妻:○○子さ〜ん(女性の名前)

俺が家に帰るなり耳元で囁いた。

はぁ? 誰それ って顔をすると、

妻:○○子さ〜ん て呼ぶとだんな(俺)が元気が出るって会社の人が言ってたよ。

俺はなおさら はぁ?って感じ。会社の人って誰よ。

妻:○○子さんて、(俺)入社したときに会社に居た中で一番かわいかった子の名前なんでしょう?

思い当たる節が無い。 と言えば嘘になるかも。確かにそんな名前の人は居たな。

でも、なんでそんなこと知ってるの? っていうか10年以上前の話だろ?

って聞くと、妻の会社で一緒の仲の良い友人が言ってた。のだそうだ。

その人ってのは、その旦那が俺の会社の同じ部署の先輩。

図で表すと、こんな感じ。

俺==========妻
|          |
|(同じ部署)    |(同じ部署) 
|          |
先輩=========先輩の妻

どうやら、妻と先輩の奥さんは、会社で何かと俺の話題で盛り上がっているようなのだ。
その情報元は全て、俺の先輩からのもの。

そんなくだらない話をするのは頼むからよしてくれ。

妻:昔、ホテルで男に襲われそうになったんだって?

どうでもいいじゃん。ホントに。