2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな道をいつも散歩してます。 散歩の後は近くのスーパー銭湯に行くのが週末の過ごし方ですETCのマイレージというのがあるのを友達に教えてもらい 今まで登録してなかったことを深く後悔 私ほど高速に乗る人なんて居ないんじゃないか。・・ もったいな…

皆と楽しくやってきた今までのLINEの会話が全部消えてしまった・・(泣)2週間前に新品に交換したはずのスマホ。 調子悪いです。 ボタン押しても反応しなかったり、起動にやたら時間かかったり。 工場出荷でリセットしたら・・・ バックアップするのを忘…

六儀園

文京の会社の裏にある「六義園」 桜で有名らしい。 駒込の辺ってソメイヨシノ発祥地なんだそうだ。今日も夜なのにすごい人だった。TV取材もあったみたいだし。 写真の背景にうっすら光っているのはうちのビルの明かりです その後はもちろん花見です。東京で…

Google ドライブ

本日、休日の東京をスポーツバイクで爆走してます。 桜並木がきれいだ。 ところで、これら画像を携帯にUPするために、今まで使っていた DropBoxをやめて、Google Driveにしてみた。 これ、画期的なオンラインストレージだと思った。 今まで、携帯で撮った写…

池の平温泉スキー場 今シーズン初で、シーズンすべり収めのつもりが、まあひどい天気で。 4本滑って帰ってきました。 一日券だったけど、500円でオークションで買ったやつだし、まあいいかと。 先週Blogに書いたけど、写真撮れなかったので 今日は撮ってきま…

視力回復コンタクト

44日間、寝てるときにつけるだけで、視力が回復するという。 さっき、金スマでやってたけど、凄かった。 被験者の3人とも脅威の視力回復 たんぽぽの白鳥さんなんて、片目0.06, 0.01程度だった裸眼が たった44日で両目とも2.0だってさ。 もちろんやらせなんか…

上田へ

4ヶ月ぶりに上田へ 父親が具合が悪く30分程で帰った。 小学校卒業の報告をしてきた。 冬なので家の前の畑じゃなにも収穫が無いらしい

壊れまくり

なんだかな〜 最近モノがよく壊れる○先月東京自宅のHDDレコーダーがDISK障害で故障。 →即購入○二日前、子供の卒業式で久しぶりにVideoカメラを使ったら液晶が故障 幸いリモコンで操作できるのでいいけど、液晶タッチが不可能。映像も見えない →このまま我慢…

黒姫にある物産センターにある「黒姫そば」のうどんがたまらなく 食べたくなって、ついでに新潟方面にスキーにいってきました しかし、なんという天気のいい日なんだ! 雲ひとつ無い。 それでも10℃近くまで上がってくると雪はビシャビシャ 午前早くの数本…

卒業おめでとう

今日、下の子が小学校を卒業した。 もうランドセルを背負うこともなくなるんだな。でかくなったな。顔つきが子供から青年になってきてる。 背も母親と並んだ。 うちの小学校は、二つの中学の区域ににまたがる所にあるものだから 卒業するとクラスの皆ともバ…

ぶっ通し

9時から夜の9時まで お昼の30分を抜かしてぶっ通しの打ち合わせだった。 めちゃ疲れた。まだまだ決まらないことばかり。 今月中に基本設計を終わらせないと、、やばい。

最近日記サボってばかりです。 顧客の5年ぶりの全面システムリプレースをわが社が落札して、 今年は忙しくなりそうです。 今週も月ー金で客先でした。土曜の今日はとても天気が良く、SKI日和だったけど、 昼間は温度があがって、きっとスキー場もビシャビシ…

DVD

This is It. BookOffで950円です。 随分と安い値段で売られてましたね。即購入。うちのBlueRayレコーダーが壊れてしまって、 Myコレクションが消えてしまった代償は続きます。BackUpは大事ですね。 SkiのHowTo ビデオが消えたのもお高いです。残念

運命か?

火曜の事なんだけど、 朝、蒲田に行こうと携帯Suicaで改札を通り、蒲田駅の改札出口で ピッ とかざしたら 残金がなんと 777円いい事あるかも? っとその時はそれだけの気持ちだったけどその日のお昼に、お昼ご飯買おうと コンビニで今度はEdyを使って ピ…