2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から値上げだっつうのにさ、つうか今でも高くね!?そのうち万超えるじゃね 福田さん頼むよ君は高級車の後ろしか乗ってないから庶民の痛みが判らんのだろうな

見事な夕焼け

2週連続でプールに行ってきた。今日は須坂サマーランド。 そう、我が家のHomeプールだ。 娘の小さいころからかれこれ10年近くは行ってる。 今年は初めて。着いてしばらくするとなんだかが雲行きがあやしい。。 そしてポツリポツリと降り出した雨。 じ…

前タイヤのブレーキの調子が悪く、ワイヤーを直しても駄目なんで、 自転車屋に見せに行ったら、煙たがられた。なんだか、他店で買ったものは修理の優先度を下げさせてもらう。だとさ。一歩下がって、その理由も判らんでもないが、 それって逆効果じゃないの…

笑えるネタ

後輩から結婚式と披露宴の招待状を頂いた。開けてみて、あら?? 不思議。 笑えるチョンボ。一体何時間 式をするつもり?こんな時間から披露宴じゃ、次の日会社なのに帰れないよ。既に印刷して配り始めてから気がついたんだとさ。

巨大静物

この巨大静物との格闘も2週間を迎えようとしている。 白夜に向かって大きく口を開け、宇宙の未知なる信号を追跡する 巨大静物。システム試験はほぼ順調

オンラインプロアトラス というソフトで野辺山から家までの走行距離と 標高差、および20Km/hで走った場合の走行時間を計測してみた。 【距離測定結果】 距離:122.76km 時間:徒歩30時間 41分 自転車6時間 8分 自動車2時間 27分【基準値】 速度:徒歩4km/h/自…

今週も火曜から金曜までぶっ通しでシステム試験実施。 試験中は障害がないと以外と暇。今日も試験開始までの2時間あまり、ちょっと足を伸ばして 北杜子の温泉に行って来た。遊びに来てるんじゃないよ。 あくまでも仕事。

娘の空手の「黒帯検定試験」のため、上田の塩田にある総合体育館に行ってきた。 いつもの通り、私と息子は送った後に自由行動だ。 実家がすぐ近くにあるので、まずは顔を出すことにした。 ちょっとのつもりが、最近パソコンを貰ったので、色々教えてくれと言わ…

くそ炎天下の中、長距離走ってきたよ。 汗だくだけど超気持ちいい。 なんだか余暇を生きてるって感じ。 10時に家を出て、ゴールは上山田温泉。 ただ堤防をひたすら南下した。目的地はここだったんだけどね・・・ 車じゃなかなかいけないところだし、 ここの…

きれいな夕日。夕飯は最近出来た100円寿司へ。 無添加を売りにしてるらしい。 確かにうまい。 100円でも違いが判るわ。 今までの100円寿司。さようなら。

本日も引き続き顧客とシステム試験実施。 試験時間は連日深夜1時をまわっている。 でもなんだかそれほど疲れてない。 今日は、試験開始の前にちょっと顧客先を抜け出し、 一足先に温泉に入る山梨県 北杜市 パノラマ温泉金曜なのだが、家に着くのは深夜4時頃…

First Light

顧客先の新システムの総合試験開始 全く新しいハードウェアでプログラムが動くか 今か今かと待ちわびている。 皆、お客も含め真剣そのもの。19時50分 無事 FirstLight!!! ほっと胸をなでおろす。 でも試験はまだまだこれから・・・

久しぶりひどいホテルに泊まったよ。 素泊まり4200円なので安いので狙ったのだが、これが失敗。部屋が2畳くらいしか無い。 それに壁がタバコの煙のにおいで染み付いている。 送風しないとにおいで具合が悪くなる。布団も重い。それになんだか痒いし・・・ …

朝起きれない。全身筋肉痛。 2階から1階に降りるのも一苦労だ。そんな中、2週連続でお昼は豊田村に行く事になってしまった。 息子が先週野球帽を忘れてしまったからなのだ。 運転が厳しいので、妻にお願いした。蕎麦はうまいが体は痛い・・・ 午後は息子…

Sports大会

今日は炎天下、真夏日の中、会社のSports大会だった。 とにかく暑かった。 超メタボな新人が、上半身裸でネクタイだけつけて選手宣誓。 「脂肪と闘魂を燃やす」みたいな事を言ってた。 自分はバレーとソフトに出たけど、フットサル も応援してたから、こんな…

ここの所ずっと月〜金で出張が続く。 しかも夜も遅く、日記の更新が出来ない。 Hotelに帰れば、風呂入って寝るだけの日々。こうやって帰ってきた金曜の夜しか更新は無理だな。1週間ぶりに子供に会うと、息子の背が伸びているのが判る。 娘は今週 「臨海学校」…

のどの痛み、咳、くしゃみ、そして鼻汁。 熱が無いのが幸いだが、本来こんな日は家で寝てなきゃならない。しかしながら、アウトドアの私はこんな体調でも天気がよければ 家族サービスを優先する。今日行ってきたのは、タングラム。 恒例の魚釣りとそしてその…

スポーツ大会

ボーナス入ったはいいけど、なんか自分へのご褒美が無いから、 欲しいなぁと思ってはいた。 「ロードサイクル買ってくれ!」 って冗談で言ってみたものの、鼻で笑われた。 まぁ二人の子供の養育費や家や車のローンを考えれば仕方ない所か・・ 家電に対する熱…

平日は出張先で夜遅くまで仕事のため、なかなか日記が更新できない。 7月末に提供するシステム全面リプレース作業の為だ。今は大詰め段階。 システム試験が深夜ということもあり、近くのホテルに交渉して その時間でも自由に動けるようにしていただいた。こ…