2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さわやかな秋晴れの日。 3週間ぶりに息子とサイクリングに出かけた。 東長野公園もすっかり秋模様になってた。今年は週末の秋晴れが少なくて充分に紅葉を 堪能してないね。 でも、今日ですっかり気分も高揚(紅葉)だ よく行く近くの辰己公園 ここもすっか…

やはり最悪の週末 今日も深夜2時。 引き続き仕事中。 これが終わると今度は意見招請の資料を作成しないと。 全く手付かずなのだ。 勘弁してくれないかな? ○○さん。今は息子と戯れるのが一番癒される。

ただ今深夜2時。 ずっとバグ解析プログラムを作成している。子供らの音楽会やら水泳教室などで今日は会社を休まざるをえなかったが、 家にいる間はひたすらプログラミング。 最悪の週末になる予感。

朝10時から夕方まで蒲田で打ち合わせ。 朝7時には家を出れば間に合ってしまうので、日帰りも余裕。 新幹線をうらむよ。でも今日は久しぶりに担当だけのSEちっくな システム構築話が続き、俺の大好きな時間をすごせた。 充実したな。と思った。 無駄な時間…

26日は子供らの音楽会でVideo係りで会社休むつもりだったのに 自分が作った地雷の除去処理で出社やむなし。 楽しみがなくなり、モチベーション下がりまくり・・・ なんだか今月になってからいっきに忙しくなってきた。昨日もまた新しい仕事の依頼が来るし、…

来月の後輩の披露宴に向けて余興の練習をしてきた。 久々のスタジオ借りての練習だ。ギターx2 ボーカル(女性) コーラスx1 バーカッションx22時間のなかで初めて合同で音あわせをしたのだが、 なかなかいい感じに仕上がっている。 皆芸達者だと思っ…

こいつが猛烈に食いたくなって・・・

こいつが猛烈に食いたくなって 1700円高速代+ガソリン代使って 『あらいの道の駅』まで行ってきた。 食ったのは「ほたて揚げ」 150円。 こういうノリは妻は理解してくれない。そういえば2,3年前にも交通費15,000程度かけて150円の『讃岐うどん』 …

家帰ったらコタツになってた。 そうか、もう冬だな。机にあるのは、「キムチ」とさんま揚げ。 夕飯は『うどん』だって聞いたので「キムチ」を買ってきた。

朝10時からのぶっ通しの打合せも17時に終わり ただ今川崎のホテルに居る。飯は駅前にある「東京池袋とんこつラーメン」 ちまたでは有名らしいが、味が薄くて全くとんこつらしくなく、 個人的には残念だ。 大盛りでも値段が変らないのはうれしいが。さて飯も…

約1ヶ月近くかかった大障害も本日原因が特定され、平常を取り戻しつつある。 問題はエラーの発生した期間のデータの保障をどうするかだが、 これは来週辺りに顧客と調整だ。社長の謝罪だけで済めばいいが・・ へたすりゃ、クビ。 そう、俺は腹をくくって『…

世界チャンピオンから1本

娘が昨日の空手の大会で、『組み手』で元世界チャンピオンから 1本とったそうだ。 負けはしたが1本取れたのは自信につながる。

うっ 仕事がたまりつつある。。 家に帰っても風呂入って、飯食って、 子供の寝顔見てから、部屋にこもって仕事。11時位からが一番集中できる時間だ。会社にいると、正直(ぶっちゃけ)駄目。邪魔が入る。 誰とは言わないが・・・ いつか、机ひっくり返すか…

最近めっきり涼しくなってきたなぁ。娘は朝から「空手」の大会で妻と一緒に出かけていった。 息子も実は今回の大会がデビューの予定だったんだけど、 2,3日前から中耳炎になってしまって出場出来ないことに。 残念だ。従い、安静のため、今日は息子とずっ…

帰り

久々に銭湯っぽい銭湯に行ってきた。 東長野郵便局近くにある「真珠の湯」だ。 銭湯は湯量が豊富だし、42℃以上だから暖まる。車じゃなかなかいけない場所にあるから今回チャリなんで行くことが出来た。 その後、近所のラーメン屋『銀○』に行ってきた。 実は1…

ちゃり屋巡り

自転車に乗って長野市のチャリ屋めぐりをしてきた。 08年度モデルが出てきた頃に07年度モデルを買うのが 得策かと思ったからだ。『高田、若里、中御所』の店を転々としながら思ったのは 自分が欲しいモデルが少ないという事。 やはり現物が見たい。それに高…

日本橋の客先に初訪問。 日本で3本指に入る超大手○○メーカーへ。 お昼は営業さんに日本橋で一番おいしいといわれる 『長崎ちゃんぽん』に連れていってもらった。 自分が食べたのは柔らかと固めが半々の『ミックス』 というもの。 正直、ちゃんぽんはコンビ…

訳あって今この曲のハモリ部分をなんとか聞き出そうと努力している 大山百合香 小さな恋の歌のPV動画を無料視聴/試聴+歌詞 - MusicPV Style - ↑ クリックで再生しかし、難しい。 いまだかつてない難しさだ。 綺麗に溶け込みすぎ。 まだ3回しか聞いてないから…

今日は『旅費清算』でちょっとしたヘマをおかし、 総務部長宛てレポートを書く事になった。部長名で。一言で言えば 『回数券を未承認状態で使ってしまった』 という 事に後からなってしまったという事だ。まあ『旅費システムの穴』というか隙間に足を捕られ…

期間限定販売です。 長野県宮田村名物 「紫輝彩丼」 SHIKISAIDON。 たまたま会社の帰り、車でTVを見てたら 夕方のニュースで紹介され、 これまた、たまたま販売している『Kマート』横を 通過したもんだから これも縁だと思い買ってみた。500円。中身はこ…

今日のジムのスタジオは体育の日の『スペシャル』になっていて 通常60分のトレーニングが30分プラスの90分になった。 過酷だが当然人気が高く、30分前に配られたチケットは1分 足らずで無くなった。 出れない人は可哀想だが仕方ない。そこにどん引…

物騒だ

さっき外がやけにパトカーとかで騒がしいなぁと思ってたら ニュース速報で近くのコンビニで殺人未遂があったって流れてた。 ASAHIの全国Newsでも掲載されてるし。 http://www.asahi.com/national/update/1007/TKY200710070115.html よくいく所なんでマジびび…

購入してちょうど7ヶ月が経過し、メータもついに1万の大台へ。 悲しいほど仕事ばかりに使ってるので消費も早やすぎ。 2駆なので冬は控えめになるんだろうか・・・? 「芋堀に来い」という父親のFAXが入ってたので 今日は上田の実家へ。2日続けて宴会…

小川天文台に星の鑑賞に出かけてきた。 雲ひとつ無い青空で月も出てないから今日は絶好の日和だ。 M13、ドーナツ星雲、木星など 決して肉眼では見ることが出来ない 絵が見れた。 特に木星、縞模様もくっきりで衛星もはっきり確認することが出来た。

今日は息子の7歳の誕生日。 何が欲しいか尋ねたところ、 『おでん君』が いいのだそうだ。ぬいぐるみ欲しがるなんて 父親としては微妙。空とぶヘリコプターが欲しいっていってたのに そっちのが面白いのにさ。 家の近くのお店で限定15名で『おでん君』 が…

上期打ち上げ&歓迎会&送迎会&退院快気祝い という名目で総勢17名で宴会。 プロジェクト員全員出席という快挙だ。居酒屋→居酒屋→カラオケ→ラーメン 珍しく女性人2名も最後までいた。きがつきゃ朝5時5名以上の飲み会だと組合費で一人当たり1,000円 でるん…

野辺山はすがすがしい朝を迎えた。 空気が澄み八ヶ岳がよく見える。 でも私の心は曇り空。 ここの所色々とあって沈んでいる。 そう、酒びたり。。。(ウソ) 障害も根深くて、一向に解決の目処がたたない。 なんか、マイナスイオンを体一杯浴びないともたな…

会社では下期の人事異動できっと大変なことになってるのだろう。 ずっとつるんできた同世代の仲間が別の部に移動する事になった。 人事って特権だ。 怖いね。 自分の意思に関係なく歩む道を操作されるんだから。 自分はというと、居残り。 今日は訳ありで会…