2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教育二日目

奥にあるのが門です。ちゃんと鍵がかかります。 手前はライオンの口から噴出す噴水。金魚も泳いでます。 そして手前が風力発電機で、 その奥が和風な感じのパラソルです久しぶりに工作しました。 超楽しかったです。実はこれ、二日間かけての集合教育です。 …

そして衝動買い

性能三倍 機能二倍 お値段なんと三分の一安くなったものだ

壊れたー!

東京に帰ってきたら何やら変な機械音がずっと部屋に鳴り響いてた。 どうやら、Blue-Rayレコーダの様で、 モニタを見たら、「SYSTEM ERROR」だとさ。。 何のことはない、電源OFF/ONで復帰するさ と思ったんだけど 何度もリブートを繰り返しまたしても「SYSTEM…

これが今月の東京マンションの消費電力の日別積み上げグラフ15日に来客があって朝方までエアコンつけたこともあり、 酷いことになってます。 次に多いのがTV,BlueRay,Routerが常時付いてるリビングコンセント 長野に帰っている土日でも常時待機電力があるの…

ついに始まりましたね

Google EarthやGoogle Mapのストリートビュー 長野市でついに始まりましたね。 ちゃんと自分の家の細い路道もちゃんと写ってます。 私の部屋も映ってましたね。 たのし。 息子が「僕の将来の夢」というテーマで作ったという粘土作品です 天体望遠鏡と後ろにコ…

牡蠣フライとビール1杯がついて、600円です。 通常は1000円を超えます。 こんなクーポン券が5枚セットで東京地元の駒込や巣鴨周辺の 飲食店で販売してます。「のみチケ」と呼ばれてます。 集客を狙っての地元商店街のアピールなんでしょうか。 とにかくお得…

今シーズン 9日目のスキーです。 ほぼ毎週末になればどこかのスキー場に行ってます。 最近は斑尾が多いですね。 遠地からのスキーヤーがあまり寄らない地元に愛されてる場所です。 リフトが遅くてたまらないところはありますが、 深雪急斜面があるのでしっか…

神戸から先輩がやってきて我が家に泊まりました。 ついでに鍋でもやろうということで、 旧長野勤務の仲間5人と朝まで盛り上がってしまいました。 布団も3枚出して、エアコン暖房ガンガンで、 光熱費が気になります。。。鍋のポイントは、出来た頃合に野菜を…

二日連続で会社休んでしまった。 おそらく今までで初かもしれない。二日前にちょっと顔をやってしまいまして。。。 目と目の間がアバターの様に腫れまして。。今日、板橋の総合病院でレントゲンと、CTスキャンしてもらったら 見事に鼻が折れてました (*_*)…

ちょっと怪我しちまった 後悔 後悔無理しちゃいけんね

恵方巻 東南に向いてだまった食べました。 最近、LINEばかりやってるので、 Blogの更新がおろそかになってしまって。。 SKIは相変わらず毎週行ってるけど、 今週は初めてお休み。でも、ゲレンデまで行ったんだけどね。 吹雪と車の多さに嫌気がさして やめま…