2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

万葉温泉

戸倉にある万葉温泉に行ってみた。 おそらく15年ぶり 全く変わってなかった。 あの頃はほぼ、冗談抜きで毎日その温泉に行ってた。 上田に住んでた頃、車で20分程度で行けるので 両親連れての夜の日課みたいなものだった。 300円という良心的な値段も相変わら…

ファーストフード

高専の花火 今年は景気がいいのか? いつもより派手。 自分の部屋からよく見えるんだ。 私はファーストフードが嫌いだ。 特にMで始まるお店が嫌いだ。 おいしいと感じたことがない。今日も子供らが昼でどうしても食べたいというから、 仕方なくMに行ったんだ…

お昼

家の近くにある 横浜家系ラーメン屋に初めて行ってみた。 前から気になっていたんだけど、店内が狭いという事なので ちょっと遠慮してたが、開店時間に行けたのでこれまた一番で入店。 予想通り豚骨醤油とまろやかな汁が素晴らしい。 ただし、チャーシューと…

dtabご臨終

4月に購入したDocomoのタブレット dtab 充電ができなくなり本日Shopに修理依頼をした。 半年で逝かれるなんてちょっとまずいですな。Shopは相変わらずの大賑わいで、待ち時間が半端ない。 あそこは絶対に開店と同時に入るのがBest. 私も一番で対応してもら…

ワン切り携帯

私の携帯が不調で、相手から電話がかかってくるとワン切りになる。 相手からも「お前ワン切りしただろう」って不評。 仕事上も支障が出始めてたので、新しい携帯に変えた。 F-05DからF-06E 充電がすごくて今までの3倍近い。 実際使ってみたけど、スマホだと…

上田実家

父の病状が良くないです。ここ数年ずっとですが、 今日は東京に暮らす双子の兄弟と一緒に見舞いに行ってきました。別室の寝床から起き上がれないので 仕方なく、母と兄弟、兄弟の奥さん4人での会食となりました。家の前にある大きな畑も今年手放すそうです…

鍋奉行

ここの所5日連続 夕飯は鍋です。 塩、キムチ、ちゃんこ 醤油、 白湯 いちおうダシを変えつつ、ネタはほぼ一緒。鍋は野菜を多くとってお腹一杯にすると 睡眠がよくとれるし、次の日便通がすこぶる良いのですね。 魚や肉が無いときは竹輪がおいしいです。

浅草界隈

珍しく土日東京で遊んでます。 土曜は車でしか行けない板橋界隈のスーパー銭湯 日曜は電車に乗って浅草界隈のお散歩また、三ノ輪橋からのチンチン電車に乗りたくて 浅草から歩いて三ノ輪まで行く途中 明日のジョー の等身大? のオブジェが。 吉原という場所…