2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

県民文化会館で長野市の幼稚園の合同音楽会が行われ、 妻がビデオに収めてきた。家に帰って深夜じっくりと視聴。 息子の勇姿を見て、パワーが出たぞ。 最近よく家でピアノを弾くなぁと思っていたら、 今日の音楽会の為に練習してたのか。オレもがんばろう。…

Foma で一斉に販売が開始される903iシリーズ 従業員キャンペーン価格で機種変更も一律9800円。 買うべきか、今悩み中。ほんとうならばワンセグTV付が欲しいのだ。 これさえあれば新幹線の待合室でも見れるし、見れるって事は Newsも見れるから…

息子が来年から小学校なので 机が必要になってくる。 今まで使っていた「ねえね」のお下がりをもらう事になり、 娘のは通販で買う事にした。その机が今日届いたので、午後はずっと建築してた。 それと、机と同時に娘の部屋を用意してやることにした。 引っ越…

ず〜と野辺山疲れた。。。3日間いたけれど、でも本来の仕事が全くはかどらず・・・プレッシャーで胃が痛いぞ。 かなりやばい。今日もこれから仕事。でもあさっての娘の空手大会は見に行くつもり。前回約束したからね。 真剣に取り組む姿勢を見せてもらおう…

一泊二日で静岡三島へ。 新幹線がとまる駅だが、な〜んにもない町。昼はとある研究所で11時から夜の8時までぶっ通しで打ち合わせ。クタクタになりながらも、夕飯を食べに駅前をプラプラしたが、店が少ない。結局、一番行きたくはなかったが、チェーン店の居…

近くにある高専の学祭があったので午後、ちらっと 遊びに行ってきた。なかなか難しい事を展示してるのかなと思いきや、 子供が興味を惹くテーマを考えていてくれて、飽 きることもなく楽しませていただいた。「電気科」だと思うけど、電車が動くのを展示して…

志賀高原に行ってきた。紅葉は今が見所で、『ビワ池』近くが一番見事。さらに10分程登ると、写真のような見渡す限りの森林の場所にたどり着く。そこは紅葉はしない場所ですね。 空気がおいしかったです。 お昼は、涌井の蕎麦を食べた。10時30分の開店と同時…

小学校の音楽会があり、今日は会社を休んでVideo係をしてきた。会社行くのより早く家を出て、最前列で三脚立てて準備万端。 おばちゃん達に囲まれて男一人 開催までじっ〜と静かに待つ。娘は合唱部に所属していることもあり、出番が多くVideoの撮り甲斐があ…

県警

帰り道 いつもの様に自転車で国道を上っていると、自分を追い越した女子高生4人組みが 100mほど先に待ち構えていた警察官二人にいきなり呼び止められて職務質問。 自転車の検問だ! ありえないと思ったが、まじめに自転車相手に検問だ。警察:「ライト…

2日間の教育も終わり充実した内容だった。 直にでも仕事に活かしたい。 と、まじめにまとめた所で月曜の夜の行動について言及。大井競馬場でのトウィンクルを第5レースから参加し、最終までやってきた。めちゃくちゃ興奮した。堅実路線をベースに買っては…

情報処理試験

すがすがしい秋晴れの日に情報処理試験が行われ、なんでこんないい天気に試験をしなきゃいけないのか!という悪魔の葛藤にあっさりと負けて、午後は久しぶりに子供らをつれて秋を探しにドライブした。情報処理はかれこれ10年以上続けてるけど、最後まで居…

汐留〜 汐サイト って若者達いうじゃない? でも、所詮 新橋ですから 残念! 烏森 赤ちょうちん斬!! なんて古いフレーズ言ったけれど、お昼は汐留 日テレビル前の オープン喫茶でアイスコーヒー。 飲みながらこの雰囲気に軽いカルチャーショック この後、…

風呂に入って、体を洗っているときに、 まだ頭洗ってなかったなぁとシャンプーを頭にかけて洗いだすと、 指通りがよく艶々している。 そう、つい2分前に洗ったばかりなのに一瞬にして忘れている。これってかなりまずいですか?

なじみの店が閉店するのってとても悲しいもの。今日、会社の帰り道、家の近くのお惣菜屋でサラダを買おうと思っていたところ、「都合により閉店します」という看板が立っていた。このお店は月に2,3回は行っていた。午後8時30分を過ぎると、全品半額に…

実家

おそらく前回訪問したのは連休前くらいだったろうか、 約5ヶ月ぶり位に上田の塩田平にある実家に遊びに行ってきた。 なす、さつまいも、もろこし、ピーマン、葱、トマト、などなど 家の目の前にある畑で、野菜を一杯もらってきた。 子供に手伝ってもらった…

6歳誕生日おめでとう! って事で、お昼を兼ねてジジババ含め皆でケーキを食べて祝った。来年から小学校か。はやいもんだねえねと一緒に早寝早起きしなきゃいけないから、もう夜遅くまで起きてることが出来なくなるぞ。 明日は半年ぶり位の上田の実家訪問で…

ピアノ発表会

県民文化会館で14時からピアノ発表会があり、行ってきた。娘の出番まではドキドキだったけど、「キラキラ星変奏曲」も無事演奏が終わり、親子とも緊張がほぐれホッとした。難しい曲をよく耐えて頑張って練習してきたと思う。これで暫くは『我が家の鬼コー…

核家族

2世帯住居の我が家は久しぶりの核家族での夜を過ごすことになります。 義父、母は『兄弟会』と称する年に1回のイベントで本日は諏訪の温泉に泊まりです。 「早く帰って来〜い 」の連絡を受け、19時には家路に着きました。 今日の夕飯はおでんです 前日か…

息子は明後日で6歳になるわけですが、何気ない会話の中でも 論理的な話をするなと感心させられる一面がここの所よく感じます。 ムシキングのゲームをやり始めて約1ヶ月近く経ちますが、あれって 子供の論理性を養うのに意外と効力があるのではと感じていま…

体が絶不調です。 だるいし、熱あるし・ 会社も一日ボーットしてて 集中できず。 土日もずっと胃がキリキリしてたけど、なんか変な菌があるのかな?

息子と二人で蕎麦食べに行ってきた。最近は息子と二人の行動が多い。娘には「蕎麦は嫌い」ときっぱり断られてしまった。 『のどごしを楽しむ 細か挽きそば』と 『味を楽しむ粗挽きそば』の2種類が楽しめるようなので、二色を同時に楽しめる「二色盛ざるそば…