2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

本社に単身赴任して初の仕事納めです。 長野にいた時は、かなりの時間をかけて掃除をしましたが、 本社はなんと10分で終わり。 机やテーブルをチャチャっと拭いて はい終わり。えらいギャップ。 宴会です。 宴会も飲みきれないくらいにビールが振舞われます…

散歩

川崎で仕事があり16時に終了。 そのまんま会社に寄らず、帰宅です。 「直帰」と言うんだけど、都会だからできる技なのです。 本蓮沼駅より3個前の新板橋で降りて、今日も サザエさんに出てきそうな板橋の商店街を歩いて帰ります。 ちい散歩みたいです。なかな…

今日泊まったホテル Skiやスノボ客がやたらと目立つ中、仕事で観光ホテルに泊まりですよ。26日の朝になっても飾ってあったりして

イブですね。 明日出張で泊まりなんだけど、宿がどこも空いてなくてさ、 困ったもんだ。昨日、「ビックダディ」をついつい見たんだけど、 あれを見ると、なんだか男の料理ってやつを家族に 振舞いたくなるよね。 野菜と鶏肉とシュウマイにプチまん、 肉ばか…

初滑り

前の日飲み過ぎで過酷だったけど 子供との約束だったので行って参りました 妙高杉丿原 さすが12月、パウダーですね。 でも5本滑って退散 ちょっと勿体なかったかな? 去年は大阪単身赴任であまり滑れなかったので今年は10回は行きたいね。

東京飯

ひさびさの夕飯アップ一人鍋 鶏がらスープに野菜と水餃子 しめはあまりご飯全部で400円なり うーん経済的

焼肉

まあ、一応ボーナスも入ったことだし。 家族で焼肉ということで。ご褒美ですわ。といっても妻は友達と女子会に出かけ、娘は勉強なので 結局二人なんだけどね。女子会というのはすごいね。10時から4時近くまでファミレスで 粘るんそうだから。 男には無理だね…

眼鏡デビュー

43歳にして、ついに私も眼鏡っ子になります。 視力はすこぶる良く、裸眼で右が1.5 左が1.2 しかし、必要なのです。 近くのピント合わせが辛くなってきたのです。 そうです。遠視による老眼です。(爆悲)PCでずっと作業をする仕事なので、結構近くを見続ける…

広末がCMやってるDocomoの「翻訳」アプリ。イギリス人と会話してる奴。 あれ、めちゃくちゃ面白いっす。 家族で英語をしゃべって、翻訳するととんでもない日本語になったりで 毎回大爆笑です。 娘の発音が一番きれいでほぼ間違いなく日本語に変換されるけ…

翻訳

今日は川中島にある部下のご自宅に出張し、 先週我が家で設置した実験機器と同じものを設置してきた。 疲れた。。。

民宿

今日は一人民宿で晩酌

今日は1日年賀状作りでしたね。 昔は家族4人同じデザインでも誰も文句言わなかったけど、今年は皆バラバラのちゅうもんをするもんだから、作る私は大変。まだ出来てません。夜は私の手料理で、モツとジンギスカンの肉尽くし女子には受けなかったなぁ

今日、長野の実家にこんなものが届いた。 コンセントに差し込んで、電力と温室度照度を測るセンサーが11台 赤外線リモコン(iRemocon)2台 室内の空気コントロールをするサーキュレータ 1台 人感センサー 3台 睡眠センサー(スマホ) 1台 クレイドルノートPC…

今日の出来事

竹芝で打ち合わせの後、上野に行き、お決まりのアメ横海鮮どんぶりを頂いた。 続いて家に帰ると、クール宅急便到着 前の会社の組合の粋な計らいで頂いた通販カタログで、 東北3県のラーメンセットを注文し、本日届いた。 先ほどうまい海鮮丼を頂いたので、そ…

最近、瞼の痙攣が止まらないっす。ひどいときなんか午後ずっととか。日の日差しが眩しすぎて、目が開けれないなんていう日々。これは、単なる疲れ目ですかね自分は、尋常ならぬ肩こりであるという自覚症状以外はそんなに寝不足なわけでもないし。思い当たる…

上里SAの「富良野メロン」 今日も買ってきました。 家族に大人気です。 中に メロンあんがトロけて入ってるのですよ。