2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方:

毎週土日は息子と近所の散歩をし、その帰りに銭湯によって帰ります。 この時間が一番楽しい時間です。

PC購入 そろそろMyPCのモバイル版がほしいなと思っていたころだけど、 ちょうどいいころあいで大阪単身赴任が決定。 赴任先のアパートで使うためのモバイルPCを購入。 これがないと、調べ物のできないし、なんたって日記が書けない。これは4年後の娘のPCで…

大阪初日

いきなりとんでもないプロジェクトに入ってしまったと後悔の念。 初日、最終電車で帰れずタクシー。 ホテル帰宅は深夜2時。ぎゅうぎゅう詰めの作業場で、暑い中、 どこから手を突けたらよいのか判らないまま、 とにかく今までの資料の読み込みを行った。 そ…

AM:娘の空手の段取り検定のため、安曇野へ。 あっしのもうひとつの目的は、安曇野にある 『麺ちょび ぽた丸』の塩ラーメンです。 私の中で塩では5本指に入ります。 PM:えびす講の花火大会に初めて行ってみた。 音楽にあわせて花火が乱射される。 いやあ凄か…

長野を離れて数ヶ月間 大阪に単身赴任することになりました。 ただいま、GooGLEストリートで アパートを物色中です。 会社が提示した物件の周辺を見てみると、ラブホテル街 真正面がラブホ。 こんな所住めたもんじゃないじっくり考え、明日答えを出すつもり。

アウトドア・バカは冬も大好きだ。ネットオークションですでに 斑尾高原スキー場リフト券*2枚 妙高杉の原高原スキー場リフト券*2枚 八ヶ岳リゾート リフト*2枚をGET済 ただいま戸隠と飯綱リゾートは落札中。あと1ヶ月ですね。 楽しみ・ そうか、冬メバ…

実家で野菜取りです。 毎回、芋ほりだけは苦労するけど、今回は大型バックホーンで 一発堀り。 おかげで芋の切断多し。でも楽チン お昼は学生時代に毎週のように通った ステーキ宮の 宮ランチです。スープ、ご飯お変わりし放題、日曜でもランチ実施、そして…

トマト鍋

すっかりはまってます 今まで食していなかったのが後悔です

1ヶ月くらい前から新横浜に毎週出張してたけど、 来週から別のProjectに行くことになってしまい、 残念。来週からおさらばです。 新横から 大阪冬の陣です。 新横といえばラーメン博物館 最初の出張時に、当然ながらラー博の入場料無料の年間パスポートを購…

メールっていうのは相手の感情が判らないから、 受けてが勝手に想像してしまう。 大事なことは、メールじゃなくて会話しようよ。

10時には帰宅

家族でスライム作りに挑戦。 糊と、ホウ砂で作る。 気持ち悪かったけど、けっこう感触がいい。

6連敗

連敗も数えるのが判らなくなって来た。 今朝も家を3時に出発し、上越、黒井埠頭で 明るくなるまでじっと待ち、強風予想が始まる8時までの 2時間勝負で、ジグを投げまくりしました。時期はきているようで、確かに周り20名程度居る中 イナダが数名のロッドにヒ…

一並び

一並びこの瞬間を捉えるために、部下が一人頑張った すごいでしょう??

東京駅の地下街の『ラーメンストリート』に久しぶりに出かけてみると 場所も移動されて、模様替えもされてた。 出店しているラーメン屋もずいぶん変わった気がする。 頂いたのは、塩専門店の つけ塩塩のつけ麺自体が始めて。以外といいかもしれない。 鰹節系…

不思議なんだけど、あれほど渋かった アオリイカが また上越から糸魚川界隈で復活してきたらしい。 某釣具店の情報より。週末は青物狙いをする一方で、エギングでシャクリをしてみようかと思う。 ぶっちゃけ、ヤケくそなんだけど。明日から新横浜

ずっと雨 いやな天気です。毎週通っている 近所の銭湯。 ここにはコミックが沢山おいてあるが、続きが読みたくても無いものが多い。 自分は「島耕作」が読みたいのと、 子供も同様に 「北斗の拳」の紛失している16,17,18巻が読みたい。 今日はおとなしく家に…

トマト鍋

トマト風味の鍋をはじめて作ってみた。 食いかけの写真でちょっと見た目は悪いが、これが実にうまい。 娘にもこのトマト味は受けた。 正直食べる前までは、食したことが無い味だけに不安ではあったが これからもちょくちょく作りたくなるほど良かった。

釣行に使うマイバック ルアーや仕掛け、ヘッドライトに貴重品などを入れて いつも持ち歩いている。 携帯や、500mペットボトルが入るフォルダもついている。 最近買ったばかりだけど、すごく体にフィットして重宝している。あとは釣果があればだけど。今日釣…

上越の工場の夜景はいつ見ても美しい。 なんて、気取ってる場合ではない、メタルジグで昼から青物狙って 黒井辺りをうろついてたんだけど、今日も駄目。 暗くなってきて、風も強くなりだし、納竿。しかし、今年は不漁だ。 まともに釣れてない。回りも誰一人…

デルタピーク DPX−233H 色んなサイトで調べてみると、考えられないほど明るくていいみたいだ。 夜の釣行には もってこいかもしれない。LEDは長持ちしていいし、 eneloopも使えるそうだ。非接触センサー というのも素晴らしい。 下記にある動画をみる…