2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

謝恩会

上司の謝恩会を企画してから約2か月。 やっとその日を迎えることができました。 感動をテーマにして企画してきましたが、いい感じに進行することができました。 やっと肩の荷が下りた感じです。 GWは楽しみます。 上司には、部下から集めた一口で 掛け軸…

ちょっと悲しい出来事

悲しすぎます。 知り合いが亡くなったという連絡が届きました。 親しくしていたので、とてもつらい。 東京にいたときは、よく自分の家に来て、一緒に鍋突っついたのに。 最寄駅も同じだったから、ラーメン屋でバッタリあって、そのまま飲んだり。 まだまだ、…

独り言

会社の昼休みはとっとと昼食を済ませて、昼寝するのが習慣 だけど、同じ島にいるゲーマーがけたたましく携帯の画面を連打するもんだから 地震並みの振動が島に伝わり寝れないのだ。 正直、迷惑。 本人は気が付いていない。ゲームに集中しているから。 それか…

ド迫力の望遠鏡

本日桜を見に佐久に出かけた。 ついでに一度訪れたいと思っていた臼田にある宇宙空間観測所に行ってみた。 かなりの山奥で驚いたが、行って正解。 すごい迫力だった。 天気もいいし。 その後、龍岡城の五稜郭で花見 満開でした 動画もUPしてます 臼田宇宙空…

味覚が変わったのか

先週末に須坂にある老舗の有名なラーメン屋で醤油をいただいた。 昔は大好きで、月に1回は通っていたところ。 でも今回食べてあまりの不味さに驚いた。なんでこんなになってしまったの? 明らかに味が変わった。 チャーシュも硬くて味しないし。 タダだった…

IQOS

本日 アイコスをGetした 品切れがすごいというけど、近くのローソンで現物をすんなりと手に入れた。 末端価格は幅広くて15,000円というのもあるらしいが、自分はIQOSの会員登録 することで定価の3000円引きの6980円でGet さっそく試してみたが、煙にむせるこ…

法要

母の一周忌法要で静岡へ行ってきた。 初めて富士宮の名物焼きそばを現地でいただけた。 麺に特徴がある。 その足で、そのまま東京にいる娘のところへ。 冬物とか布団とかいろいろ撤去したり、食材の大量差し入れしたり。 まあ、色々とね。 娘の部屋には妻だ…

蕎麦

松本で仕事 朝飯は松本駅の立ち食いそば 夕飯は長野駅の駅蕎麦 きのこ蕎麦 松本に軍配 そりゃそうだ、松本のが生蕎麦で高いもん。

忖度

流行りのこの言葉 忖度 忖度を大事にしすぎてもビジネスは進まない 時には冷たいようでも揺るぎない決断が必要な場合がある。 そう思う日でした

息子よ

まじ助かる

佐久平

佐久平の駅前でうまい寿司頂きました ごちです

怒涛の飲み会

今週はハードだった 東京で飲み会、佐久平で飲み会、締めは長野で飲み会 いずれも会社関係。 昨晩はお世話になった課長、部長が一緒に役職離任なもので、大層なメンバが集結して大盛り上がり だけど自分はさすがにお疲れモードで、一次会で珍しく退散です 来…