2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

けだるい一日。 外の雨が気分をそうさせているのでなく、二日酔いだ。 前日銭湯で一人居酒屋を始めて、3時間近く漫画読んじゃ Beerや焼酎飲んでた。今日は部屋で昼寝して「まったり過ごそう」と思っても やはり息子は許してくれない。ゲーセン連れてけ、水風…

近くの銭湯にチャリで家族全員で出かけた。 妻がチャリに乗るなんて雨降るんじゃなかろうか 案の定、降ったが。夕飯もそこで食うことに。 有名な「わらじかつ」 初めて注文したが、この大きさにびっくりした。30cmはあるんじゃなかろうか。 夕食後、三人は帰…

今日は暑い。 息子と運動公園の浅いプールで水浴びだ。 年甲斐もなく私も全身水浴び。

起きてからまともに1時間も寝ることすら許されず すでに42時間経過。テンション低いわ。なんで寝れなかったのか・・・・ のか?。。 カ? 蚊じゃ! 昨晩ホテルの一室で4,5匹の蚊とずっと格闘を続けた。 刺された箇所7個からは数えるのやめた。 こいつ…

チャリで

6月に入って2日連続で会社に行ったのは今週がはじめてだ。 ずっと出張ばかりで、たまの会社は暑いし、なんだか人が多くて疲れるわ。 管理職がそこらじゅうにいるのもイヤなものだね。 でも、たまの会社を嬉しがってる後輩もいるんだな。 業務時間でもベチ…

空手大会に行ってきた。場所は小諸総合体育館。 朝8時集合だからきついわぁ。残念なことに娘が風邪でダウンし、今回は息子と私だけで行くことに。 息子も実は今回がデビュー戦だ。小学2年「型の部」始まるまでは緊張してたね。 集合場所に行くように指示し…

一週間ずっと出張だったので、日記更新できず・・・土曜日、 午後から雨だって予報してたので午前で2時間かけてポタしてきた。 豊野から小布施橋を渡り、堤防を北に向かって進み、 中野の手前で折り返して、小布施公園、須坂の臥竜公園 などなど、合計40…

父の日

父の日ですが、家族サービスです 妻は具合が悪いということで放置し、3人で小布施公園へ。 本当は4人全員で自転車サイクリングの予定だったのだが、 まんまと逃げられた気分だ。 あの爽快さを味わってもらいたいのだが、この機を逃すと それこそ、真夏じゃ…

授業参観に行ってきた。 2年の息子はよほど嬉しいんだろうか、正面を見ない。 ずっと横に腰掛けてなんかあるとこっち見てニヤニヤしてた。 なんだか、分かるねぇ。 でも笑わすつもりなんだろか、空気椅子で字を書くのだけはやめてほしいね。6年娘は、「げ…

千曲サイクリングロード

どうですかこの風景自転車しか走れないコース。 さわやかな風と自然あふれる道 深呼吸するとマイナスイオンが感じられる すべてを忘れる至福の時間これだから自転車は止められない。本日年休もらって上田まで行ってきたよ。 往復69km ん? ちょっと短い…

今朝の野辺山2

今日は場所を変えて、GOLF場経営のホテルでございます。 窓を開けると目の前はホールです。「ナイスショット」のかけ声で目を覚ましました。 今日も涼しくいい天気です。 昨日の肉体労働で腰が痛いですちなみにこれが今朝の朝食です 一年ぶり位にホテル…

今朝の野辺山

さわやかな朝でございます 今日は一日肉体労働です

今日も天気がいいから3人でポタリングに行ってきた。 方面は権堂、善光寺、城山公園城山公園にできた新しい広場って芝生が多くていいね。 若里公園に近い感じだし、広くていい。 城山公園の科学館では熱心にBASICの プログラミングに励んでた。 円がD…

一週間ぶり

月から金までずっと出張中だったので、日記の更新ができず・・ 朝から晩まで自分の背丈より高い「通信機器」相手に通信試験をやってた。 GPIBプロトコルってなかなか難しい。 マニュアルも英語だしね。 久々にはまった。手ごわい相手だったよ。 で、1週間ぶ…

「ピンポーン」 13時を過ぎた頃玄関のチャイムが鳴った。 誰だろう、開けてみると息子の友達だ。 遊びに来たらしい。「遊びに行っていい?」 って聞いてくるもんだから、しめしめ 「行っておいで」って答えた。うれしい。 「いつも何処か連れてけ!!」って…