2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツール・ド・ちば

Tour de Chiba 2015 OFFICIALSITE今年もあるのかしら・・・? まだ公式Pageが見当たらないけど。 クロスバイクでの参加はあり得ないのかもしれないけど、 行ってみたいですねぇ・・・ 3日で300km強。一日だけの参加も出来るみたいだし。 基本的にどんな自転…

午前

一番大きなEventを書くのを忘れた。 午前は、長野駅前東急の「でんじろうの不思議なんとか展」に行ってきた。 科学に興味を持ってもらおうと・・・ 色んな実験があっった。 GWなのでやはり混んでいた。 大人的には楽しめたが、子供らは 【なぜこういう動きを…

昨日のけつの痛さを解決するために。。。

二世帯住宅の爺婆がWiiで家にいても軽い運動をしたいと! 具体的にテニスやヨガをしたいからWiiを買ってきて というもんだから、しゃ〜ね〜買ってきた。ぶっちゃけ私は全く興味がない。でも、これで爺婆&子供らが一緒に 楽しめるのなら仕方ないのか。 Wiiな…

初のGRIDEでの長距離サイクリング

手短に・・・本日は平日でありますが、会社から与えられた特別休暇をこの日に 充てて8時に出発で飯山の馬曲温泉近くにある北小学校横の 「菜の花畑」に行って参りました。 毎年そこではGWにお祭りが行われるところです。行きはどこに寄る事も無く、ただひ…

先週ネットで注文した 【輪行袋とミニポンプ】なんだけど 今日、実際に使ってみたときの感想。両方そうなんだけど、基本的に説明書が不親切なので、 使い方がよく判らない。 というか全然判らない。 外国製ってこんなに不親切なのか。! 朝やってあきらめて…

GW初日。 あいにくの天気で、気分もあまりよくないね。というのは前日佐久平で仕事仲間とジャンジャン飲んで どうやって帰ってきたかよく覚えてないのだ。 でも、しっかり切符買って、新幹線乗って、タクシー乗って 家に着いて、背広もかけあるし、ズボン…

客先で借りてるリース車がリース切れになったんで 本日次の新しい???のが来た。んだけどこれが最悪!! すでに走行距離は9万9千キロの中古。 吐き気がするくらいにタバコ臭く、 いくら換気しても空気がよどんで全然取れない。 まさに気絶するくらいの臭さ…

品川で教育があり、北長野始発乗り〜の、新幹線始発乗り〜の、 朝から頑張り〜の。疲れたよ。9時開始なのになんで一番遠くから来た自分が一番乗りで会場入りなの? それに、早すぎて教室の入り口空いてないじゃん。教育内容ははっきり言って無駄。あんなの受…

情報処理試験は最初の一時間でチャッチャと終わらせた。 こんないい陽気で試験なんてありえない。 午後から桜を見るツアーに出かけた。北長野の辰己池は桜で有名。 そこに行くとイベントをやってた。 おでんや、焼き鳥を食べていい感じだ。それから善光寺、…

聖火リレーで何かと話題になっているが、 一足先に善光寺をStartにして聖火リレーの道を 走ってきた。 案の定TV局もいたし、いつもより参拝客が多い気がした。 どういう理由であれ、今じゃ日本でもっともホットな話題に なってるからかな。人も寄ってくる…

ところで、今日は計画年休

古本屋に行き、面白そうな本をいくつか買ってきた。 でも、やはりコンピュータ系に目が行ってしまう。 日々進化する分野なので古本というのは抵抗感があるけど、 言語関連の書籍は多少古くても問題ないしね。 [rakuten:book:12303863:detail] 変な奴と思われ…

納豆にはまっているという日記を依然書いたことがあるが、 昨日も2パック買ってきて白ご飯1杯に対し2袋も食べてしまった。「金の粒」の大粒と小粒の2種類を味わえた。 大粒もなかなかいい。で、ふと思ったんだが、 以前TVでも紹介されていた 伊藤食品…

GWに備えて準備中

初の長距離サイクリングに向けて色々準備中。先週ネットで購入したのはこれ。 輪行袋(入るか不安) 携帯ポンプ パット入りインナーパンツ3枚(長距離はケツが痛いのだ) フリーライディングパンツ3枚 嫁に頼んで今週注文したのはこれ ウェア2枚(春らしい…

エクストリーム・アイロニング 人里離れた場所でアイロン台を広げて服にアイロンを掛けるエクストリームスポーツである。 このスポーツのプレイヤーはアイロニスト(ironist)と呼ばれる by Wikipedia冗談かと思いきや【 Extreme Ironing 】YouTubeでひっか…

昨日の変な日記が現実になってしまった。 朝起きると、熱、吐き気、だるさでめまいがする。 うっ、動けない。 即行で課長に「今日休む」ってメールしたら、「とか言いながら一人で花見か?」といやみな返事が来た。確かに外はいい天気で桜は満開だな。 でも…

夕方に近づくにつれ体が、だるくなってきた。 朝はなんともなかったのに。 なんだろう。一体これは・・! そう、奴だ。 きっと奴のせいだ。18時に切り上げて、家に帰りすぐに着替えて 温泉に向かった。 大きな湯船で芯まで温まればきっと治るだろうって思…

金曜の飲み会は凄かった。 とある1名が今の仕事のやり方に不満をぶちまけて すごいのなんの。 課長はひたすらしょぼくれてる感じだったな。 仕方ないかというのもあるけど。 私も中途半端な立場で、どっちを立てたらいいのか まじめに困った。 でも、今回の…

今朝の野辺山 ありえないっしょう!!この雪。 4月だってぇのに。 朝起きてびっくりだよ。車出すのに30分かかったよ。

一人で北長野駅前にある銭湯へ。 しっかし、なんで銭湯ってあんなに湯温が熱いんだろうな。 今日のは45℃。 でもおかげで芯まで温まれた。 銭湯っていいねぇ。

春の陽気金沢出張の疲れが残ってるが今日は朝から活発に行動 まずはタイヤ交換。 そして、子供を巻き添いにしての車内清掃。 掃除機を使って徹底的に綺麗にした。自転車をしょっちゅう車に乗せるため、下に敷くビニールシートを 常におきっぱなしにしてるん…

金沢(一日目)

金土で金沢に行ってきた。 片道5時間かけて打ち合わせは3時間。 自分担当の部分は約1分。 そう、1分の説明のために5時間かけていって来た。 ある意味、泊まりだし超美味しい出張かも。 (会社的には超無駄な出張だろうな)夜は地元の日本酒をちびりと頂…

ラーメンねた

久々のラーメンネタだ。お昼に立ち寄った野辺山にあるJR最高地点近くのレストランで 長野県限定ラーメンがあったので土産に買ってきた。 信州白味噌が好きなのできっと期待できるはずだ。 子供が寝静まってから妻とこっそり頂く予定。出張帰り、 久々に中…

今日は入社式

新人君が18名入ってきた。初々しい一昔前は大学院卒ばかりだったのが、今年は 大卒も多いし、理系ばかりでなく経済学部も 2,3名いたな。 宇宙物理学専門・・みたいな奴がいなくてホッとしたよ。朝礼の新人挨拶では皆決まりきったように 「まだまだ未熟…

夕飯はコロッケ 子供ら二人の手作りだそうだ。 うまい・・・ けど肉が・・・・・ないじゃがいもだけだってさ