2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットオークション

オークションでPremacyのカードキー入れを購入。 1個1個手作りだそうで、よく出来てる。 今まで財布に居れてたけど、これでかさばらなくなる。

タイヤを履き替えた。 で、ためし運転中。 息子:「警察いないからスピード出しちゃえ出しちゃえ!」 6歳のセリフにしちゃ怖い。

駅前で飲み会 ご懐妊お祝い、ご結婚お祝い*2、プロジェクト打ち上げなどなど 余興の話で超盛り上がった。 久々に笑いすぎて涙が出た。

いい加減いい歳なのに結婚式の披露宴で余興を頼まれてしまった。 昨日はメンバーで一杯やりながら何をするか会合。 で、結局あれしかないなという事で 替え歌「Run a way」で決定。 また黒く塗るのか・・・ 落す時に必ず襟の所も汚れちゃうので 毎回白ワイシャ…

勝手に作成された我が家の家訓

朝早くに娘にたたき起こされた。 壁にはこんなものを作り、勝手に盛り上がっている。 (もっときれいに書けば良いのにさ、まったく) 俺は約束したはずは無いのだが・・ まあ、でも娘の言うことには逆らえないな。 仕方ないのでずっと家事を二人でやった。 …

はじめての整体

妻のかなり強引な薦めもあり今日、生まれて初めて『整体』という所に行ってきた。 家から車で5分程度の所なんだけど、民家の奥深いところにあるので 全然目立たない。 入ってみると、8畳間の狭い空間でなんだか怪しげな新興宗教っぽい感じも したけど、話を…

常駐しているSEさんと佐久平近辺で飲み会。 中込まで遠征して、気がつきゃ夜中の3時。 今日の打ち合わせがつらかった。

いつもの様に午前移動で野辺山へ。 でも、今日はちょっと違う。 どうしてもこいつが食いたくなり 諏訪経由だ。 10時に家を出てこれ食って20号で野辺山 向かっても13時には十分間に合う。 良いんじゃないこういうのも。 にんにくを初めて食したけど、うまいの…

上田

お寿司持参で実家に遊びに行ってきた。 この間、兄が親にごちそうしたステーキは上品過ぎて口に合わなかったようだ。 やっぱ寿司がいい。野菜も相変わらず大量に頂いた。新車がキャベツの生臭さで充満する。 爺にとり方を教わりながら、カッターを使って根っ…

納車から2週間

週末になると娘か息子のどちらかが風邪ひいてる。だからまだ一度も家族で 新車のドライブに出かけてないぞ。 調子がよければ、水曜に初ドライブで上田の実家に行き、帰りはここによるつもりだ。それにすでに750kmオーバだ。 今週は野辺山2往復なので1000kmO…

もみかえし

金曜にとある温泉で足裏を45分間、そして全身を30分間 マッサージしてもらったら、どうやら「もみ返し」になってしまったようだ。 足裏があれからずっとジンジンと熱い。 良いことなのかもしれないけど、3日も続くとなんだか変だな。

昼は妻科のここに行ってきた。 数年ぶり。 でも、数名の客のマナーが良くない。 混んでて席も無くて待ちが起きてるのに昼寝してるやつが居るし、 店員が注意しても、そのまま寝てしまうし(昼間からBeer飲むなよ) 若い奥さんは皆が飯食ってるのに狭い部屋で…

会社を休んで息子の卒園式に行ってきた。 平日だというのに父親が結構居るのにもおどろいた。 担任の先生が一人一人名前を呼び上げて証書を園長先生から 受け取る所なんだけど、声を震わせて半泣きの先生の声を 聞いてしまうと、こっちもこみ上げるものがあ…

水、木で泊まりで三島へ行ってきた。 半年かけて作ったシステムを現地運用SEさんに一通り説明し、 引継ぎを行った。 でも、メインは夜だ。 リプレースに関わったメンバー30人位で盛大に打ち上げだ。 会ったことも話したことも無い人達が多かったけれど、 「…

燃費報告

納車後、最初の給油をしたので燃費報告走行距離525㎞ うち、高速:峠:街乗りの比率が4:2:4で燃費が10.3km/ℓ なんだか期待はずれ。でも今までのカペラとあまり変わらないし、 車体も重くなってるから仕方ないかこなれた頃に夏タイヤになるから、そこで…

やばい 風邪でダウンかも。 娘が1週間ダウンして、 妻が金曜からダウン 息子が土曜からダウン 自分はなんとかもってたが、今日は腹が痛いし、頭が痛い。 久しぶりに早く帰宅したから薬飲んで今から寝るぞ

TUTAYAで借りてきた「UDON」を鑑賞している。 1年ほど前に仕事ついでに香川に行ったときの有名な『うどん屋』が そのままの形で映画に出てきてる。懐かしいと感じると同時に猛烈にうどんが食いたくなってきた。 とは言え、香川にいけるわけ無いから、TUTAYA…

インフルエンザで1週間も休んだ娘は土曜の今日も外出禁止。(空手は行ったけど) 息子と2人でドライブに行ってきた。 まずは まきばの湯へ 「やっぱ岩風呂はいいねぇ〜」 って息子がしみじみ言う。6歳の子供が言うセリフだと思うとなんだか笑ってしまう。 そ…

別件

東京駅であさまを待ってると、北海道に出張している二人組から「すすきの」で 豪遊しているという電話が来た。 でも、どうやら失敗したらしく(??) 今から反省会をするというという事でした。(失敗ってなんだ?) どうでもいいけど、俺も北海道行きてー…

Excelって慣れてるつもりでも怖いね。 14時から顧客とお金の交渉をする予定で、前日は朝からずっと 細かいお金の計算をExcelでしていたけど、 今日のお昼に三島の駅前にあるスパゲティー屋で課長と資料の 見直しをしていたら、Excelの合計計算で1行ズレて…

仕事の都合で、朝早くから新車で野辺山の方まで日帰りで行って帰ってきた。 片道120Km往復240Km 全走行距離がまだ300km未満なのに、まだ納車1週間も経ってないのに 仕事で8割近くも走ってる。 なんだかもったいない。これからは電車移動も真剣に考えよう。 …

今年初めての年休・・・ 楽しみにしてたけど、こういう運命なのか。 タイミング悪く娘が高熱を出し、小児科に連れてったら、 予想通り最悪の「インフルエンザB型」決定。 算数で面積を教わっているので絶対休みたくなかったみたいだけど、 医者曰く1週間以…

体力が落ちてる。今日のジムでいつもなら普通にあげられるベンチプレスが 2分も経たないうちに肩がギブアップで、まったく歯が立たなかった。ベンチプレスで肩が痛くなるのは、まず姿勢が間違ってる んだろうけど、それでもかなりショックだ。 仕事も落ち着…

本日、無事納車されました。時間が遅かったので近くしか行けなかったけど、明日は どっかいきましょか。地デジ いいっすねぇ・