2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休最後の日(明日は仕事) 子供から解放され、今年初の『ロングライド』に挑戦。 西方面を攻めてみた。朝8時に家を出たところ、さっそくのマシントラブル。 サイクルコンピュータが稼動しない。 これがないと旅が面白くない。 電池を交換したところ、今…

いい陽気でした。 昼は豊田村の行きつけ? の涌井でお蕎麦を頂き、 タングラムで岩魚釣りと 釣りたてを塩焼きで頂いた。 決して昨日坊主だったからリベンジをした訳ではない。 タングラムで色々遊んだ後、 野尻湖でソフトを食ってナウマンゾウ博物館を見学 …

10時から18時までの8時間ぶっ通しで釣り。 サビキと遠投の二刀流だったが、 一度たりともウキが反応せず。 ただ餌をばらまいたのみ。 後半は知らんおっさん達とべちゃくちゃ。 まるでやる気なし。 18時に帰り支度をし始めると、 『あんちゃん、これからじ…

片道6km、往復12km 今日初めて会社までの往復を歩いてみた。 片道1時間強。 行きは日が照り暑くて朝からYシャツは汗まみれだし、 帰りは汗ダクになってこんどは風が強く、震えるほど寒い。 それに両足のかかとに水ぶくれができてしまった。 今にも…

28日に最後のSKIに いくつもり。 今年のまとめをした。 ○が行った日。 4月は志賀高原しかいっていない。4ヶ月で23日。 今日はSKIではない。 息子とラウンドONEで遊びほうけた。家でプラモデル作ってたら、シンナーで気分が悪くなってきたので…

しかし・・・

夕食どうしようか色々調べたが どこもご飯高いねェ 好きな肉料理系は数千円コ−スばかり。 お洒落な店ばかりが雑誌に載ってる。 プリンスプラザは夜19時で閉店だし、 ラーメンもまずそうなのに高いし。仕方なし、1000円足らずで楽しめる自然食のビュッフェ…

一日中ぐうたら。 体が『休め休め』って訴えてるんだな。 いいですな、このまったりとした時間。 夜は、軽井沢の観光雑誌を買ってきて、¥何処に行こうか調査。 来月、軽井沢に宿泊するので、夕食どうするか、ご飯どうするか、 何して遊ぶか色々と調査。無線…

途中退座し、

その足で、数年前に退社した仲間が長野に来てるというので合流。 酒が旨い。 でも、自分も草○にならないように自制しないと。

会社の懇親会 式場貸し切りで大盛り上がり 減収増益だと言うことで社員に還元なんだと 一流ホテルだったのでベュッフェはおいしかったかな。 でもBeerしか飲めなかったのが残念。 余興で大喜利。女性はコスプレなんかもしてました。

志賀高原共通リフト一日券を購入すると、 どのスキー場に移動しても滑れる。 春スキーのとくに平日は客が少ないので、 移動するにも道が空いてるし、 当然凍結してないし、 リフト待ちもないので、 この共通券の威力が高い。今日は、お休み 朝から、一之瀬、…

情報処理試験と長野マラソンがぶつかり、試験場の大学の正門前に たどり着き後5mで入れるのに、目の前にマラソンランナーが永遠 と途切れることなく走ってるものだから、そこで10分近くも待た されてしまった。 案の定少し遅刻。 でも、午後は予定があっ…

明日

長野マラソンで市内のいたるところが通行止め、交通渋滞になる。 同じ時間帯に工学部で情報処理試験がある。 へたすればたどり着けないかもしれない。

今日は『熊の湯』と『奥志賀』の2箇所のスキー場をまわってきた。 春スキーヤーというのは、どうしようもなくスキーが好きだから こんな雪質が悪い時期でも集うんだろう。 そんな訳で、リフトから見てるとうまい人ばかりだ。春スキーらしいのは、格好。 T…

たまらなくある人にムカついてる。 怒 俺は幹部社員じゃないんだぞ。 コマにしやがって・・ ストレスでどうにかなりそうだ。

二日続けて東京日帰り出張 今夜の飯は品達のなんっう亭のマー油ラーメン

今日は家族で近くの公園で花見をしてきた。 ひるまから酒飲んでかなりいい気分。 その足でいつものお気に入りの高専裏の 並木道を通ると一面桜で覆われてた。 ここはスポットです。さらに浅川で水遊びして善光寺いってから城山公園へ。 自転車だけど飲酒でり…

須坂の臥竜公園までの往復30km 久々に走ってきた。 スキーとつかう筋肉が違うのか 家に帰ると結構疲れてる。 ちょっと風が強かったからもしれないが、 たかだか30kmでこんなんじゃまずいな。公園は桜祭りでごった返してました。明日は近くの公園で花…

春になりましたね自分はもっと冬が長くなってくれればいいとは思ってましたが。 でも、今日は、去年の秋以来、My自転車で会社通勤してきました。 自転車通勤、楽しいですよ。 なんといっても寄り道が出来る。 この季節、見渡す限りどこの公園も桜満開です。…

最近特に多いこと。後ろの首筋、特に左側側面から後頭部にかけてじんじんと痛い。 脳に血液がまわっていないような感覚だ、 指で押してマッサージをする。 でも、目がショボショボしてきてそのうち開ける のも苦痛になる。おまけに釘を刺したような肩こり。…

須坂の山の麓にある大きな温泉が、昨日リニューアルしたという 情報を得たので本日会社帰りに立ち寄ってみた。どこがリニューアルしたのか・・・ 確かに色々変ってる。 入り口の自動ドアが木目調に変ってるし、蕎麦打ち場が出来たり 温泉入り口に牛乳売り場…

http://www.anchor-bikes.com/bikes/09rfx8eq.html私が今シーズン密かに狙っているバイク ところで定額給付金の書類が市役所から届いた。 定額給付金とはどういうものか、どれだけの金額が我が家に くるのか、娘はしっかりと勉強していた。「これは不景気だ…

讃岐うどんが手に入ったので自分だけ家族の夕飯を無視して うどんスペシャル 家族はカレー ルーだけもらって、 カレー付けうどん。 ふつうのつけうどん。 暖かうどんゴメンネ 甘いカレー大っ嫌いなのだ。

志賀の『焼額山スキー場』と『一之瀬ファミリー』に行ってきた。 実は今シーズンもそうだが、人生で志賀でスキーをしたことがない。 なので、地理的によく判らない。 前日にネットで調査し、 その中でももっとも距離が長そうに見えた『焼額』に決定。 すごい…

我が家の子供らは10万貯金にがんぱってる。 手伝いをして はい50円。 肩もみで はい10円10万ためて2泊3日でTDRに行きたいのだそうだ。妻が 『10万たまったらね。』といった言葉をそのまま真剣に受け止めたようで、 二人それぞれが財布でためてた貯金も、ご…

明日は娘の入学式だ。 もう中学生。 はやいものだ。行く学校は私立だが、予想通り入学式はとにかく厳粛でかつ荘厳な 雰囲気らしい。(社内の過去参加者より)統率があり、金○日学校だとふざけていう人もいるが、 学校には一度も足を運んだ事が無いので、様子…

今年の新入社員は20名。うち女子5名。 内定取り消しはしなかったようだ。朝の社長の朝礼で、新人を前にして暗い話ばかり。 よくないぜ。 こういう日は明るく楽しい話をしないと。人事異動も凄いもので。 自分も部署も上司も変ってしまった。 事業部からも…