2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

噛む蕎麦 作ってみました。 でも正直、大失敗です 鍋がちょっと小さいのしか見当たらず、 それによくばって、4食分を入れたら、 ちゃんと13分煮込んだにもかかわらず、 粉っぽく硬くなってしまいました。 鴨と鰹の漬け汁は良かったんだけどね。 でも安心、…

金沢近郊の地図を壁中に張って、 研究してます。温泉、銭湯やスポーツジムの場所。 大学や路線、デパート位置などなど。地図大好き人間です

夕方

いつもと違う家から少し離れた西友に行くと ついに発見!永谷園の噛む蕎麦 夕飯を少しだけにしてもらい、さっそくに夜食で 頂くことにする。凄い楽しみ。

本日家族看病のため急遽年休。 病院行ったり色々・・・午後3時頃、親とバトンタッチしたあと、 なんとリフトが停止するまで1時間30分というのに 滑ってきました。 回数券を買って3回も滑れた。もう、日常生活の一部になりつつあります。

部署の『ワークアウト』のテーマについて、説明および承認を頂く為に、 本日取締役に説明しに行った。 野辺山からとんぼ返りで、わざわざ超ハードなシステム試験を抜け出してのことだ。 承認は頂いたが、はっきりいって『つまらなそう』な顔をされた。 そん…

親族から一報があり、5月に結婚すると連絡が来た。 この親族は自分との血のつながりで言えば 最も近い。 むしろ同じ時期に同じお腹の中にいた人だ。めでたい。 めでたい。親族内での結婚は15年ぶり(自分たちの式以来)なので 身内としての振る舞いはどう…

ところで人生初体験

この歳になって初めて献血を体験してきました。 なぜ、急に? なんだけど、 人の役に立ちたいと思ったから・・・ なんていうのは冗談で、単に妻に 勧められて興味を抱いたからなのだ。 自分の血液の詳細まで検査してくれるというおまけが付くし、 最近検査し…

今日のゲレンデはこんな感じです。

壮行会は深夜4時まで続き、今朝はチェックアウト時間 ぎりぎりまでホテルで寝てた。 体がきつい。頭も痛い。今日は、 娘は4月に入学する中学の説明会に母と行き、 私は息子の空手の送迎をした。 空手時間の2時間は近くの銭湯でまったり過ごした。天気は良…

今から

夜は佐久平まで移動する。 一緒に仕事してきた人の壮行会。 きっと中込で大暴れでしょう・・・か

午後

今日の目的は授業参観だ。 スキーやる為にサボったわけじゃないよ。息子は相変わらずきちんと座ってない。 みんな前向いてるのに、なんでやつだけは横に足出して座ってるんだ!さらに最悪なことに 授業中パンツ破けたみたいで、 「お父さん パンツ破けた」 …

忙しい一日 眼科にゲレンデに授業参観雲上のゲレンデはさすが平日。 俺のためだけにリフトを動いてる感じだし、誰もいない。 ほら、この通り 気持ちよく滑れるかと思ったら、雨が降ったらしく 雪質が重くて足が取られ、思うように滑れない。 DVDでスキー…

またしても物欲番長の登場ですトランセンドのウェブサイトへようこそ-メモリカード,USBメモリ ,ソリッドステートドライブ,メモリモジュール,外付けストレージ,マルチメディア製品,ドライブレコーダー,ウェアラブルカメラ,カードリーダー & 拡張カード,,アッ…

さらに午後

2時過ぎ、家に帰り休むことなく滑りに行ってまいりました。 まるで『猿が覚えた馬鹿の一つ覚え』状態です 私の性癖ですね。興味を持つと最優先でなりふりかまわず徹底的にやる所。 言い換えれば興味がないことはまるっきり無反応。ハニワ状態のB型特性なの…

午後

息子は鍵付きの日記帳が欲しいと言い出し、それを買いに『事務キチ』へ。 鍵つきが欲しい理由を問うと、どうも学校の女の子と関係があるらしい。 男同士だけの秘密と言うことで鍵の隠し場所も私と息子だけしか 知らないように管理することにした。 間違いな…

この間うまくて感動した味噌ラーメンを 家族に食べさせたくて、昼は川中島まで 足を運んで、『吟屋』まで行ってまいりました。 あそこの味噌はくるまのエンジンに例えると 『CVT』の様な旨さです。なんのこっちゃでしょうが、最初は味噌のまろやかさが 舌…

今日のゲレンデはこんな感じ。 ここは上級コースの山頂ということもあり 50m先はまったく見えない。 今回は無謀にも上級コースにチャレンジしたのだが、 二度と行かないことにした。上級コースは濃霧で足元が判らなかったんだが 当然のことながらきつい斜…

ホテルでの乾燥対策 まだ喉が痛いのでポットはふたあけ全開 常に沸騰状態奥にはダブルで加湿器さ トリプル加湿器で今日は熟睡できるかも〓忘れてた 風呂場も扉開けて風呂の湯で加湿〓これでどうだ〓

ネットで購入したスキーセットのブーツサイズが 合わないという事で交換をお願いしていたのだが、 今日SHOPから正しいブーツのはき方を丁寧に説明 したURLを教えてもらい、 家に帰ってそれに従い試したところ、意外とすん なり足が入った。なので、返品する…

風邪でダウンしてます。 せっせと看病してくれる娘の 『優しさ』に感動してます。 妻より献身的に世話してくれます。 いたわりの言葉をかけてくれると、 もう少し病気でいようか・・・ なんて思ってしまったり・・ その点、男はまったくダメ。 息子に何か頼…

スキー板が今朝届いた。 さっそくブーツを履いてみたら、 足首が窮屈で履けたもんじゃない。 残念だが、中野にあるSHOPに連絡して違うサイズのに 交換してもらうことにした。 Newスキーで行きたかったが、今日もレンタルで仕方なし。先週に引き続き、飯綱リ…

昨日ネット注文したスキー板が 明日の朝には届くそうだ。 ますます風邪を治しておかないと。 その、注文したお店からのメールで気がついたんだが、 場所は 隣の中野市だってさ。 「運送するより直接届けたい」みたいな事が書いてあった。これは何かあったら…

夕飯

息子はどうしてもラーメンを食べたいということ 温泉からわずか数百Mしか離れていない醤油で有名な ラーメン屋へ。 今まで食してきた中でここのラーメンが一番旨いと言っていた。 なんだか、食感が全然違う私と息子

夕方

ところが、息子を散髪に連れていくことになり、 家を出ると外は吹雪でとんでもない寒さ。散髪後すぐに県庁裏の温泉に行ってきた。 温まりたかったらあそこは一番お勧めの湯である。

TUTAYAで3本DVDをレンタルし、 コタツに入って ホットレモンを飲みながら VIDEO鑑賞をしている。 そう、昼間から・・・風邪をとにかく治したいので今日は布団から出るつもりはない。 こうやってまったりと過ごし、眠くなったら寝よう。

帰り

川中島にある味噌ラーメン屋に行ってきた。 先週、ラーメン特集の番組で紹介された所。 『吟屋』というお店。 かなり熱く汗だくだくになった。でもめちゃうまくて最後の汁まで 飲み干した。 汁は辛いんだけど、野菜の甘みというか旨みを感じた。 結構腹にき…

ところで・・・

お昼休みネットでスキー板を検索中、凄いPageを見つけてしまい、 もう、私の中の『物欲番長』はついに殻を破ってしまった。 新春限定の福袋セールで「スキー3点セット」を購入してしまった。 ビンディング、ストック、ブーツ、グローブもついてる。 http://…

朝起きると、外は真冬。雪で八ヶ岳も見えない。 昨晩ホテルマンに風邪薬と加湿器を借りて寝たんだけど それでもまだだるい。 客先に常駐してる運用支援の○○さん 10年間大変お疲れ様でした。 また佐久平や中込で大暴れしましょう。 1月中位に送別会を企画して…

帰りたいけど帰れない・・・ 超、熱出てきたんだけど・・・ 38度位?まだ顧客先でシステム試験から開放されない。頭がボー っと、 鼻水がダラダラ 今日も泊まり決定、つうかこれじゃうちに帰れないよ。ほらごらん。 外も氷柱でダラダラだよ

私の中の物欲番長

私の中の物欲番長が欲しい欲しいと叫んでる。 どうしようもない位の欲求なのだ。 この間の一眼レフカメラの物欲と比べものにならない位に熱い いつも昼寝する昼休みも今日はずっとネットで調べてた。会社から帰宅すると、息子がすっ飛んできてスキーの真似を…