2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

医者

午前半休で近所の眼科に行ってきた。 まだ、切ることは出来ませんね。 赤いうちは駄目なんですよ。 白くならなくっちゃ・・ という事で、薬だけもらってきた。 切らないでどの程度で直るか聞いたら、「脂肪の塊なので、数年」 「スウネン!」勇気を出してき…

最近、外人からのコメントが多いなぁ〜 なんて思っていたら、思いっきりスパムじゃん ふざけるな状態。

土曜

妻を引き連れ、近くのMAZDAに行ってきた。 型が違ったけど同じ車種があったので色々と営業さんに聞いてきた。 先週のTOYOTA車より内装はこっちのがいいし、座り心地もいい。 ただ、ちかじかマイナーチェンジのうわさがあるから慎重に購入時期 を考えないと失…

左目がいっこうに治らない。 ますますひどくなっていくみたいだ。 皆からは「パチンコ玉」が入ってるみたいだなんてからかわれた。市販薬じゃ全く効かないので、医者に行こうと思う。

故障

さて、家に帰り動かしてみると、『お座り』や『片足上げておしっこ』や 『おなら』や『お手』や色んな技を見せて面白いのだが、そのうち後ろ足 がスムーズに動かなくなり、どうやら初期不良商品をつかんでしまったようだ。夕方、えびす講で大混雑する中、も…

トイザラスに行ってきた。 目的はサンタに何を頼むか下調べをする事。 息子は絵にあるように、リモコンで色々な仕草や行動 をする犬(ロボパピィ) なんとこれが5,000円。電池7本も使うのでこれが1,000円。 クリスマスにしちゃ高いよ。娘も負けてない価格で…

今朝の野辺山 携帯の画像なので解像度が悪いけど、 八ヶ岳は素晴らしい雪景色。 天気も空気も最高 仕事は最悪

やっちまった。!! 育成会の資源回収で、車に新聞紙を一杯詰め込んで横も見えない状態で左折したら 家の入り口でガリガリと左側面に20cm級のキズ。 結構深いし、色が黒だから目立ちすぎ。 朝から超テンションさがった。 直す気力すら起きない。 でも、残念…

■Before・・・ ■After・・・ 暗くなったのはチト残念だが、 これで雪かきから開放だ。 じいちゃんも大喜び

最近、日記の更新間隔が長いなぁ。 なんて思っている自分。 風邪っていうのは歳とるごとに直るまで時間がかかるんだなってのを 思い知らされてる。 若い頃(20代前半) 通勤で朝から会社まで行く途中、ずっと咳 したり熱っぽかったりしたときでも、昼を過…

日帰りで静岡三島に打ち合わせに行ってきた。 朝7時に家を出て、三島に着いたのは10時過ぎ。 富士山は立派に雪化粧 11時から昼なしでぶっ通しで18時半まで打ち合わせをし、 家に着いたのは23:30分新幹線が出来て便利な世の中になったのは良いが、そのおかげ…

前日は会社に行ったはいいが、案の上、夕方近くから 熱にうなされはじめ、妙なハイテンションだった。なので、19時には上がり、20時から翌朝8時までの12時間ぶっ通しで寝た。起きたらさぞかしすがすがしいかと思いきや、寝すぎてモノモライだ。 左目まぶたの…

隣町ではあるけれど、町のイベントがあったので朝早くから 見学してきた。 というのも、そのイベントで娘達の合唱部が合唱するからだ。 「COSMOS」また聴かせてもらった。子供達の声って澄んでいて、とてもいい。午後はひたすら安静にしてた。体調はほ…

休日出勤会社はとても静かで集中できる。でもまだ、頭ばボゥ〜としてる。 咳もなかなか直らない。 夜は、昔所属していた『音楽部』の飲み会があったんだけど、所用で 出席できなかった。 懐かしい人達に逢いたかったです。また機会があれば・・ お願いします…

只今深夜3時 今日、熱で会社休んだけど、鼻汁ビービーいいながら ずっと家で仕事してた。明日は知り合いの飲み会があるけど、 残念ながら出席できません。PGもあと残すところ2本!! ひさびさにFORTRANと格闘することになる。 なんとか休み中に1個は終わ…

2月に本稼動を迎えるシステムの開発費用の増額交渉をするために 汐留にある本社に行ってきた。 誠意を持って話し、相手もそれに誠意で答えてくれた。 おかげで2ヶ月近く続いてた胃炎も今日で終わりそうだ。さあ、うれしい悲鳴。 納期を守らなければ・・・

象が見たいって言うんで 篠ノ井の動物園に行ってきた。 天気いいし、客で溢れかえっててなぁ うちの息子は超淡白で、象みたら、「さあ、帰ろう」って雰囲気。 『ちょっと待てよ、レッサーパンダだっているじゃん』なんて言いながら この性格はオレそっくりだ…

愛車購入もほぼ2台に絞りこんだ。 いざ意識してみると、その車って結構走っているもんだ。 その車とすれ違うたびに妻とあーだこーだ言いながら選択検討してます。

小布施公園でサッカーをやってきた。二日酔いも吹っ飛んだ。ひさびさだ、こんなに走ったの。汗だく。天気も良かったから家族連れですごかったな。そろそろうちもグロープ買って、キャッチボールをやりたいなと思う。

木曜日。仕事仲間6人で某ホテルの1階にある 食べ放題、飲み放題の店に行く。 気兼ねなく注文できるんで、意識が遠くなるまで飲んだ。 こんなに飲んだの久々だ。壊れたよ。。 超飲みたい気分だったんで、すっきりした。 皆も壊れてたかなぁ。 ストレスって…