2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今は昼休み。今朝は5時起きでサッカー観戦をしたせいで、お昼を食べたら急激に眠気が襲ってきた。久々に自分の仕事に集中できる日だけど、今日は早く帰ろう。最近遅いしな。今から寝ます。

「ちょいと一杯のつもりで飲んで、いつの間にやらはしご酒〜」 月曜に新横浜で顧客とMeetingをした後、内部Meetingがてら近くの居酒屋へ。 気がつけば最終にも乗れず、そのまま宿泊することになった。 泊まるつもりはサラサラなかったので着替えを持ってきて…

動物の名の付くお好み焼き屋さん。家から車で2,3分で着きます。今から16年前、初めてこの店に行き広島風というのを食べたときは「俺も広島に生まれればよかったのに」って思ったよ。 イメージからかけ離れてたし、想像以上のうまさに驚いた。権堂のい○らや…

妻:○○子さ〜ん(女性の名前)俺が家に帰るなり耳元で囁いた。はぁ? 誰それ って顔をすると、妻:○○子さ〜ん て呼ぶとだんな(俺)が元気が出るって会社の人が言ってたよ。俺はなおさら はぁ?って感じ。会社の人って誰よ。妻:○○子さんて、(俺)入社した…

現在、新横浜駅近くのビジネスホテルにいます。時間は深夜3時40分。明日というか今日は、会社に帰えります。 非生産的な仕事の報告の為だけに・・・俺はこんなことしている場合じゃないんだよ。。。。 何が一番大事? それは、お客さんでしょう・・・・!…

5歳の息子が書いたラブレターうまく書けないから ねえねに書いてもらったのだそうだ。明日、同じ組の女の子に渡すんだってさ男の子もこんなの書くんだねぇ。自分は記憶が無いなぁ。まあ、将来結婚するらしいけど、フラれないように頑張ってくれ息子よ。明日…

このレトロな風景に鮮やかな夕焼け。ここは新横浜。こんな都会にこんな景色があったなんて驚きだ。 舞台は実は、ここ。 18時から新横浜で打ち合わせがあり、45分前に到着したので迷うことなく直行でラーメン博物館に行き、佐野さんのラーメン屋「支那そばや…

天気が良かったので子供らとサイクリングをした。目的地は家から1.5KM離れたケンタッキー屋。1000円のチキンセットを買ってくるというもの。行きはずっと上り坂で大変だけれど、帰りは一漕ぎすれば下り坂なので気持ちよく帰れる。がしかし、下の子はま…

同期の送別会を一応幹事という立場で行った。が、しかし皆集まっているのに開始18:30から2時間たっても本人は現れず。まったくひどい奴だ。入社61人だった同期も、これで21名となりました。3分の1すくなくなったな。飲みすぎたぁ今日は胃が全然食…

ところで・・・

今日は健康診断でした。血中のコレステロールや脂肪を検査するという事を全く知らず、前の日の夜9時以降に飯は食うわ、酒は飲むわ、やってはいけない事をしてしまった。おそらく100% 再検査だろうな。まあ、いいや再検査には慣れてるし。*サラリーマンN…

もったいない

フロアの引越しによって整理された雨傘約50本。 誰の引き取り手も無いまま処分されようとしている。 フロア管理者は 欲しい人は持って帰るように言ってるのだが、 誰も無視。 恥ずかしいのか?もったいない。中には買えば1000円以上はするものもあるのに。…

今日は計画年休です。天気もいいので一人でドライブに行ってきました。 豊田村の蕎麦--->地獄谷の野猿公園 >馬曲温泉--->菜の花公園 有意義な一日でした。 豊田の蕎麦は相変わらずうまいです。あそこは空いているときに行った方がうまいです。 地獄谷に行っ…

白装束集団ではありません。娘が空手の県大会に出場するため、朝6時起きで、松本まで行ってきました。2年も前から週に2回、道場で2時間の猛稽古を受けています。道場は、『戸隠青雲会』といいます。残念ながら、黒帯相手という事もあり、『型』も『組み…

夕方

自分は車で行ったので酒は飲めず。同じ境遇の先輩と一緒にくやしいから、お互いの近い駅に集合し、夕方から二次会を始め、アルコールを飲んだ。 ガス抜き成功。やっぱり、BBQで酒が飲めないのはOUT.

ちょっと寒空でしたが牟礼の霊泉寺でBBQを決行しました。会社のプロジェクトのメンバー騒動員でのEventです。BBQなので焼肉はいつもの様に網で焼いて食べたけど、それ以外にも 課長は前日 新潟日本海で舟釣りし、釣ってきた真鯛を持参してきて、…

何を血迷ったのか・・・ 10万もする ドンペリロゼを衝動買いしてしまった。1975年もの うまい、うまい、うますぎる・・・ 黒龍 石田屋 純米大吟醸 120ml 3,980円 以上の驚き なわけねーだろ!

OJTの終了報告会があった。 2年間のトレーニングが終わり、ひとり立ちを宣言する儀式のようなもの。 しかし、自分は無いもしてない。 トレーナーなのに。 形ばかりのトレーナー。 トレーナーからの一言ってのがあるんだけど、参った。他のトレーナーは皆的…

今まで一度たりとも酒を飲もうって誘うようなことをしない友人が、 超珍しく、今日誘ってきた。 何かあるなと思っていたけれど、案の定あたり。 会社を辞めて新たな出発をする決意表明でした。 結婚していないのである程度は自由があるだろうが、それでも3…

ちょっと、暑いんですけど・・・ 夜中に娘に何度も蹴飛ばされた。相当寝苦しいらしい。 こっちだってそのせいもあり、全然寝れやしない。 もういたたまれず夜中の1時に寝床を這い出し、自分の部屋に座布団引いて寝ました。 でも、結局殆ど一睡も出来ず、気…

明日から仕事か〜・・・でも、いやだなって気はしない。 だってこれ以上休むとほんとリズムがおかしくなりそうだからだ。 という事で、頭じゃ仕事したいモードに入っている。 障害も実は2件ほど待ち構えている。客は連休明けの対応でいいと言っているので助…

こどもの日

カラオケBOXを出たら、すでに空が明るくなってきてるので、うちの爺が起きてたらどうしようかとビビリながらの帰宅。 おかげで午前は布団の中。子供の日ですが、何もしてあげられませんでした。 というのはいやなので、午後は娘と近所をサイクリングする事に…

夜。

男だけ集まって夜の部を権堂で決行。しかしタフだ。 自分もエンジン全開モードになったけど、最後のカラオケでは死んでました。 ゲロったしね。

友人の再就職お祝いを兼ねて、牟礼の霊泉寺湖でバーベキュー大会。 天気が良く、広場ではイベントをしているため、人でごったがえしていた。 うちらメンバーも、大人6人子供6人の大所帯なんで、場所を事前予約しておいて正解だったよ。 (さすが幹事!)が…

午前はウォーキングを兼ね、地区の育成会の集金に回る。 一応GWなので何か家族Eventを作らねばと思いつつ、どこかへ出かけても 混んでるだけなので、近場でボーリングをしようという事になった。 子供らは初めての体験。ガーター無しの敷居をつけてもらった…

夜はジムへ。

「ステップ50」というのを初めてやってみた。『踏み台運動+エアロ』 みたいなもの。 おれにはエアロのセンスが無い。二度とやらない事に決めた。 明日はBodyPump90 があるらしい。 90分はさすがに無理だ。

子守

今日も休み。 しかしながら、息子が熱で幼稚園を休むことになり、夕方まではつきっきりで 何所にも行くことが出来ない。(ホントなら蕎麦屋巡りその2を決行するはずだった) お昼は「ラーメン」が食べたい。と息子が言ってきた。 困ったもんだ。熱あるから…

朝から顧客先の障害メールが着てるのを発見してしまい、休日だというのにせっせと対応。でも昼ごはんは前から行きたいと思っていた和食処の「大戸屋」というところに 行ってきた。 そこは丼物を中心としたチェーン店。 こういった丼ものを中心にした店はいま…