2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後

8時からノンストップで滑りまくった後はさすがにお昼過ぎには体がOUT ECCの英語の面接試験があったので子供らを連れて試験会場のトイーゴまで 行ってきました。 大人は暇なので、近辺の散歩です。 この辺りをゆっくりと散歩などしたことが無いので色んな発見…

良い天気

戸隠に行ってまいりました 最高の天気で、雪質もこの春スキーまじかでもまだまだ 元気なのが戸隠。 スキーヤーの聖地。いやぁ良かった

深夜

一応、温泉宿専用の風呂がある。かけ流し。 これにも入ってみたものの、温度が50度を超えるとてつもなく熱い風呂なのだ。 1分が限界。全身痺れだした。 これも一興

温泉宿

本日の宿泊は 甲斐大泉駅すぐそばにある温泉宿です。 忙しい中19時に仕事を切りあげ、初めての場所に向かいました。 ここは一泊4750円。 それに隣にあるパノラマ温泉と提携しているので、温泉もタダ。まずは温泉にゆっくり浸かって、それから夕飯は休憩所…

ハルピンラーメン作ってみました

出来上がりました。 昨日のラーメンと比べて、どうです? 見劣りしない。 どっちが店で出たのか判らないほどだ これこそがハルピンの通販 ニンニクラーメンだ 麺つゆの中にはメンマとチャーシュが入っています。 この汁を12分間熱湯で温めます。(袋から出し…

明日

明日は楽しみな『ハルピンのニンニクラーメン』 通販で我が食卓に運ばれる事になっている。当然明日の夕食はそれで決まりだが、 その前に本場の味を頂こうと思い、 本日、諏訪経由で帰宅。 (リース車でしたがちゃんとETCは自腹です) ニンニクチャーシュ…

前日夜移動で出張 野辺山は冬はとてつもなく乾燥する。 そんな所に泊まったものなら一夜にて喉の粘膜が遣られ、 ガラガラ声で風邪をひく。 (過去で何度も痛い目にあっている) なので、多少遠くても、ぐっすり寝る為に、 山を下ったホテルを選ぶ。 今朝は、…

帰り

飯山では有名過ぎるお店なんだけど、ここは外せません。 いつもの中華そばを頂きました。 温泉は中野にある長嶺温泉 ここは実は初めて。 少々狭い感じはしたけど、地元に愛されている温泉だなと感じました スキーの後なので芯まで暖まりました。

まったりと・・・

天気いいです 今日は飯山を少し通り過ぎた戸狩温泉スキー場です こどもの日で、子供のリフト券はタダでした。とにかく天気が良くて景色がいい なんだかガンガン滑るものもったいない位。 景色を堪能しながら今日はまったりと滑ろうと決めました。 雪で遊んで…

先週に引き続き、今日も内輪での壮行会をやりました。 深夜2時帰宅の際、酔ってしまっていて他人のコートを着て帰宅してしまいました。 家に着いたらキーが無いのでそこで発覚。 夜中に妻に電話して家の鍵を開けてもらった。 次の日菓子折りを用意して昨晩…

先週末に1000ピースのドラゴンボールの パズルを買ってみました。子供はもちろんですが、私も寝る前には一日10ピース を目標に頑張ってます。完成するとこんな風になります

衝撃的なうれしさ

ここの所、昔の古巣の野辺山に宿泊出張に行く機会が多くなって来ている。その都度思うのは、どうやったら諏訪のハルピンラーメンが 食べれるだろうかという事。野辺山からは距離にして約40km 往復80km 自分の車で出張に行っていた頃は ハルピンを食…

4日間の講習会終了 『業務アーキテクト実践力養成』 というもの。架空の卸業会社を相手に業務目標を経営戦略に沿って達成するために、 現状分析から、最重要課題テーマの選定と、それに向けた具体的な 試作と効果、そしてシステム化提案までの実践トレーニ…

蒲田のアーケードを一本外れた裏道 こじんまりとした店がひしめき合う中で一人立ち飲み屋でハイボールを頂いてます。今日は大粒の雪が降るなかのバレンタインです。 だいぶいい感じになってきたので散歩で酔いさまし

二日酔い

さくじつ同期会を開催 戸倉上山田で大暴れしてたその日の夜なものだから 体調は宜しくない。案の定大事な3連休の二日目は家で夕方までコタツで昼ね。 二日酔いで死んでました。スペイン料理はあまりなじみが無いものでしたが、 ちょっと濃い目の味付けが酒…

戸倉

会社の先輩が出向するということで、課長主催で5名で 温泉一泊で壮行会をして来ました。 宿はとても綺麗、かけ流しの温泉も白濁の硫黄が効いた 温泉らしい湯。 夕飯も豪華な会席料理で、 充分におなか一杯になったところで、いざ繁華街に出撃です。拠点にし…

さて、明日から激しく肝臓を使いそうだ。 明日は会社でお世話になった人の送迎会で 上山田の高級温泉旅館に泊まって酒を飲み交わす。 明後日は同期会。駅前のスペイン料理を頂く。 ちょっとお洒落な飲み会だ。 ダブル二日酔い宣言。 どうせ、雪で何処にも出…

腹立

会社のリース車で出張に行ったんだけど、 帰りはガスは満タンにしなければならないルールでも提携しているカードは モービルとEssoとゼネラルのみ。 ここで入れると割引になるらしい。現地出張先ですでにガス欠状態だったので、 まずは近くの(ここしか…

ぐひぃ 一人出張での一杯もいいもんだ 今宵は夜空の綺麗な場所

朝目覚めると、とてつもなく天気がよい。これって昨日より良くねェ? 迷わずスキー服に着替えて、ちょっとのつもりが 丸一日滑って来てしまいました。 行ったのは斑尾とタングラム 両方のスキー場は『マウンテンパス』券を使って行ける。36度傾斜の上級コー…

帰り

野尻湖 ナウマン象博物館へ 子供がいるので歴史の勉強も忘れずに

久しぶりの好天気に恵まれた土曜日。 1週間つらい出張先での仕事に開放され、 息子も連れて 妙高杉の原まで行ってきました。雪質最高。コースもロングで最高 久しぶりに全身使った運動が出来た。 いやあストレス発散。とにかく最高 スキー教室を体験した息子…