2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事は忙しいのだが、明後日は1泊で飯綱霊泉寺湖畔でキャンプにいく。 夜は10度位になるだろうから、しっかりと防寒準備をしている。今回も息子と二人だけだ。 娘と妻は『一体何が楽しいのか』という感想。 我が家ではこのワクワク感は男にしかわからない。…

出張の帰り、東京駅で30分くらい空き時間が出来き、 普段なら、八重図口地下街のラーメン激戦区で夕食なんだけど 今日はめずらしく、流行ってそうな駅構内のShopingモールで 夕飯を物色。 色々とあり悩んだが、 250円の黒豚の豚まんに、 その場で温かいご飯…

今日も一方的な攻撃で打ち合わせが打ち砕かれた。 相手も悪い。必要な情報を開示しない。 これで色々言われても(むこうはいったつもりなのか?) 非常に困る。 明日も現地で戦いだ。 ところで契約している駐車場が大家の一方的な都合で来月一杯で解約 にな…

夕方

最近寒くなってきたけど、アウトドアの二人はそんなことは関係なし。 近くの浅川を歩きながら、魚を探しました。

運動不足

午後、60分全速力で自転車で漕いだ後に、息子と縄跳びの 猛練習。息子が体育の時間で縄跳びをやってるらしく、自分も 昔を思い出しながら、後ろ二重回しをやってはみるものの、 体が昔のように動いてくれない。気持ちは完璧なのに、足と手の 動きがおかし…

朝4時に目が覚め、そのまま二度寝したかったのだが、 起きると色々と仕事の問題点を考え出し、そうしたら ドキドキしてしまい寝れない。なので、今日は5時前からコンピュータに向かい仕事でした。 こういうのは宜しくないね。 でも、早起きしてまだ明るく…

エギング

朝3時に起きれませんでした。熱が出てしまった。 もったいない。。。それでも午後から軽く行ってまいりました。 しかし台風が太平洋をかすっていたせいもあり、波が強い。 これじゃ釣果は望めない。なのでキスのし掛けも持っていったけど、汚れた海じゃ釣れ…

休みを取りましたが、何故か家で一日仕事してます。 つまらない日。夕方に近くの釣具屋でアオリイカをつるルアー(別名エギ) を買ってきた。 明日、元気ならば朝3時からエギングに出かけるつもり。でもなんだか体調が悪い。

夕焼けが綺麗でした

本当ならば今日から1泊で飯綱でキャンプでしたが、この雨だとさすがに延期。 仕方なしですが、前から気になっていた須坂IC近くの保養所の温泉施設に 行って参りました。 市が運営しているためか、だだっぴろい敷地で、贅沢な空間。 プールもあり、温泉も1…

日帰りで野辺山に出張し、夜長野に帰ってきた。 明日会社に出て9時からの報告会で報告後、 またしても野辺山に行ってくる。なんて非効率な行動! 何やってんだ。=>ALL 頼むぜ=>ALLうう、心の中の風船が爆発しそうだ。

帰り

近くの別所温泉で歴史の勉強に行ってまいりました

実家

上田の実家に芋ほりに行ってきました。 大病を患った父でしたが、今日は絶好調。 畑仕事も耕耘機使ってのスケール。 ずっと農機具の修理をしてきた父なのでお手の物。 畑には大型工作機が5,6個も置いてある 夜は掘った芋でコンソメ野菜スープを作っていた…

PEの道糸とエギをそろえました。 直江津の釣果をWEBサイトでチェックしてると、ここの所秋のイカ釣りが 絶好調だという事。一日で100ハイ釣り上げたなんてことも書かれてた。いか釣りは餌を使わないから楽でいいし、お金もさほどかからない。 「エギング…

運動会でした。 いい天気に恵まれました。 創作ダンスは 学校創立30周年という事で 30年前に流行した曲の選曲でした。 『松田聖子』です。父母参加の『大玉おくり』30年ぶりに張り切ってしまいました。

本日の設計レビュー会 13時開始で終わったのが23時 HPゼロにはならなかった。どうやら我々の努力を認めてもらえたようだ。 24時から始まった宴会は、まずは気持ちいい乾杯。 でも明日レビューをする担当は、若干緊張気味でした。終わったのが深夜2時半。 私…

明日から1泊で川崎へ 1ヵ月半かけて作成した設計書のレビュー合宿です。 300ページにもなりました。 そうとう手ごわい相手に徹底的に戦ってきます。 戦力外通知を受けないように、こっちもメンバー4人を引き連れての 交戦ですが、きっと明日の夜は川崎の飲み…

一日190円で過ごす日々を送ってます朝会社で100円の500ml ウーロン茶 15:00位に休憩で 90円の コーヒー金が無いのですわ。 ここの所、少し使いすぎたせいもあり妻からも軽く説教食らってる手前、 しばらくおとなしくしてないと駄目なんだな。大好きな釣りも…

夕方

久しぶりに須坂の湯っくらんどに行ってきた その帰り、臥竜公園では、巨大トトロとねこバスのオブジェが・。

義母が自動たこ焼き機を買ってきたので、 昼はそれを初めて使ってみることにした。 中央の部品がひとつずつゆっくりとタコを回転してくれるので 楊枝でいちいち転がすことなく便利だ。 それに綺麗にまんべんなく焼いてくれる。というのも3回転まで。 4回目位…

某課長と協力会社の人や先輩と朝5時までのみ。 さすがに後半はカラオケなんだけど、 某課長の始発まで付き合うことに。 皆は寝ていて、普段歌わない私が課長と二人で カラオケージョン。 付き合いも大変だ・・・家に着くときは完全日が昇ってた。 起きたら土…

久しぶりに出張の帰りに寄った北長野にある 超有名なラーメン店 一番の売りになるラーメンを注文。 食す。 しかし二日酔いで体調が悪いせいか うまくない。 前はうまいと思ってたのに。 これが食えなくなると、もうここには用が無いな

佐久平で飲みながら、色々と悩み事の相談を受けた。 衝撃的な言葉を聞いて、かなり戸惑いました。 自分のところもそうだけど、 周りのプロジェクトも大変なことになってます。 皆しっかりしないと、

2週間前に購入した Myママチャリで 初めて出かけてきました巷の水風呂付の銭湯に川原ですね 川原は恒例だ。 マイ 基地が侵略されていないかの定期チェックだ

土曜日、昼寝をしてると壁に立体的な稟議が・・ 二人で書いただろうと思わせるTDRの絵と ディズニーランド募金箱が出来てる。それに2千円近くも入ってる。 すでに金も入ってるし、これは本気だ。

川崎で打ち合わせ 東京も暑い。帰り、新橋で飲んで、新幹線で飲んで、 長野駅前で飲んで。 もうグタグタ