2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この景色も今日で最後

12階からのスカイツリーの眺めも見納め さようなら文京オフィス そしてラスト巣鴨飲み会

散歩2

今日も天気が良い。 家にいるのもいいけど、せっかくの東京週末を過ごす。 家にいると一言も喋らず終わってしまいそうなので、インターネットで温泉を調べて、 ちょいと遠くだったけど原付飛ばして、 高井戸にある 美人の湯 ってところに行ってきた。 原付で…

散歩

土曜日。 昨日は会社休んでしまったが、18時間位寝たおかげで体が動く動く。 それに湿ったような部屋で今日も過ごすのは耐えられない。 外に出て初夏の暖かい空気を吸おう。 自然のある公園で思いっきり深呼吸しよう。そういえば東京に住んでから6月で4年目…

持病。。。

金曜日 朝目が覚めると軽くめまい。そして偏頭痛だ。 起き上がろうとすると横っ腹が痛い。これいつもの持病 胃そして腸がパンパンに張っている。これもいつもの症状 横っ腹を押すと激痛。動けない。なんだか最近よく寝れないだよね。 夜中に目が覚めるとその…

霊泉寺湖

5年ぶり位かな? 霊泉寺にある天狗の湯へ子供がチビの時はよく来てたけどね。お湯は結構熱くてワタシ好み。 お遊び広場はGWの開園に向けて準備中ってとこでした。

長野の日曜は暖かくていい天気だ。桜が東京より2週間近く遅咲きする 東京はもう完全に散ってるけど、長野はこの週末が一番の見どころなのか? 長野高専裏にある小さな小川沿いが桜がきれいで毎年散歩してるんだけど 今年もちょうどいいタイミングだったね。 …

アイス屋

家の近くにアイス屋ができたよ 脱サラしたんだとか・・ 凄い勇気だ。さっそく皆で試し買いしてみた。 アイスの種類はそんなに多くないけど、うまいのはうまい。 真夏の散歩がえりに頂きますか

アヒージョ

今日はうまくできた ポイントは最後にトマトの汁を少しいれることですかね。

キッチン改造

ニトリで買ってきた キッチン食器棚使用前 使用後 いやぁ スッキリ!!こんなんだったらもっと早く整理すればよかった

東京自宅近くにあるスーパで 冷凍食品衝動買い ここはどこのスーパより全体的に安い 冷凍食品は6,7割引き当たり前 これだけで1000円程度他の食品も安いので 家から徒歩8分だけど、 冷凍がなくなり次第いつも行ってる。 今日は、夏タイヤを新調した。…

上田

退院した母のお見舞いに上田に行ってきました。 バリアフリーというか兄夫婦が4月から一緒に住みだすこともあり ねずみが出そうだった古いお勝手口がリフォームで凄い システムキッチンに成り代わり、 ついでにトイレもリニューアル。 兄嫁としてはそれは譲…