーを練習する息子 ポタリング中に発見した超あやしい「占いの館」 人気が無いし建物が気持ちが悪い。 でも壁には うなずける言葉がいくつも張られていて 面白かったので写真でパチリ

This is it

娘息子と3人でマイケルジャクソンのThis is it. を借りてみました。 基礎知識は有名な曲2,3しか知らない程度でしたが、 マイケルのコンサートにかける情熱が凄く伝わってきて ちょっと感動。それに惜しい人を失ったと寂しさがじ〜んと。息子はスリラーの…

金曜定時ダッシュで上越に行ってきました。 天気はよかったのですが、あいにくの強風で、 軽い重さのエギングには向かず、仕方ないので鯵狙いの サビキにしました。小あじがちょっと釣れただけでした、 でもこうやって ランタンで灯りを燈し、海を見ながら椅…

・11月から契約する新しい駐車場の契約に行ってきた。 オーナーはお寺さん。お坊さん相手に契約の手続き。 大地主だ・明日は久しぶりに直江津に釣りに行ってくる 前日から準備。 何を狙おう。 本命アオリイカ。 でも夜中は釣れなさそうなら小鯵、 キス あ…

10月1日付けで、体制が大きく変わり、 自分の所属部署がなんとメンバがいっきに倍に!!!と言っても、もともと3名だったので、6名になっただけだが。 悲しいことに私に近い世代は一人も居ないので、面倒が増えただけなのかもしれない。 私と同じ等級は…

会社のPCが調子が悪く、開発環境で異常終了や Officeがまともに動かなくなり、本日午後OSの再セットアップを実施。 当然最新ウイルスソフトの対応をするまでは会社のLANに 接続してはならないので、特殊なGateway環境がある7階総務部の 机で、せっせとせっ…

車一杯に荷物を詰め込み、 行ってまいりました飯綱高原キャンプ場 秋のキャンプは結構人気があるものの、連休ではないので 70区画もあるけど、キャンプに来たのはたった3組だけでした。炊事場やトイレに近く、林に囲まれた雰囲気ばっちりの場所を充分 時…