2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日課長から携帯に電話が入ってるのに気がつき、嫌な予感がした。 障害2件発生。 迅速に仲間が対応してくれたので助かった。 顧客は年末年始なんて関係なく、フル稼働。正直、嫌な客だ。 さて、今日は変な夢で目が覚めた。 ボッタクリバーで28万も取ら…

妻は朝から大掃除。 私は朝から会社へ仕事。14時に終わらせてから小一時間ほど、2006年最後を締めくくる 最後の勝負に行ってまいりました。 理論値は250分の1の確率で大当たりだけど、実際は2700回転で 当たり2回のみ。 設定がウソじゃないの…

納会

15:00位からフロアで飲みはじめたけど、仕事もあったので チュウハイ片手にPGしてました。 こんなことが出来るのも今日だけ。それから17:00に移動して居酒屋ーー>カラオケーー>〆はラーメン 派遣の方から頂いた漢方薬を飲んだおかげで昨日の 納会と忘年会はしっ…

今年最後の野辺山出張の帰り、 佐久のとある会社のイルミ 毎年ココは観光名物になるくらいのイルミちょうどこの前で信号待ちになったので慌てて撮りました。明日は仕事納め。 年に1回だけ会社で一杯できる日。 4時くらいから酒盛りじゃ! そして夜の繁華街…

年賀状も作って、クリスマスパーティも終わって、あと、3日で仕事納めですな。(形は)私の仕事納めはいつになることやら。家に『お持ち帰り』 確実ですなしかし、雪降らないな。降らないのはうれしいけど・・・

一ヶ月前にサンタさんが来たはずなのに、昨晩サンタからの プレゼントを枕元に置いておきました。 やっぱり、幼稚園で話になったら、無いってのはかわいそうだから。 ブロック山盛りを買ってやりました。 朝6時に起きて、そのまま遊んでました。 子供は元気…

今日の夕飯は蟹! 親戚からお歳暮で頂いた。 手巻き寿司で食ってみた。 うまい! シーチキン よせばいいのにキムチもいれると× 納豆巻き 無難だ ちょっと強引にししゃも巻き でもうまい 明日はいくら丼です 楽しみ

結局、飲み会に行ってしまいました。 でも、部の忘年会じゃなくて個人的な飲み会です。仕事はあいかわらずだけど、週末やる気も起きないので 月曜にすることにしよう。。。。 と、自分を納得させようとしてます。 あと3日か おめでたい話も聞きました。 詳…

明日は部の忘年会がある。 だけど、自分は多分、おそらく、絶対出席は無理。 仕事がギュウギュウ詰まっている。 残念だけど、仕方ない。 今日も、予定のPGは殆ど出来ず、他の顧客の障害対応に追われた。 悲しいものだ。やる事が出来ない辛さ。明日はバスで通…

午前はセミナー受講 よく寝れた。そして、午後はひたすらJava言語。Eclipseがだんだん楽しいと感じ始めた。だけど、今の私のPCだと結構動きが重い。 リース切れなので最新PCのリース購入の稟議を出してるけど、 なかなか来ないね。

JavaMailのPOP機能の実装でほぼ一日が潰れる。 まだ、全然慣れない。 うちの総務部長が野辺山の顧客先に来た。 長野市からわざわざ3時間もかけてだ。 会社でリースしているレンタカーの状況を見たいというのだ。 レンタカーは6年前から借りている。 顧客先…

MAZDAプレマシーが来年早々にMCだそうだ。 5AT、直噴、 ブラックアウトメータ? 助手席、2nd助手席側アームレスト などなど 某巨大チャンネルからの情報。あくまでもうわさ。ウソかまことか? どうりで最近、尋常じゃないほど在庫処分みたいな広告が多い。こ…

しかし、雪降らないなぁ昨夜は爺婆の年賀状作りを手伝って、印刷までしていたら深夜までかかってしまい、今日は寝不足気味。 昼間は、コタツに入ってまったりとTV見たり、昼寝したりのんびりな時間を過ごした。 妻と娘は朝早くから地区育成会の餅つき大会に…

最近飲み会が多い。 今週だけでも火曜、金曜の2回で、軽飲みじゃなくて重い。 次の日に残ってしまう。 自業自得なんだけど、なんだか飲まずにはいられない状態なんだよね。 体力、精神力の勝負。 この歳になって、初めてJava+Eclipseと戦っています。そう、…

軽井沢の並木道じゃありません。ここは東京ですれっきとした顧客先でございます。今週も月曜から水曜まで東京です。終わり

重大な事件

東京で起きた重大な事件について また明日にでも書くことにしよう。

一週間ぶりの更新だ。 ずっと東京に出張してたので書く時間がなかった。 それから携帯を持たない一週間も経験した。 いちおう、会社のを持っていったんだけど、充電が壊れてて、 ほとんど持ち歩きでは電池切れで役立たずだった。ホテルに電話するにも電話Box…

来週一週間ずっと出張三島と三鷹携帯電話も私の手元から一週間出張します。先日社内割引で購入予約をした携帯電話の引き換えのために、 今使ってるのを宅配で送らなければならないのだ。 戻ってくるのに一週間。携帯の無い生活。 昔に戻った気分で過ごそう。

月光

3大ピアノソナタの一つ。ベートーヴェンの超有名な作品。 中学一年のときに「清水和音」のリサイタルでこの曲を知り、 それ以来この曲の魅力にとりつかれています。 「ウィルヘルム・バックハウス」演奏の1969年に収録したレコード宝物です。 この人の…

12月になったので雰囲気を変えて冬らしいデザインにしてみた。さて、うれしい話。ピアノを習っている娘の「練習曲集」がレベルアップされ、今日ちょっと覗いてみると、なんと、私が最も愛しているピアノソナタ「月光」が載っていた。「この曲、思い出深くて…

日記の更新も頻度が低くなってきているし、眼も治らない。人間関係のちょっとしたトラブルもあってなんだか、最近は精神も肉体も疲れきってる感じがする。一体、何をしたらリフレッシュできるんだろうか。・・パチスロも気がつきゃ1ヶ月近くご無沙汰してるし…