2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戸隠そば屋 手打ち十割そば『山笑』 新蕎麦の季節、明日ここに行ってきます。 横浜に住む知り合いがなぜか長野を詳しく知ってまして、 その人がお勧めの蕎麦屋です。写真を見る限りでは上品な盛り付けで、大食いの自分には ちょっと物足りないかもしれません…

帰り

8時頃仕事が終わり家に帰る途中、缶コーヒーが飲みたくなりコンビニへ ふと目に入った所に、今まで見た事がないくらいの超デカイカップ麺が。。 無意識に買う。。。。 今、端末の前にコイツがある。 ずいぶん長い時間にらめっこをしている。食うか? 止める…

2006/9/24

音楽会『スマップの曲を皆で歌う事に決まったけど、ピアノやりたい人は手を挙げて?』という先生の問いかけに、 子供らがうれしそうに手を上げる。 そこで、先生がこう言った。 じゃあ、今習っているレッスンが何所まで進んでるか教えて? 後日、子供らはピ…

ホテルで蚊との戦いが明け方4時まで続いた。 奴は血を一瞬にして吸い取ったと思ったらすぐに存在を隠し、時には耳元で音を鳴らしたり、両手で潰したと思ったら隙間から颯爽と逃げたり。そんな格闘が2時まで続き、もう我慢の限界だと、コイツをぶっ殺すまで…

20060925

ハイ 今日も息子とムシキング。近くの家電屋にあるのを知り、夕方約束していたので行って来た。 電気屋やなのに、意外と混んでて、順番待ちになっている。息子と二人でやってると、小うるさいガキどもが群がってきて、 横から色々口出ししてくる。 100円…

今日は会社の車座ミーティングがあり、社長と2時間にわたり 会社の将来像について意見を交わす会があった。 社長以外に同じ級職の10名と一緒に。。 以上・・・終わり ん? 感想・・・・?そうですねぇ・・・ この動画のタイトルですかね?http://www.yout…

運動会だ!チャッチャカチャー4

幼稚園運動会に行ってきた。時計の跡がくっきりと分かるほど 真っ赤に日焼けしてしまった。体は前日の飲み会でまだ二日酔いでだるく、自前の椅子を もって行き、息子の出番になる間はずっと寝てました。 怪我をした足もなんとか回復してくれて、『リレー』や…

今週日曜にヤ○ダ電気で日替わり広告だった電気ポットを購入。 4500円くらいだったんだけど、ポイントで1500円くらいあったので 安く買えた。 今日やっと陽の目を見ます。 家に帰ってポットに水を入れ、お風呂に入ってあがったころには カップラーメンの熱湯…

http://mora.jp/help/download_ss.html ここで最近購入した 「You Raise Me Up」 という曲 Josh Grobanという人が歌ってるんだけど、最高にいい曲だ。 毎日これを聞きながら日記を書いている。とあるジムのPumpのストレッチで使われていて知った曲なんだけど…

スライドドアが譲れない理由

我が家の駐車場は3台(全部MAZDA)。2台は平行に停めなければならないんだけど、 息子がドア開けるたびに隣のクルマに当たるものだから、義父のクルマは悲惨な状態に なっている。 だから、店とかの駐車場に停めるときはいつも、「自分で開けるな!」って言…

今日も各クルマのメーカーサイトに行き、 新しい情報を求めて色々とコンテンツを眺めている。 しかし、本当に購買欲が高まる素晴らしいサイトばかりだ。 「ワンクリックで購入」なんてのがあったらうっかり押してしまいそう。 TOYOTAのアイシス NISSANのセレ…

今日の夕焼け

マイナスイオンを浴びたくなって、車で30分程度でいける 山田温泉にある雷滝に行ってきた。その後、珍しく温泉のはしご 七味温泉の後、山田温泉の大湯に浸かり、最後は大湯前の 足湯に浸かってきた。 山田温泉って時間がゆっくり流れているって感じで気持ち…

娘も弟の手足口病にうつってしまった。 今朝からガラガラ声+熱が出はじめた。この連休は何所にも行かず、家でじっとする日々で決まりです。 弟は随分元気になってきてるけどまだ38度近くはある。 「ムシキング」やりたいって叫んでいる。 いくらなんでも…

運動会だ!チャッチャカチャー3

今日は小学校の運動会 暑くなくて良かった。 息子はやはり熱が下がらず、旗拾いには参加できませんでした。娘は、かけっこは6人中ビリ。 確かリレーの補欠だって言ってたのになんでビリなの? Video録画してたので「なんで?」って言葉も一緒に録画されてし…

運動会だ!チャッチャカチャー3

こんなタイトルも今年でNo3になるのだ。 明日(あと1分)は運動会だ! 娘の・・ 息子も旗拾いで参加だ!!と、いきたい所なんだが残念。 足の怪我がまだ治らない。という事もあるけど、昨日から熱が出て、今日も39度。これじゃとても旗拾いは無理です…

3日ぶりの更新。ずっと出張してた。 出張先は高原だし、雨も降り続けてたから気温は14,5度。 シャツ一枚じゃ 寒かったなァ帰りの豚カツ屋におもしろい『なぞなぞ』があったのでメモろう。 「5000」 に直線を一本だけ引いて 1/2にしてください。 注文…

運動会危うし

昨日息子に怪我をさせてしまった。夜、部屋で遊んでるときに、廊下でボウリングゲームをしようともちかけ、 暫くは楽しく遊んでいたのはいいが、父親が見本を見せようと、 息子に『少し後ろに下がって』と呼びかけて、息子が後ずさりしたところ、 後ろにあっ…

たまーにだけど、日曜の午前はブランチを兼ねて近くの パン屋に出かける。 今日も、ツタヤにビデオを返してから、パン屋に行き、 カレーパンとサンドイッチを買って、横にあるベンチで 食べた。 このパン屋はとても小さいんだけど、とても好評でひっきりなし…

はい、今日も息子にせがまれて ムシキング 場所は長崎屋カード入れも買わされてしまったよ。1500円もするんだぜ。 夜もリンゴの湯でムスキングこの情熱は素直に褒めるべきか・・?

東京の居酒屋って金曜は時間制で2時間しか飲めないんだよね? だから、2時間経って一旦店を出て、もう一度入らなければならない。 なんだか面倒臭せー! 昨日は2年ほど前まで一緒に仕事をしていた連中と久々に合流し 神田の居酒屋で夜の会合をした。三鷹…

仕事がかなりやばくなってきた。 プレッシャープレッシャーさて、今日は頑張るぞ! って気合入れてきたのに、 1通の上司のメールと電話が ( ̄□ ̄;)ガーン 今日も計画倒れ。 何一つ開発出来ず。数字に追われ一日が終わる。 障害2件、9月納期の開発案件…

品川2

品川での教育最終日。帰りの新幹線までの約1時間の間に、今日も品達に行って来た。横浜『くじら軒』のラーメンの後に、地鶏炭火焼「旬」の親子丼 ラーメンは私が今まで食べた支那ソバ系では堂々一位となりました。 このシンプルさが良い。 汁を一口飲んだだ…

品川

月曜の朝5時30分に起きて、朝一で東京品川に来ている。 Javaに関する教育を受講するためだ。 (この歳になっても言語教育か? という自分の中の疑問符がある)教育は非常に為になるし、楽しい。 講師もかわいい。 しかし、夜は超ヒマ金曜に神田で飲み会をす…

最近、親へ口ごたえをする娘。 何か親から言われると小言でブツブツ。 今日、食事のマナーの事で初めての口論大喧嘩をしてしまったよ。 冷静に話をするつもりが、ついつい大人気ないとは思いながらも、 キレてしまった。 小学生相手にキレてしまうなんて、中…

海〜〜 またしても息子と二人きりで。 娘はピアノの猛特訓の為、家で留守。娘には内緒で新潟行ってきた。水が意外にも綺麗だった。というかぬるい。その前に水族館で巨大エイも見てきたよ。

夕方近くの空がとても綺麗だったのでUPしました。 先週、温泉に行ったときに「ムシキング」のゲーム機を初めてやってみた息子。ゲームをすると1枚カードが手に入り、次のゲームでカードをスキャンして自分のムシのステータスをUpさせる仕組みになっている。…

1週間ぶりに会社に出社してみて思ったこと。 今日から9月になったけれど、随分涼しくなりました。 おかげでお昼食べて30分間昼寝した後からは、HighSpeedで 仕事を色々片付けることが出来ました。 (集中できた要因は他にもあるんだけどね)来週はまた、…