2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠投

キス釣りで遠投用のリールと竿を買ったけど、まだまだ技術が追い付かず せめて80mも飛べばラッキーというレベル この動画を見て、驚愕した すごいけど、ちょっと笑った BEACH FISHING CANNON BAIT CASTER 300 YARD CASTING OFFSHORE 6 FOOT SHARKS BUNKER…

初ハンバーグ

人生で初めてひき肉からハンバーグを作ってみた スキレットの料理パターンを増やしたいのが目的で ハンバーグはまず必ず最初にあげられるほどメジャーなものなので でも、あのやわらかいのをどうやって料理するかはとても難しい くちゃくちゃになってしまい…

散歩

最近、週末は子供と散歩するのも無くなってきたんだけど 今日は珍しい。 近くの浅川で水浴びして、近くの銭湯で二人してつけ麺大盛りでした 高校生になると大人料金です。 高くなりますね。

珍しいですね

平成になって初めて放送事故見たかも ABN ラッパを吹く天使ではなかった

コンサートチケット予約

玉置浩二のコンサートに行ってきます とりあえずチケット2枚を先行予約 息子と2人で行ってきます 二人とも大ファンなので、一度生の歌声を目の前で聞いてみたくなりました。 ちなみにこうやって歌手のコンサートに行くのは初めてかもしれない。 と思ってい…

いつもとは違う散歩コース

北長野まで歩いて、そこからしなの鉄道で長野方面に行かず 三才を通り越して豊野までローカル線に乗ってきました その足で1km弱あるいて、りんごの湯でマッタリつかり、 そのまま5km位歩いたかな? のどかなりんご農園を歩いて、ちょっとばかり長距離…

白馬キャンプ

土日で白馬グリーンスポーツの森にあるキャンプ場に行ってまいりました。 ここ安くてとても気に入ってます 長野市からでも信号少なく1時間程度で行けますしね。 ど迫力の白馬連峰が目の前にそびえたってるし、のどかな田園風景に 大糸線の単線が走ってるのも…

ミニチュア

かみさんが最近ミニチュアにハマってる 私は今日もキャンプin白馬

無駄な半休?

母親が死んでことにより、相続の関係で役所周りが2日連続でおきてます。 昨日は自分が結婚して本籍がある長野市役所へ。そして今日はPM休をとって 結婚前の籍がある上田市役所へ。 戸籍についても、今回のことで色々学ぶことになりました。 例えば、 ・謄本…

モンベル会員

モンベルの会員になりました このメーカーのセンスの良さに惹かれました。 年会費1500円かかるけど、毎回500円のクーポン付だし、それにポイントがたまったり各種イベント参加の案内が来て、楽しませてくれます これからの道具はすべてここで揃えようかなと…

GWまとめ

10連休のまとめ 4.29 キャンプ道具整理で一日がおわる 4.30 結婚式で東京へ 5.1 家でまったりと過ごす 5.2 戸隠ソロキャン 5.3 戸隠ソロキャン 2日目 5.4 車庫倉庫の整理と釣り準備 5.5 上越釣り 深夜まで 5.6 ソロドライブと温泉 5.7 山田牧場Dayキャン…

mont-bell

長野市にmont-bellの専門店があるなんて知らなかった。 青木島に出来たそうで、キャンプ、アウトドア、自転車などなどの装備品や衣類が数多く販売されてた。 カラフルな水筒を見てると、キャンプの時の水補給にほしいなと思ったり。 ソロキャンのもっとコン…

弔いソロドライブ

GW後半です。10連休の私は本日も休暇です。 妻と子供はそれぞれ仕事と学校に飛び立っていきましたけど、私はゆっくりと目を覚ましてから、いろいろ行動してきました。 毎年GW中の平日は上田の実家の母を連れ出して、温泉やらうまいものツアーとか自然や高原…

上越釣り

今年初めての釣りです。 釣り仲間と上越港 東埠頭の先端で6時間ほど釣ってきました 着いたばかりは暴風でとても竿を出せれる状態でなかったですが、夕方から収まり コンスタントにちょっとずつですが釣りあげることができました。 釣果はまずまず。 10~20cm…

戸隠キャンプ

1泊2日で行ってきました。 この季節では珍しく、暑い日でしたね。 購入したてのチェアが壊れたのが悲しかったですが、非常に充実したキャンプでした。 よろしければ動画UPしましたので見てください 戸隠キャンプ その1 戸隠キャンプ その2 戸隠キャンプ そ…

五月突入

一年前の今日は、松本にある 須砂渡キャンプ、そして白馬キャンプと2泊してたのが ブログ検索して分かった。 今年もいい季節になってきました。 今日はスーパーで明日の食材を買い出しして、ごみを減らすために野菜や魚などは事前にカットや下ごしらえして準…