2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シーズン中は以下のURLを毎日チェックして 直江津の釣り状況を把握してました。磯 波止 マイボート 釣果 いとう釣具店 さすがに最近は誰も釣果がありません。自分は12月にメバル用のワームやら仕掛けをネット通販で買い、 「冬はメバリングだァ〜!」 と…

雪が降り続ける中、凧あげしてきた。 わんぱくにも程があるな。こういう日は家にいるのが一番さ。スポーツスカイ という凧なんだけど、操作がめちゃくちゃ難しい。 2本の凧糸を使って操作するんだけど、曲がりだしたら一瞬に急降下してしまう。 30分がん…

4ヶ月間のインターシップ学生の最終日。 お疲れ様でした。 盛大な送別会を行ってあげました。 学生なので全部おごり。 深夜2時帰り際、二人きりになった時、 「どうしても行きたい」という彼の要望に答え、 『大人の世界』を教えてあげました。『ご想像に…

ビックリ

子供らが週一で通っている英語の塾。 引っ越してまもなくだから通い始めてそろそろ10年も経つだろうか。 先生の名前が『ジョアンナ』というのは聞かされていたけれど 今日はじめて知った驚愕の事実 なんと先生は『日本人』なんだとさ! ずっと外国の先生だ…

研修2日目 昼食 蒲田で徳島ラーメンが食えるとは 思っても見なかったよ 感激 懐かしい味しかし退屈な研修 でも仕事を忘れる二日間という意味ではいいのかも。 知らない人達とも仲良くなれるしね

眠らない街 歌舞伎町 超有名なラーメンを喰うために蒲田から出向決していかがわしい目的ではない

息子が風邪を引いてしまったようだ。 先週近くの公園でこんな遊びをしてしまったのが原因かも(妻には内緒) 午前は家族でマトリックスのDVDを鑑賞してまったりと過ごした。 最近疲れがたまってるし、外も雪。午後になり、山のほうが天気が明るくなってきた…

ずっと出張。 土曜の今日も会社出社。 開発作業は一段落したのに一向に楽にならないな。本来約束してない作業をかなりやらされれる。 Noといえない上司 何とかならんのか!なので、スキーにもいけないし、 最近日記の書くネタも少ないな月曜朝早いから せっ…

出張先の川崎から富士山が見えましたよ

本日 『SPACE BATTLESHIP ヤマト』 映画見てきましたよ、 いやいやいろんな意味で 堪能できました。 度迫力のシーンも期待を裏切ることなく再現できてるところもあるし CGも、日本は技術が上がってきてますね。 すでに鑑賞した周りの人達からは賛否両論を散…

雪すごいですでも、この雪で遊ぶのが大好きな二人です 特に、深雪で誰も歩いていない公園でこうやって寝るのが 気分がいいです。 子供の元気には 毎回驚かされる雪が大好きな親子です

今日もやはり休んだ。 こういう日は、キムチ鍋でも食べて 体内から熱くならないとねだから、今日はキムチ鍋です

今年になってから最近体弱いっす一昨日の腹が張る病気から実は風邪が始まっているのかも。。 昨日は有楽町のガード下の焼き鳥屋で軽く一杯ひっかけたんだけど 屋台だから外なもので、透明なビニールシートで軽く風避けがある程度だったから 結構隙間風が入っ…

私の持病それは冬に腹が張ること ちょっと冷えただけで、それはもう妊婦みたいにガスが溜まり 家に帰って風呂に入るまでそれは直らない それが会社で起きるともう大変。 ベルトを緩め、ズボンのボタンをこっそり外す。 冬だから上に背広を着れば目立たないか…

一子相伝

昨日に引き続き近くの銭湯へ そこには息子が大好きな漫画『北斗の拳』がある ずっと読み続け、そろそろ最終話に近づいている北斗神拳は一子相伝だ。息子にも言ってみた。『○○家の男はお前一人。すなわち一子相伝だ』 守れ!と。。。 深い意味を込めてる訳じ…

そのうっぷんを晴らすために、久しぶりの同期飲み会 8日は月に1回の焼肉Dayで 90分食べ放題。 専門店はやはり質が違う。冷凍モノではない。 でもちょっと食べ放題のメニューが少なかったかな。 その後、駅前の立飲みやで次の行動を検討。 ボーリング=>飲み…

午後

仕事へ。 しかしつまらない仕事だ

遊びに仕事に忙しい一日 AM:戸隠スキー場へ 天気は最高、雪質も最高。客もそう多くなく気持ちよく滑った 今日は子供も居ないので、上級者コースを果敢に攻めた 景色を眺めるだけでも来た甲斐があるな。

仕事帰り 北長野にある『某ラーメン屋』へつけ麺が有名 しかし食えない。濃すぎる。 もう濃いものが食えないからだになってきたようだ。 見た目はうまそうなのに残念 ここにはもういかないだろう

もう一冊紹介

東野圭吾ファンの私が一押しの本です。 金沢から長野までの電車でいっきに読み終えました。 面白かった。是非一読を。。白銀ジャック (実業之日本社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2010/10/05メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 6…

星雲星団を探す (はじめての天文シリーズ)作者: 浅田英夫,谷川正夫,渡部潤一,スカイウオッチャー編集部出版社/メーカー: 立風書房発売日: 1999/04メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るこの本をAmazonで購入しました。 天体観測…

書初め

今年の書初めです 相変わらずあやしくわけのわからない妻の言葉。 自分は二つ。 一つ目は心の中の叫び。こればかり考えてる。意味深だ 2つ目も心の中の叫び。 去年は仕事しすぎた。ことしはもっと私生活にゆとりを・・ 遊びの方が字がでかくてバランスが悪い…

斑尾

息子と斑尾高原スキー場へ。 息子は今シーズン2回目。私は4回目 相変わらず雪質は最高だ。息子には本格的に滑り方を教え始めた。 今までは自由に好きに滑ってもらい、とにかくスキーの楽しさを 伝えてきたつもりだ。 これからは、より格好よく、よりうまく…