ラーメンねた

yanawin2008-04-03

久々のラーメンネタだ。

お昼に立ち寄った野辺山にあるJR最高地点近くのレストランで
長野県限定ラーメンがあったので土産に買ってきた。
信州白味噌が好きなのできっと期待できるはずだ。
子供が寝静まってから妻とこっそり頂く予定。

出張帰り、
久々に中込駅前にあるラーメン屋で夕飯にした。
トンチンカン。
トンチンラーメンのチャーシューが凄い。
でかくて柔らかくて、ジューシー。
TVでもよく紹介されてるお店だ。
色紙が沢山飾ってあった。

味噌とんちんも旨いって聞いたことがあるから
今度の帰りはそれを頂こう。

明日は金沢だ。遠いので夕方終わっても日帰りが出来ない。
仕方無しに宿泊だ。
夜はやっぱ海の幸でしょう。それに美味しい日本酒なんていいね。
前回は大雪吹雪で散々な目にあったけど、週末は天気がよさそうだ。
なので土曜は観光かな?
レンタサイクルで兼六園金沢城なんてのもいいな。

久々に遊びに行くような出張。
こういうのもいいんじゃない・・