2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先週からずっと蒲田に行きっ放し そしてほぼ毎日お付き合いで飲みっぱなし 週末も同期飲み会肝臓と懐が嘆いてます

能生漁港の西防波堤に朝5時から竿を投げ、青物狙いのジギング開始10時まで、全くあたりなし。そのまま25km 北上。 直江津港東防波堤でさらに1時間チャレンジ周り見渡しても誰一人として釣果なし。潮もいいのに、どうなってるのか? 季節がまだ早いか?蟹食っ…

我ながら 上出来の ハルピンラーメン味は、諏訪のお店と遜色なし

東京一週間出張です 今日は早めにあがって埼玉県をうろうろしてまーすと言うのも自分の住む街はどんな感じか雰囲気をたしかめてるのです スーパーに入ったりコンビニに入ったりいろんな食材が並んでるかチェックしたり 場所は南鳩ヶ谷です 西川口も結構気に…

大井で久しぶりに

競馬は楽しい! 元気がでる

本日 半年振りくらいに食べれた。 諏訪のハルピン まじめに、大阪暮らしのときは夢にまで出てきた。食いたい食いたいと・・やっぱ、ニンニクチャーシューで決まり。 去年から、150円で替え玉始めたので、少し細めの替え玉を追加するのが俺の食べ方。今回、半…

咳をすると背中に、激痛が走る

もうかれこれ1カ月は続いてるんだけど 中央病院では単なる筋の痛みとしか診断してくれなかった。 肋骨が折れてるんじやないの? それとも内臓? こりゃまじでセカンドオピニオンだ。

春眠暁を覚えず 今日もお昼寝しちまったぜ せっかくのいい天気なのにさー まぁ 外に出てもマラソンやら受験やら今日は 長野市は忙しいみたいだったけどね 今から散歩でも出掛けるかのぅお昼は 鍋焼きうどん 最近うどんに懲り初めて、冷凍さぬきうどんってな…

巣鴨にある本社、 定時後は、とりあえず ここを歩かないとね巣鴨地蔵通り商店街でも、やはり受けません 自分にはねこの町に住むのは止めましょう

トホホ

権堂で仲間と飲んだ後に解散し、一人歩いてると、 自転車から転んで道路で横たわっている人発見 80を超えるようなおじいちゃん。 意識朦朧で、救急車呼ぶか悩んだが、どうやら酔っ払って転んで そのまま寝てしまったらしい。 結構、深夜は寒いぜ。起こして家…

今シーズン初の 海釣りに行ってきました。 でも、ほんのお遊び程度で、本格的じゃないです。 1時間程度投げでルアーを楽しむだけで、開放的で気分がよくなります。釣ることより、自然と戯れる面白さ実はとても天気がよく、スキーにしようか散々悩んだ挙句の…

なんか知らないけど毎年この時期になると体が不調を訴える。 今日も、朝から中央病院に行き、検査を受けてきた。 あるいみ、入院覚悟かなっという症状だったのだが、大卒っぽい 若い医者に言わせれば、何も無いとの事。 やばいと思うんだけど、本当に大丈夫…

4ヶ月ぶりに丸一日長野の会社にいた。 椅子がリニューアルされて初めて丸一日過ごす。 座り心地がすばらしい。今日は仕事なんてやる気なし。 暇な一日を過ごそうかと、意気揚々に出社。しかし、発足したばかりの部署からさっそくの仕事の電話が。 依頼主は、…

今シーズン スキーは6回しか行けなかった。 本日休みでチャンスだったのに、この大荒れ強風じや断念するしかない中野ICまで行って、引き返した。 Twitterで、野沢温泉スキー場ゴンドラ停止 って言ってたのだ 目的は野沢だったんで、断念。お昼過ぎには、野沢…

夕飯

夕飯は、一人鍋です。 Beerをコップ半分入れて、野菜を入れ、豚肉を上に乗せて あとはふたを閉めて10分蒸すだけ。 ポン酢で頂くわけです 簡単だし、栄養もいいし、結構はまってます。 東京暮らしになってからも、一人用鍋だけは間違いなく 持って行くでしょう

天気いいですね創立記念日は業務は半日で終了。 午後は陽気の中、超久しぶりの息子とのポタリングです。自転車しか通れない面白い道だけを選んで、 あらかじめ決めたチェックポイントを通過するというルールを決めて、 息子先導で進みました。 なかなか後ろ…

長野に帰ってきたら真っ先に行きたかった所中野にある白湯鶏塩ラーメンです。 大阪は、ぶっちゃけラーメンは喰えたものじゃなかった。 うまいのかもしれないが自分には向いてない後は東京行く前にハルピンラーメンが食いたい