2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月に入る。 望みは志賀高原しかないが、とりあえず今年になって スキーに行った回数をまとめておこう。回数20回 うち戸隠 6回 妙高杉ノ原 3回 斑尾高原 1回 飯綱高原 4回 飯綱リゾート 6回

火曜で戸隠も閉場です。 今日はシーズン最後にしても最高の雪質でした。 来シーズンの目標は上級者コースを難なく滑り降りること。 そして、コブ斜面を転ばないでなんとか下り降りることです。 下半身を鍛えないと無理でしょうから、夏はバイクで鍛えること…

疲労困憊で0時まで近くの銭湯でまったりと過ごす。 カロリーゼロのペプシを飲みながら「課長島耕作」を読みふけた。 主人公と世代が同じだし、勤め先も似たようなところなので なんだか親近感が沸く。 格好いい行き方をしてます。 0時に銭湯を出るのだが、…

昨日のスキーで体中の筋肉が悲鳴をあげてます。 休まず6時間ぶっ通しでしたから。 なので、今日はだらだらと家で過ごしてます。 息子もまだ本調子ではないので、『空手』もお休み。 二人でケンタッキーを食べて「ハンサムスーツ」のDVD を観ながら爆笑して…

Newブーツは最高のフィット感でまったく痛くなく感激だった。 今まで十数回、足が痛いのを我慢してたのが馬鹿らしく思えてきた。 もっと早く買えばよかった。ところで、今日は『妙高杉の原』へ行ってきた。 29日で店じまいなのだそうだ。 しかし、ここのとこ…

さて、居残り残業で家に帰ったのは午前様。 ぶっちゃけ、大嫌いな仕事。 日に日にある人が嫌いになっていく。 ストレス溜まりすぎ。明日はお休みの予定。 天気は良くないけど、志賀にいってみたいね。 道が凍結してたらFFの2駆はきついだろうから、 その場…

急にまた寒くなったりで、体調良くないです。 頭痛が。。 今日は仕事が全く進まず。 余計な間接作業ばかり舞い込んでくる。 もう最悪ですわ。 出来るやつに仕事が集まる。 (違うか・・)やる気を失った自分は、定時過ぎにとっとと帰ると、 珍しく息子がダウン…

家に着くと注文してたブーツが届いてた。

こんなに早く届くとは。 シーズン終わりだが、せめて1回だけでも履いて滑りたい。 履き心地は最高です。足への圧迫なし。とくにサイドがいい。 さすがJapanメーカー。 日本人の足をよく判ってる。

4ヶ月ぶりくらいに上田の実家へ。 色々野菜を貰ってきた。 空気がいい。なぜか判らないが花粉が少ない。

斑尾最高でしたよ。 あと1週間はいけるんじゃないでしょうか (リゾートは明日で閉園でございます) さすがに下のリフト乗り場はベト雪だけど、 山頂ちかくの上級コースは薄いパウダーと かっちかちの雪質。 コブが無かったんで自分の実力も省みずリフトで…

ところで

汚い足で恐縮だが、青丸で囲った部分が確実に飛び出し始めてる。 そう、内反小趾が始まってる。 今日は足にテーピングを巻いてなんとかしのいだ。 早急に足にフィットしたブーツが必要。 といっても、シーズン終わりなので来年でもいいのだが、この時期 スポ…

10日ぶり位にスキーが出来て嬉しかったのだが、 黄砂がひどくって、板が全然滑らない。 サングラス越しでも白い雪が黄色くなってるのが よく判る。 まったくひどいもんさ。 行ったのは戸隠なんだけど、ネットで検索したら 志賀とか野沢とかも同じような状…

新橋の立ち飲み屋で課長とグダグダと一杯ひっかけてます 立ち飲みのはしご二軒目課長が携帯かざしてパチッ と写真を撮り 自分のBlogにUPし出した。 『キミもBlogやればいいのに』ってな感じで Blogの面白さを語りだした。 私はひた隠ししてますが、もう6…

卒業式行ってきました。 30人クラスで父親が4名と、出席が意外と少ないことにびっくりしてます。 子供の晴れ舞台なんだからねェ。 自分は子供の行事は第一優先で考えるんだけどな。 「GreeeeN キセキ」が流れる中で証書を受け取る所は、 ちょっとジーンと…

とある理由で少し早く帰宅。 ちょうど同じ頃娘が帰ってきた。 そう、ランドセル背負っての最後の下校を見ることが出来たのだ。 (今朝はWBCで見送るのをすっかり・・ネ)さっそく娘と記念撮影。 こっちもそのつもりで背広を脱がないでいたりして。 これで来…

外はかなりのいい天気に恵まれたようですが、 自業自得ってやつで、スキーにいけませんでした。昨日仕事を終えて課長と部下と軽く一杯のつもりが、 焼酎一升瓶を頼んだ辺りからグダグダしてきて、 気がつけば二次会カラオケ そして 深夜3時。 とうぜん、今…

もう一つ記録のために

実は来期から、北陸にある『大学院』で、研究のために 一人孤独に単身赴任で企業留学する話があったんです。昨年の10月にその話を聞かされ、 色々悩んだ末に決断し、 このために土地の研究や一人暮らしの準備、 住まいの場所の研究とかしてたんだけど、 そ…

残り少ないスキーシーズン明日のスキーのために、 明日のスキーのために 明日のスキーのために今日までせっせと働いてきたってのに、 今日だって家に帰ったのは深夜1時ですよ。残念ながら、部長課長命令で明日も出社に・・・ 提案作業が佳境とやらで、借り…

娘にとって来週火曜日が最後の小学校です そう、卒業式。 あっという間でしたね。私も午前半休を取って、出席します。今日友達から手紙を貰って、「中学がバラバラになっても情報交換したいからメアド教えて!」 って書いてあったそうだ。携帯なんて持たせな…

久々に『グッ』ときた作品の紹介WALKING TOUR 旧作品No.6468 | pya! (ネタサイト) 音楽も綺麗なので是非音を出して聞いて欲しい。 あと、これ今日のゲレンデで流れてた曲 詩が綺麗だったものでネットでどんな曲か調べましたよ。 YouTube キミのままより 父親…

ちょっと悩んでるんですが、両足の小指の下あたりが 膨らんできて痛いのです。 ブーツを履くと、その部分が靴に当り、その痛さでうまく滑ることが出来ません。 (スキーの話ね)調べてみると 内反小趾(バニオネット) という立派な病気でした。 外反母趾の反…

娘が作った竹輪にチーズが入って揚げてある食べ物 (名前が思い出せない) 家庭科の宿題なんだそうだ。 家庭科でも宿題が出るんだ。と妙な感心 これも面白い こっちも竹輪 伊藤家の食卓で紹介されてたそうだ。 しばらく続けると箸の持ち方がよくなるんだって…

この間の日曜に レンジとオーブンを間違えて 蓋を溶かしちゃったんだけど、 こんな様に・・ ほら、ご覧の通り帰りにD2で見つけて買ってきました。リベンジ開始電子レンジの使い方もマスターし、 500Wで8分間 はい、即席ラーメンの出来上がり。。!! で、…

今、小学校ではインフルエンザが猛威をふるってる。 5年生は全クラス学級閉鎖。 息子のクラスも30人中8人が欠席。毎日のように学校から緊急のチラシが家庭に配られてる。 外に出るな、安静にしろ みたいな。そんな中、わが子2人はまったく関係ないかの様に…

こんなのが自分の机の上に置いてあった。 ちかじか自炊するかもしれないということで妻がそろえたんだろう。 ご飯やおかずを電子レンジで簡単に炊き上げることが出来るしろもの。ラーメンも電子レンジでチンできるらしいのだが、 さっそく面白そうだからやっ…