はじめての整体

妻のかなり強引な薦めもあり今日、生まれて初めて『整体』という所に行ってきた。
家から車で5分程度の所なんだけど、民家の奥深いところにあるので
全然目立たない。
入ってみると、8畳間の狭い空間でなんだか怪しげな新興宗教っぽい感じも
したけど、話をすると至って普通。
4000円弱で体のゆがみ補正と血行促進ツボの刺激をしてもらった。
背骨が本来の位置から1cm近くも左に曲がってるし、股関節から首にかけて
全体的に左によじれてるって事も判った。
で、「よし、よし」と言いながら一つずつ丁寧に直してくれた。ホンマカイナ?
まだ実感は湧かないけど、きっとそのうち体が楽に感じるんだろうな・・・・?
今度、鍼にでも行ってみようか。
なんだかこういう世界に興味を持ち始めてます。