2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑かったよー

深夜3時まで起きて体操団体をついつい見てしまったよ 結局4位かと思って沈んで寝たら、次の朝、ニュースを見たらなぜか銀メダル寝苦しい夜が続いてるけど、今日は得策がある これだー竹でできた敷布団 これがひんやりして気持ちいい

地獄でした

昨日日曜は、後輩の車に乗り、21時過ぎに長野を出発し、0時に東京に到着家に着くと、今までないほどの暑さ。布団に入るが、全く寝付けない。自分の寝室はエアコンがない部屋。いたたまれなくなり、深夜4時に起き上がり、クーラー効かせた隣の居間の座布団に…

子どもと散歩長野も暑いわ。いつものように、近くの銭湯に行く前に近所を散歩。虫を探して、蜘蛛の巣に落として、どうやって獲物をしとめるか 遊んでました。

今日はうだる様な暑さだ。 昨日も我が家に5名ほど集結して、深夜までお酒を飲んでしまった。 ピザ注文したけど、意外とうまいね。 あと、料理好きの後輩がいてくれたおかげで、いろいろな食材から おつまみを作ってくれた。 くだらない話や仕事の悩みなど、…

ところで

東京地区の北飲み会をやってきましたよ。 「北飲みの定義」 会社より北に住んでいるものが、北の未開拓のお店でお酒を飲み、開拓しつつ、 お店や飲み仲間と交流を深める事 と、Wikiに載ってました。 参加者は同じ駅で通勤する同期。 会社近くの三田線から北…

北飲み会

ご飯に いつもかける「ふりかけ」と「海苔」忘れた。 寂しい!!

久しぶりに野辺山に行ってキタ。 PCの環境構築をすんなりと済ませ、 帰りは小淵沢まで小海線、そして小淵沢からは高速バスに乗ってる。しかし、府中でまたしても18kmの大渋滞の情報が〜(>.

長野平和文化祭

いってきました。娘が、合唱で歌ってきました 素晴らしい!! たまにはこういうのもいいね

東京から帰ってきました。 今日は遅延なく予定通り、高速バス3時間40分で長野に着きました。さて・・・ 最近の自分の仕事は、数年後を見据えたエネルギーマネジメント の基盤を考える新しい分野の研究開発と実証実験、評価をする様な、 研究要素が多分にある…

今日の夕飯

冷凍ご飯をチンして、100円ローソンで買った明太子と納豆そしてメインディッシュは、サラダ付き 生姜焼きいいんじゃないッ? この程度の料理なら10分もかからないし、栄養バランスもグッと 本当は魚料理食べたいんだけどね ちょっと面倒だし高い コンロも汚…

今日の夕飯肉なし、野菜オンリー 焼きそば簡単でいいわ。夕飯終えて、今から近くの後輩の家に軽く挨拶に行ってきます。

18時長野発の高速バスで東京に帰ってきた 三連休の最終日、やはり関越道で25km程度の渋滞。なんとか23時30分頃に家に到着。 しんどい。

久しぶりの日本海 キスを狙って朝から行ってきた。 夜中の アジング もやりたかったけど、高速バスの疲れがあって不可能。7時から13時まで6時間 結構渋く、あたりは少なかったけど、まあ 楽しめました。

新人歓迎会

巣鴨から電車乗り継いで、銀座のお洒落な店で歓迎会 結婚式場の様相。 東京人は飲み会もおしゃれ 東京だぁ

暑い

本格的に暑くなってきたぜ。 東京家に帰ると モンモンとしだした。 すぐに窓を開けるものの、あまり効果はない。1階なもので。窓全開で寝たいところだが、一応犯罪もあることだし、そこは我慢。エアコンもまだ我慢。洗濯して、食事作って、風呂入って、弁当…

新制部署になってから、とにかく打ち合わせが多い。 週の半分位が直接作業じゃない。 企画会議やら、○○の説明会やら、ひどいもんだ。今日は、鶏肉とレタス、レタスの下に余りごはん。 これなんていう料理か忘れた。ロコモコ?冷やし中華も1個だけ余ってたの…

長野市北部をお散歩近くのザリガニ池で おやつのお寿司巻 を頂いた。明日から東京か。こういう週末が続くんだろうな

カルチャー スクール 東京にたくさんあるね週1で、何か新しいものでも学んでみようかと考え始めてる 文科系ね明日から、長野に帰ります。

今日もネタなし

今日は、都営三田線の同じ駅から通勤している同期に声をかけ、 本蓮沼駅界隈で 「飲もう」と声をかけたけど、 仕事が忙しいらしく、延期。 仕方なく、夕飯は、100円ショップで買ってきたレタスとキュウリ、そして 麻婆豆腐のモトで作った そうめんです。そう…

ネタがないときは夕飯ネタ

今日も自炊豚肉がなかったのでベーコンで チンジャウロース ごぼうのサラダに、ご飯に味噌汁に納豆明太子は弁当のおかずのあまりさ。では、頂きまーす!

梅雨

引っ越してきたから初めてのゆっくりできる日曜日。 あいにくなことに、あまり天気はよろしくない。 それでも、バスを制覇してみたく、家から池袋まで路線バスに乗ってみた。 電車経由で行くより簡単だし、楽だ。これから池袋に行くには、バスにしようと決め…