2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もいい天気だ。家に居るのはもったいない。 息子とサイクリングに出かけた。 補助輪なしで遠出をしたのは今回が初めてで、 家から、高専の横を通り、三才駅からぐるっと回ってマツヤで おもちゃを買い、その足で東和田公園、さらにぐるっと回って 辰巳池…

菜の花祭りに行ってきた。 GW前半に行ったおかげかいつもの年よりは空いてた。 相変わらずの迫力だ。ここの会場もきれいだが、途中の信濃川沿いの菜園もすごい。

連休初日 まずはDOCOMOへ。 1週間ほど前から携帯の調子がおかしく、 電話の着信がうまくできていなかった。 電話が来ても気がつかない。 携帯の意味を成さない。恐ろしい。 Docomoで同じ型の新品と交換。午後は雷を伴ういやな天気だ。 息子たちは空手…

「サルでもわかるDVDコピー2」 こんな本が980円で売られてたので購入。見よう見まねで試してみると、簡単にコピーが出来てしまう。 レンタルで「硫○島からの手○」を借りてみた。 さっそく・・・ 30分程度で終了。 恐ろしすぎる。

日帰り静岡出張。 長野駅に着き、すこぶる気分がいいので、家までの8km余りの道を 歩いてみることにした。 途中、会社や本屋、コンビニ、回転寿司など道草食ったけれど、 歩いてみた後の感想は 「やはり、やるべきじゃなかった。」 革靴はキツイ。 若い頃は…

今日も一日間接作業。 月、火と続いたんで明日からは会社を逃亡して静岡に行ってくる。 俺は管理職には絶対なれないな。っつうかなりたくないな。 ずっとこんな仕事してるなんて堪らんよ。

仕事が一段落し始めると本来の・・・というか 立場上・・・といったら良いのか、 私に与えられる会社での役回りは・・・ 非生産的な活動。 そう、数値とにらめっこの予算作業。 今日は間接工数で一日が終わる。 こうやって人間、技術から離れ、気がつきゃ能…

昨日会社の近くの駐車場に置き去りにしたマイカーを取りに行くために、 家族みんなで長電バスに乗ってみることにした。 権堂で降りて、久しぶりに繁華街を散歩。 SBCの広場、そして駅前の東急デパ地下で惣菜を買って 千歳公園で昼食。 穏やかな天気でシャ…

余興

硬派な感じの披露宴を一気にこれで崩した。 絶賛されました。(マジで) 楽しかった。

お引越し

部の編成に伴い、自分の席も引越し。 窓際のベストポジションだ。後ろには誰もいない。遊んでても判らない。 というのは冗談だが、とにかく集中できる。 今日一日で、ずいぶん仕事がはかどったよ。今日から自転車通勤だ。 〜A〜 ♪○○子〜 (○○子)とても好きさ…

体調は良好。腹の腫れも直り、ほとんど完治。 改めて 『健康である』って幸せなことだ。 これからは酒もたしなむ程度にしていきたい。 禁酒してから1週間経ったけど、体がいい感じだ。といいつつ、あさっては後輩の披露宴。 二人とも良く知ってるので、酒が…

またしても休んでしまった。 腹の張りはずいぶん無くなったが、痛みはまだある。 って事は炎症はつづいてるんだろうな。 今日は外に1歩も出ず、布団に入ってTV見てた。 先輩から強制的に見ろ!と脅されている http://sakaba.box.co.jp/のVideoと 後輩から…

薬を飲んでいるおかげでずいぶん楽だ。 世間は情報処理試験らしいけど、今回は申し込むのを忘れたので この小春日和、家族で散歩しながら近くの『辰見池』の花祭りに出かけた。 近くの商店街のイベントで屋台が出ていて、外にテーブルや椅子が置かれて 皆、…

我慢できずに医者に行ってきた。 血液検査、尿検査、エコーに、レントゲンにしまいには 点滴までうってきた。 医者も原因がわからないとの事。 たしかに炎症起こしてるのは血液から判るので、抗生物質 を飲んでそれでも直らない場合は水曜に再度精密検査だ。…

オーダもあまり無いこともあり、今月は年休消化月間だ。 今月だけですでに3日休み、半休も1日。 残り4日程度あるけど、さすがに消化は無理だ。 今日も休んで、足裏マッサージ45分に行ってきた。 昨日から、胃腸(特に虫垂辺り)の張りがひどく、 押せば…

品達

朝から蒲田で打ち合わせがあり、夕方7時までぶっ通しで続いた。 ある【検索システム】を考案、開発したその道のパイオニアの方とお会いし ずっと、熱い思いを語って頂き、貴重なお話を聞けた。 (※そのうち、世界に名の知れた国産ブランド製品になると感じた…

うっかりしていたら、VistaUpgrade優待期間が過ぎてた。 何のために、このPC買ったのか・・・ ショック!

穏やかな春の陽気。 午前は近くの公園でキャッチボール午後は息子の自転車を買ってあげた。 D2で6800円成り。安いです。 補助輪ついてたのではずした。 (本当は大きい声では言えないが、もうちょっとカッコいい やつにしたかった。それに安直に決めすぎ)…

食べ歩き(その2)

金曜日ではあるけど、年休取って2回目の『ラーメン食べ歩き』に出かけてきた。 1回目はこちら前日から構想を練った結果、『信州ラー博』に出店しまだ自分が食べたことが無い お店に行くことにした。9時に家を出て高速に乗り、いざ松本へ。 □11:00 ○駕 開店…

息子の入学式でした。 明日から、ネエネと一緒の登校班です。 黄色い帽子をかぶって交通安全の旗を振りながら学校へ行きます。 今日から早寝しないとね。 残念ながら、8時には寝てください。 担任の先生はまだ20代の若い女性。 幼稚園児相手に喋るみたいな…

四月の会社編成で新しい事業部が出来、私もそちらに移ることになった。 事業部長はなんと社長。 兼任だ。 今朝、部員全員を集めて集会を開いた。総勢125名。 事業部長の熱いメッセージが心に響いた。 前からそうだけど社長の語りは自分のモチベーションを高…

行きは佐久の草笛で「ざる蕎麦」中盛りを頼み、 腹一杯になりながら、 うめぇけどもう食えねぇー、途中で飽きるぅ・・ なんて仲間と言ってる隣で涼しげに大盛りを頼むサラリーマンがスゲーと感じ、 帰りは十萬石の『ニラ玉うどん』 めちゃ美味かったなぁ あ…

臥竜公園にて

臥竜公園にて・・ 暖かかったけど風がちょっと強い。 でも子供は風の子。みんな元気。 写真はヤギ